ミュートした投稿です。
本気野菜を使って!
🟡ズッキーニきいろ🟣やわらか焼きナス🟢若穫りライムホルン🟢韓国うまみ唐辛子を素揚げしてお家カレーにトッピングしました☺️新鮮な野菜を使うと甘みがあって美味しかった🙌↑🟡ズッキーニきいろ🟢ズッキーニみどりを使ってのきんぴら甘辛くてご飯が進みます↑⚪️あまたま早生玉ねぎと合い挽きミンチを炒める収穫したキ
本気野菜を使って! 🟡ズッキーニきいろ🟣やわらか焼きナス🟢若穫りライムホルン🟢韓国うまみ唐辛子を素揚げしてお家カレーにトッピングしました☺️新鮮な野菜を使うと甘みがあって美味しかった🙌↑🟡ズッキーニきいろ🟢ズッキーニみどりを使ってのきんぴら甘辛くてご飯が進みます↑⚪️あまたま早生玉ねぎと合い挽きミンチを炒める収穫したキ
収穫
本日6/19収穫6/18収穫!やわらか焼きナスが3本穫れて嬉しい🥹6/17収穫ズッキーニきいろは日持ちしないことが分かりました😅なるべく早く食べています♪ズッキーニみどりは日持ちします!本日の収穫からザルを大きいものに変えましたザルいっぱい嬉しいです😊
収穫 本日6/19収穫6/18収穫!やわらか焼きナスが3本穫れて嬉しい🥹6/17収穫ズッキーニきいろは日持ちしないことが分かりました😅なるべく早く食べています♪ズッキーニみどりは日持ちします!本日の収穫からザルを大きいものに変えましたザルいっぱい嬉しいです😊
ズッキーニ甘辛煮
ナス、ししとうとズッキーニきいろを甘辛煮にしてみました。ズッキーニはカボチャの仲間なので、煮物もいけるかなぁと思ってチャレンジ。カボチャよりあっさりでしたよ🤗
ズッキーニ甘辛煮 ナス、ししとうとズッキーニきいろを甘辛煮にしてみました。ズッキーニはカボチャの仲間なので、煮物もいけるかなぁと思ってチャレンジ。カボチャよりあっさりでしたよ🤗
ゴーヤ初収穫(若採り)
ゴーヤ1番果を早めに採るか悩んだけど、2番果以降が1週間経っても全く大きくならないことと、底につきそうだったので早めに採りました♡明日少量のゴーヤチャンプルーにする予定です。ズッキーニこれで10本目。ベーコンとトマトのパスタ、フライ、炒め物などして食べました。次はどんな料理にして食べようかな🤔使用し
ゴーヤ初収穫(若採り) ゴーヤ1番果を早めに採るか悩んだけど、2番果以降が1週間経っても全く大きくならないことと、底につきそうだったので早めに採りました♡明日少量のゴーヤチャンプルーにする予定です。ズッキーニこれで10本目。ベーコンとトマトのパスタ、フライ、炒め物などして食べました。次はどんな料理にして食べようかな🤔使用し
畑の様子
ハクビシン❓に4個も食べられ被害を受けてからしっかりネットの裾を止め、木酢液を撒いて害獣避けをしてきましたお陰であれから被害は受けていません😁生き残った甘小丸が大きくなりました🙌他にも小さいのがたくさんありました!今度こそ収穫したいなぁ😅こいあじ中玉が3段目まで実が付いてますこいあじ大玉は5段目まで
畑の様子 ハクビシン❓に4個も食べられ被害を受けてからしっかりネットの裾を止め、木酢液を撒いて害獣避けをしてきましたお陰であれから被害は受けていません😁生き残った甘小丸が大きくなりました🙌他にも小さいのがたくさんありました!今度こそ収穫したいなぁ😅こいあじ中玉が3段目まで実が付いてますこいあじ大玉は5段目まで
3日間の収穫!
6/13の収穫6/14の収穫本日6/15の収穫!畑で蜜香🍓もまた実を付けてくれました🙌甘ーい😍ズッキーニみどり、きいろ毎日穫れてます☺️お裾分け始めています
3日間の収穫! 6/13の収穫6/14の収穫本日6/15の収穫!畑で蜜香🍓もまた実を付けてくれました🙌甘ーい😍ズッキーニみどり、きいろ毎日穫れてます☺️お裾分け始めています
ズッキーニのお花
ズッキーニのお花を撮影できました🤗ヤマブキ色の鮮やかなお花🌼そして、葉っぱでかいです!軍手を置いて大きさ比較。野菜育ても楽しいです♪
ズッキーニのお花 ズッキーニのお花を撮影できました🤗ヤマブキ色の鮮やかなお花🌼そして、葉っぱでかいです!軍手を置いて大きさ比較。野菜育ても楽しいです♪
本気野菜の収穫
本日収穫しました🙌雨で人口受粉ができないズッキーニきいろとみどり小さいですが食べれます☺️↑やわらか焼きナス2株目は成長点を虫に齧られたのですが何とか1番果が出来ました🙌↑ホワとろナスも1番果を早目に摘果↑6/8に収穫茄子もそろそろ収穫したいなぁ
本気野菜の収穫 本日収穫しました🙌雨で人口受粉ができないズッキーニきいろとみどり小さいですが食べれます☺️↑やわらか焼きナス2株目は成長点を虫に齧られたのですが何とか1番果が出来ました🙌↑ホワとろナスも1番果を早目に摘果↑6/8に収穫茄子もそろそろ収穫したいなぁ
ズッキーニ
GWに植えたズッキーニ。何の予習もせず、ズッキーニ好きというだけで植えました。キューリの親戚と思っていたら、かぼちゃ🎃の親戚😆🍀でかいです!黄色の大きなお花が咲いて、📸したかったんですが、夕方帰った時は既に萎んでました。次回は、花の📸撮りたいです🎶
ズッキーニ GWに植えたズッキーニ。何の予習もせず、ズッキーニ好きというだけで植えました。キューリの親戚と思っていたら、かぼちゃ🎃の親戚😆🍀でかいです!黄色の大きなお花が咲いて、📸したかったんですが、夕方帰った時は既に萎んでました。次回は、花の📸撮りたいです🎶
アイキャッチのラベルがごちゃついていたので外した写真台風前なので小さくても収穫6/1収穫6/3収穫6/5収穫韓国うまみ唐辛子は若穫りしてししとうとして食べたいと思います😋
本気野菜の収穫 アイキャッチのラベルがごちゃついていたので外した写真台風前なので小さくても収穫6/1収穫6/3収穫6/5収穫韓国うまみ唐辛子は若穫りしてししとうとして食べたいと思います😋