ミュートした投稿です。
本気野菜の収穫
本日収穫しました🙌雨で人口受粉ができないズッキーニきいろとみどり小さいですが食べれます☺️↑やわらか焼きナス2株目は成長点を虫に齧られたのですが何とか1番果が出来ました🙌↑ホワとろナスも1番果を早目に摘果↑6/8に収穫茄子もそろそろ収穫したいなぁ
本気野菜の収穫 本日収穫しました🙌雨で人口受粉ができないズッキーニきいろとみどり小さいですが食べれます☺️↑やわらか焼きナス2株目は成長点を虫に齧られたのですが何とか1番果が出来ました🙌↑ホワとろナスも1番果を早目に摘果↑6/8に収穫茄子もそろそろ収穫したいなぁ
ズッキーニ
GWに植えたズッキーニ。何の予習もせず、ズッキーニ好きというだけで植えました。キューリの親戚と思っていたら、かぼちゃ🎃の親戚😆🍀でかいです!黄色の大きなお花が咲いて、📸したかったんですが、夕方帰った時は既に萎んでました。次回は、花の📸撮りたいです🎶
ズッキーニ GWに植えたズッキーニ。何の予習もせず、ズッキーニ好きというだけで植えました。キューリの親戚と思っていたら、かぼちゃ🎃の親戚😆🍀でかいです!黄色の大きなお花が咲いて、📸したかったんですが、夕方帰った時は既に萎んでました。次回は、花の📸撮りたいです🎶
アイキャッチのラベルがごちゃついていたので外した写真台風前なので小さくても収穫6/1収穫6/3収穫6/5収穫韓国うまみ唐辛子は若穫りしてししとうとして食べたいと思います😋
本気野菜の収穫 アイキャッチのラベルがごちゃついていたので外した写真台風前なので小さくても収穫6/1収穫6/3収穫6/5収穫韓国うまみ唐辛子は若穫りしてししとうとして食べたいと思います😋
節なりプランターキュウリ初収穫✨
節なりプランターキュウリ初収穫しました🙌マルチに着いてしまっているので20㎝です♪やわらか焼きナスが5㎝で摘果しました🟡ズッキーニきいろも穫れました↑5/28に摘果しました
節なりプランターキュウリ初収穫✨ 節なりプランターキュウリ初収穫しました🙌マルチに着いてしまっているので20㎝です♪やわらか焼きナスが5㎝で摘果しました🟡ズッキーニきいろも穫れました↑5/28に摘果しました
ズッキーニみどりときいろで
先日穫れた🟢ズッキーニみどり🟡ズッキーニきいろ⚪︎にんにく🧄⚪︎ベーコン⚪︎オリーブオイルで炒めましたシンプルだけど、美味しい😋🟢スイートバジル収穫背が高くなってきたので花が咲く前にカット✂️先日、収穫しましたこれらを使って↓焼く前🟢スイートバジル🟢ズッキーニみどり畑で収穫した⚪︎ミニトマト⚪︎餃子
ズッキーニみどりときいろで 先日穫れた🟢ズッキーニみどり🟡ズッキーニきいろ⚪︎にんにく🧄⚪︎ベーコン⚪︎オリーブオイルで炒めましたシンプルだけど、美味しい😋🟢スイートバジル収穫背が高くなってきたので花が咲く前にカット✂️先日、収穫しましたこれらを使って↓焼く前🟢スイートバジル🟢ズッキーニみどり畑で収穫した⚪︎ミニトマト⚪︎餃子
ズッキーニみどり💚きいろ💛初収穫
ズッキーニみどりズッキーニきいろ初収穫できました🙌ズッキーニきいろは曲がってるものは雨の日受粉できなかったものですちょっと形が悪いですが嬉しいです🥹✨真ん中のきいろで18㎝です♪
ズッキーニみどり💚きいろ💛初収穫 ズッキーニみどりズッキーニきいろ初収穫できました🙌ズッキーニきいろは曲がってるものは雨の日受粉できなかったものですちょっと形が悪いですが嬉しいです🥹✨真ん中のきいろで18㎝です♪
ズッキーニの受粉方法
ズッキーニみどりに運良く雌花と雄花が同時に咲きました🙌ズッキーニを育ててる方が少ないかもしれませんが受粉の方法は?朝、なるべく9時までに人口受粉させます遅くなると花が閉じてしまいます↑雄花の花びらを取ります花の根本に実が付いているのが雌花です雌花の花粉に雄花の花粉を付けます完了!後は、20㎝前後にな
ズッキーニの受粉方法 ズッキーニみどりに運良く雌花と雄花が同時に咲きました🙌ズッキーニを育ててる方が少ないかもしれませんが受粉の方法は?朝、なるべく9時までに人口受粉させます遅くなると花が閉じてしまいます↑雄花の花びらを取ります花の根本に実が付いているのが雌花です雌花の花粉に雄花の花粉を付けます完了!後は、20㎝前後にな
収穫と畑の様子
強健豊作キュウリ2株目も初収穫できました🙌こちらは13㎝で!次からは20㎝越えで甘小丸スイカ↑雌花は雄花より小さい甘小丸に雄花がに9つ咲いていましたが雌花は1つです受粉させました🙌ズッキーニきいろとズッキーニみどりも雌花が咲いていました🙌朝9時までに畑に行ったのにもう、花が閉じかけていました💦タイミ
収穫と畑の様子 強健豊作キュウリ2株目も初収穫できました🙌こちらは13㎝で!次からは20㎝越えで甘小丸スイカ↑雌花は雄花より小さい甘小丸に雄花がに9つ咲いていましたが雌花は1つです受粉させました🙌ズッキーニきいろとズッキーニみどりも雌花が咲いていました🙌朝9時までに畑に行ったのにもう、花が閉じかけていました💦タイミ
強健豊作初収穫と畑の様子
強健豊作初収穫は10㎝と小さめで次からは21〜22㎝でズッキーニきいろは雌花がさきに咲いたので受粉できてません💦強健豊作とズッキーニきいろはサラダ🥗にしましたとても新鮮美味しい🤤これよ!この味🥒!ってなりました🙌バリうまは下から5節を取りました節なりプランターキュウリも少し生長し、下から5節目まで
強健豊作初収穫と畑の様子 強健豊作初収穫は10㎝と小さめで次からは21〜22㎝でズッキーニきいろは雌花がさきに咲いたので受粉できてません💦強健豊作とズッキーニきいろはサラダ🥗にしましたとても新鮮美味しい🤤これよ!この味🥒!ってなりました🙌バリうまは下から5節を取りました節なりプランターキュウリも少し生長し、下から5節目まで
本気野菜ズッキーニ植付け 4/29
ズッキーニみどり初✨ズッキーニきいろ初✨株間は80〜100㎝とあったので90㎝にしました♪毎年、種から育てていたので今年も種まきのものと味比べをしてみたい苗からは初めてかも🤭毎日植付け連投失礼します4/29に植付けた本気野菜のラベルです雨☔の前に頑張って植付け出来て良かったです🙌
本気野菜ズッキーニ植付け 4/29 ズッキーニみどり初✨ズッキーニきいろ初✨株間は80〜100㎝とあったので90㎝にしました♪毎年、種から育てていたので今年も種まきのものと味比べをしてみたい苗からは初めてかも🤭毎日植付け連投失礼します4/29に植付けた本気野菜のラベルです雨☔の前に頑張って植付け出来て良かったです🙌