ミュートした投稿です。
私のドラマ話「本当に多年草だった」
ナスやピーマンは多年草だけど冬越しが難しいので一年草扱いになっていると知って冬越しにチャレンジしてみました🍆🫑若穫りライムホルンは玄関に、ホワとろナスはスペースが無かったので不織布でぐるぐる巻きにして外に置きました🪴春になると若穫りライムホルンは脇芽が出て普通に育ちました🫑ホワとろナスは枯れたと思っ
私のドラマ話「本当に多年草だった」 ナスやピーマンは多年草だけど冬越しが難しいので一年草扱いになっていると知って冬越しにチャレンジしてみました🍆🫑若穫りライムホルンは玄関に、ホワとろナスはスペースが無かったので不織布でぐるぐる巻きにして外に置きました🪴春になると若穫りライムホルンは脇芽が出て普通に育ちました🫑ホワとろナスは枯れたと思っ
本気野菜を使って!
🟡ズッキーニきいろ🟣やわらか焼きナス🟢若穫りライムホルン🟢韓国うまみ唐辛子を素揚げしてお家カレーにトッピングしました☺️新鮮な野菜を使うと甘みがあって美味しかった🙌↑🟡ズッキーニきいろ🟢ズッキーニみどりを使ってのきんぴら甘辛くてご飯が進みます↑⚪️あまたま早生玉ねぎと合い挽きミンチを炒める収穫したキ
本気野菜を使って! 🟡ズッキーニきいろ🟣やわらか焼きナス🟢若穫りライムホルン🟢韓国うまみ唐辛子を素揚げしてお家カレーにトッピングしました☺️新鮮な野菜を使うと甘みがあって美味しかった🙌↑🟡ズッキーニきいろ🟢ズッキーニみどりを使ってのきんぴら甘辛くてご飯が進みます↑⚪️あまたま早生玉ねぎと合い挽きミンチを炒める収穫したキ
ホワとろナスとやわらか焼きナス✨初収穫✨
⚪️ホワとろナス初収穫しました🙌地面に付いていたので15㎝で!⚪︎収穫サイズ15〜20㎝🟣やわらか焼きナス初収穫こちらも地面に付いていたので20㎝で収穫!今日の収穫!やっと!おナスが食べれるよぉ〜😄✨
ホワとろナスとやわらか焼きナス✨初収穫✨ ⚪️ホワとろナス初収穫しました🙌地面に付いていたので15㎝で!⚪︎収穫サイズ15〜20㎝🟣やわらか焼きナス初収穫こちらも地面に付いていたので20㎝で収穫!今日の収穫!やっと!おナスが食べれるよぉ〜😄✨
本気野菜ナス🍆植付け 4/29
ホワとろナス初✨やわらか焼きナス×21つは待機中に毛虫に成長点を齧られてしまいました😭脇芽でリベンジです2ポットあって良かった😅ふんわりトロトロやわらかナス初✨長ナスぶらぶら お気に入り薄皮だからか昨年、害獣被害をうけました💦ナス🍆の味比べをしたいです新たなお気に入りを見つけたい✨株間は55㎝〜60
本気野菜ナス🍆植付け 4/29 ホワとろナス初✨やわらか焼きナス×21つは待機中に毛虫に成長点を齧られてしまいました😭脇芽でリベンジです2ポットあって良かった😅ふんわりトロトロやわらかナス初✨長ナスぶらぶら お気に入り薄皮だからか昨年、害獣被害をうけました💦ナス🍆の味比べをしたいです新たなお気に入りを見つけたい✨株間は55㎝〜60
今年育てる野菜は...甘小丸スイカ🍉今年は第5期サントリー本気野菜公式アンバサダーに就任し初めての本気野菜作りを始めます!🎉今回育てる野菜はこちら🔽①シュガーミニ②若獲りライムホルン③節なりプランターキュウリ④ねばニラ⑤甘小丸スイカ⑥ホワとろオクラこのほかにもホワとろナスが気になっています...😆
本気野菜お迎え第1弾
ホームセンターと園芸店をまわりお迎えしてきました♪純あまミニトマトもあったけど純あま(高糖度接木)も気になるのでしばらく待ってみます!昨年は販売があったので今年も取り扱ってくれるといいなぁ🥰
本気野菜お迎え第1弾 ホームセンターと園芸店をまわりお迎えしてきました♪純あまミニトマトもあったけど純あま(高糖度接木)も気になるのでしばらく待ってみます!昨年は販売があったので今年も取り扱ってくれるといいなぁ🥰
まだまだ採れるよ!
少し涼しくなってから収穫量が増してきたかも😆 サクサクししとうもナスもまだまだ収穫出来そう🧺 収穫期間長すぎてビックリです😆
まだまだ採れるよ! 少し涼しくなってから収穫量が増してきたかも😆 サクサクししとうもナスもまだまだ収穫出来そう🧺 収穫期間長すぎてビックリです😆
ホワとろナスの収穫🤍
ついに、本日収穫しました♪ホワとろナスは、真っ白すべすべで、美しいです。今回は、焼いて食べてみましたが、トロットロでした😆
ホワとろナスの収穫🤍 ついに、本日収穫しました♪ホワとろナスは、真っ白すべすべで、美しいです。今回は、焼いて食べてみましたが、トロットロでした😆
そろそろ?
ホワとろナス、初めて育てています。真っ白で綺麗なナスが、たくさん実っています🤍そろそろ1本収穫してみようかな?と思います😊今年の家庭菜園は、全てプランター栽培にしたので、管理が楽々です✨️
そろそろ? ホワとろナス、初めて育てています。真っ白で綺麗なナスが、たくさん実っています🤍そろそろ1本収穫してみようかな?と思います😊今年の家庭菜園は、全てプランター栽培にしたので、管理が楽々です✨️
ナス終了🍆たくさん収穫できました♡
5月から育てていた本気野菜のナス、最後の収穫をして終了としました。最後までたくさん実を付けて、重みで枝が垂れてきていました☺ ホワとろナスも、とろとろ炒めナスもとろとろで柔らかくて美味しいナス。どんな料理にも合いました♡♡♡
ナス終了🍆たくさん収穫できました♡ 5月から育てていた本気野菜のナス、最後の収穫をして終了としました。最後までたくさん実を付けて、重みで枝が垂れてきていました☺ ホワとろナスも、とろとろ炒めナスもとろとろで柔らかくて美味しいナス。どんな料理にも合いました♡♡♡