ミュートした投稿です。
NEW 🍅コンテナで垂直仕立て栽培しています🍅
コンテナ4個のスペースに合計10株を育てています。(こいあじ中玉3株。こいあじ大玉、スイーツレッド各2株。ボンリッシュ、ルンゴ、ハニーイエロー各1株)最近は日射が穏やかなので、色づくのもゆっくり。じれったいですʕ>ᴥ<ʔ(我が家の育て方は基本から外れていますが、工夫しながら楽しん
NEW 🍅コンテナで垂直仕立て栽培しています🍅 コンテナ4個のスペースに合計10株を育てています。(こいあじ中玉3株。こいあじ大玉、スイーツレッド各2株。ボンリッシュ、ルンゴ、ハニーイエロー各1株)最近は日射が穏やかなので、色づくのもゆっくり。じれったいですʕ>ᴥ<ʔ(我が家の育て方は基本から外れていますが、工夫しながら楽しん
NEW 収穫した茄子とししとうを使って
昨日の朝 お水をまきながら お野菜達を見たら収穫できそうなのがちらほら 朝採りしたお野菜は美味しいけど時間がなかったので帰って来てから収穫しました【今日の収穫】お茄子:とろとろ炒めナス / やわらか焼きナストマト:純あまオレンジ / ルビーノあとは サクサクししとう 強健豊作や
NEW 収穫した茄子とししとうを使って 昨日の朝 お水をまきながら お野菜達を見たら収穫できそうなのがちらほら 朝採りしたお野菜は美味しいけど時間がなかったので帰って来てから収穫しました【今日の収穫】お茄子:とろとろ炒めナス / やわらか焼きナストマト:純あまオレンジ / ルビーノあとは サクサクししとう 強健豊作や
ホワとろナスとやわらか焼きナス✨初収穫✨
⚪️ホワとろナス初収穫しました🙌地面に付いていたので15㎝で!⚪︎収穫サイズ15〜20㎝🟣やわらか焼きナス初収穫こちらも地面に付いていたので20㎝で収穫!今日の収穫!やっと!おナスが食べれるよぉ〜😄✨
ホワとろナスとやわらか焼きナス✨初収穫✨ ⚪️ホワとろナス初収穫しました🙌地面に付いていたので15㎝で!⚪︎収穫サイズ15〜20㎝🟣やわらか焼きナス初収穫こちらも地面に付いていたので20㎝で収穫!今日の収穫!やっと!おナスが食べれるよぉ〜😄✨
🍆長ナスぶらぶら🍆
おナス初挑戦中🍆甘小丸スイカ、節なりプランターキュウリと同じく 8号鉢(7ℓ)の小さい鉢でも栽培可能か実験しています🧪(初挑戦なのに実験する無謀スタイル)今朝の様子たくさんぶらぶらしてきました🍆収穫までもうすぐです🤭
🍆長ナスぶらぶら🍆 おナス初挑戦中🍆甘小丸スイカ、節なりプランターキュウリと同じく 8号鉢(7ℓ)の小さい鉢でも栽培可能か実験しています🧪(初挑戦なのに実験する無謀スタイル)今朝の様子たくさんぶらぶらしてきました🍆収穫までもうすぐです🤭
🍅ボンリッシュはお尻腐れちゃってた(ꈍᴗꈍ;)ザンネン
2年ぶりに苗が手に入ったボンリッシュ。もう少し熟してから収穫したかったけれど...収穫しました。お尻はカットして食べます(人∀・)イタダキマスまずは生で(´~`)モグモグボンリッシュの“旨味”って次元が違う気がします( ꈍᴗꈍ)♡一昨年は加熱調理するまでもなく、生食で平らげ
🍅ボンリッシュはお尻腐れちゃってた(ꈍᴗꈍ;)ザンネン 2年ぶりに苗が手に入ったボンリッシュ。もう少し熟してから収穫したかったけれど...収穫しました。お尻はカットして食べます(人∀・)イタダキマスまずは生で(´~`)モグモグボンリッシュの“旨味”って次元が違う気がします( ꈍᴗꈍ)♡一昨年は加熱調理するまでもなく、生食で平らげ
甘小丸スイカ🍉
今年も楽しみな🍉去年初めて甘小丸スイカ育てて、甘くて美味しくて自宅でスイカが収穫できるなんて、驚きました。何個か実がなっています。
甘小丸スイカ🍉 今年も楽しみな🍉去年初めて甘小丸スイカ育てて、甘くて美味しくて自宅でスイカが収穫できるなんて、驚きました。何個か実がなっています。
ホワとろオクラが開花しました
お花も綺麗ですねでも、早く食べたいっ
ホワとろオクラが開花しました お花も綺麗ですねでも、早く食べたいっ
初ズッキーニ、炒めました
あまりお料理、得意ではないのですが😅生姜焼きの上に野菜炒めのトッピング。甘ししとう、サクサクししとうきいろズッキーニ、玉ねぎは本気野菜ではないのですが、自家製。きいろズッキーニが鮮やかで、食欲アップ⤴️です♪
初ズッキーニ、炒めました あまりお料理、得意ではないのですが😅生姜焼きの上に野菜炒めのトッピング。甘ししとう、サクサクししとうきいろズッキーニ、玉ねぎは本気野菜ではないのですが、自家製。きいろズッキーニが鮮やかで、食欲アップ⤴️です♪
純あま&純あまオレンジ初収穫
純あま&純あまオレンジ初収穫しました🍅 オレンジの方が実は大きかった🧡純あまは実が小さ過ぎ😢
純あま&純あまオレンジ初収穫 純あま&純あまオレンジ初収穫しました🍅 オレンジの方が実は大きかった🧡純あまは実が小さ過ぎ😢
畑の様子
ハクビシン❓に4個も食べられ被害を受けてからしっかりネットの裾を止め、木酢液を撒いて害獣避けをしてきましたお陰であれから被害は受けていません😁生き残った甘小丸が大きくなりました🙌他にも小さいのがたくさんありました!今度こそ収穫したいなぁ😅こいあじ中玉が3段目まで実が付いてますこいあじ大玉は5段目まで
畑の様子 ハクビシン❓に4個も食べられ被害を受けてからしっかりネットの裾を止め、木酢液を撒いて害獣避けをしてきましたお陰であれから被害は受けていません😁生き残った甘小丸が大きくなりました🙌他にも小さいのがたくさんありました!今度こそ収穫したいなぁ😅こいあじ中玉が3段目まで実が付いてますこいあじ大玉は5段目まで