ミュートした投稿です。
NEW 収穫した茄子とししとうを使って
昨日の朝 お水をまきながら お野菜達を見たら収穫できそうなのがちらほら 朝採りしたお野菜は美味しいけど時間がなかったので帰って来てから収穫しました【今日の収穫】お茄子:とろとろ炒めナス / やわらか焼きナストマト:純あまオレンジ / ルビーノあとは サクサクししとう 強健豊作や
NEW 収穫した茄子とししとうを使って 昨日の朝 お水をまきながら お野菜達を見たら収穫できそうなのがちらほら 朝採りしたお野菜は美味しいけど時間がなかったので帰って来てから収穫しました【今日の収穫】お茄子:とろとろ炒めナス / やわらか焼きナストマト:純あまオレンジ / ルビーノあとは サクサクししとう 強健豊作や
ホワとろナスとやわらか焼きナス✨初収穫✨
⚪️ホワとろナス初収穫しました🙌地面に付いていたので15㎝で!⚪︎収穫サイズ15〜20㎝🟣やわらか焼きナス初収穫こちらも地面に付いていたので20㎝で収穫!今日の収穫!やっと!おナスが食べれるよぉ〜😄✨
ホワとろナスとやわらか焼きナス✨初収穫✨ ⚪️ホワとろナス初収穫しました🙌地面に付いていたので15㎝で!⚪︎収穫サイズ15〜20㎝🟣やわらか焼きナス初収穫こちらも地面に付いていたので20㎝で収穫!今日の収穫!やっと!おナスが食べれるよぉ〜😄✨
節なりプランターキュウリ初収穫✨
節なりプランターキュウリ初収穫しました🙌マルチに着いてしまっているので20㎝です♪やわらか焼きナスが5㎝で摘果しました🟡ズッキーニきいろも穫れました↑5/28に摘果しました
節なりプランターキュウリ初収穫✨ 節なりプランターキュウリ初収穫しました🙌マルチに着いてしまっているので20㎝です♪やわらか焼きナスが5㎝で摘果しました🟡ズッキーニきいろも穫れました↑5/28に摘果しました
野菜苗お迎え〜第2弾〜
昨日、お迎えした野菜苗たち。JAグリーン金沢さんで欲しい苗が全て揃うので先ずはそちらへ。こちらで純あま、シュガーミニ、若穫りグリーンホルン、節なりプランターきゅうりをゲット✌️値段は他のホムセンよりも少々お高いイメージだけど、1箇所で全部揃えられるのが嬉しい☺️しか〜し、無い😱強健豊作は残り1苗だけ
野菜苗お迎え〜第2弾〜 昨日、お迎えした野菜苗たち。JAグリーン金沢さんで欲しい苗が全て揃うので先ずはそちらへ。こちらで純あま、シュガーミニ、若穫りグリーンホルン、節なりプランターきゅうりをゲット✌️値段は他のホムセンよりも少々お高いイメージだけど、1箇所で全部揃えられるのが嬉しい☺️しか〜し、無い😱強健豊作は残り1苗だけ
本気野菜ナス🍆植付け 4/29
ホワとろナス初✨やわらか焼きナス×21つは待機中に毛虫に成長点を齧られてしまいました😭脇芽でリベンジです2ポットあって良かった😅ふんわりトロトロやわらかナス初✨長ナスぶらぶら お気に入り薄皮だからか昨年、害獣被害をうけました💦ナス🍆の味比べをしたいです新たなお気に入りを見つけたい✨株間は55㎝〜60
本気野菜ナス🍆植付け 4/29 ホワとろナス初✨やわらか焼きナス×21つは待機中に毛虫に成長点を齧られてしまいました😭脇芽でリベンジです2ポットあって良かった😅ふんわりトロトロやわらかナス初✨長ナスぶらぶら お気に入り薄皮だからか昨年、害獣被害をうけました💦ナス🍆の味比べをしたいです新たなお気に入りを見つけたい✨株間は55㎝〜60
本気野菜お迎え第3弾
ホームセンターを2軒まわりお迎えしてきました🙌昨年もお迎えしたものです♪2年目はお気に入りを栽培出来るのが良いですね🙆韓国うまみ唐辛子🌶️だけ初挑戦!
本気野菜お迎え第3弾 ホームセンターを2軒まわりお迎えしてきました🙌昨年もお迎えしたものです♪2年目はお気に入りを栽培出来るのが良いですね🙆韓国うまみ唐辛子🌶️だけ初挑戦!
本気野菜 第一弾の植え付け
本気野菜 お迎え第一弾植え付けました【ししとう】▪︎サクサクししとう 【ナス】▪︎やわらか焼きナス▪︎とろとろ炒めナス【キュウリ】▪︎節なりプランターキュウリ▪︎強健豊作【トマト】▪︎純あまオレンジ▪︎ルビーノ土の表面を籾殻くん炭でマルチングをしましたトマトは仮植えして後日植え付けます
本気野菜 第一弾の植え付け 本気野菜 お迎え第一弾植え付けました【ししとう】▪︎サクサクししとう 【ナス】▪︎やわらか焼きナス▪︎とろとろ炒めナス【キュウリ】▪︎節なりプランターキュウリ▪︎強健豊作【トマト】▪︎純あまオレンジ▪︎ルビーノ土の表面を籾殻くん炭でマルチングをしましたトマトは仮植えして後日植え付けます
あまたまの様子と今日の収穫✨
あまたま早生!少しずつしっかりしてきました♪植付けた時は大丈夫❓って心配してましたが😅写真は風が強く吹いてて、右に傾いてます💦 YouTubeで細い玉ねぎ苗は寒くなる12月までに薄い液肥をあげると良いとあったので5日前に液肥とリキダスの水やりをしました😃 選抜から外れ
あまたまの様子と今日の収穫✨ あまたま早生!少しずつしっかりしてきました♪植付けた時は大丈夫❓って心配してましたが😅写真は風が強く吹いてて、右に傾いてます💦 YouTubeで細い玉ねぎ苗は寒くなる12月までに薄い液肥をあげると良いとあったので5日前に液肥とリキダスの水やりをしました😃 選抜から外れ
ナス最後の収穫🍆
ナスが暴風で折れてしまい、まだ小さかったチビナスたちを収穫しました🍆長い間いっぱい食べさせてくれてありがとう🥹また来年会おう🙋♀️
ナス最後の収穫🍆 ナスが暴風で折れてしまい、まだ小さかったチビナスたちを収穫しました🍆長い間いっぱい食べさせてくれてありがとう🥹また来年会おう🙋♀️
昨日のナス🍆
スズメガの卵が孵ってしまって毎日葉っぱの裏側チェックです😓
昨日のナス🍆 スズメガの卵が孵ってしまって毎日葉っぱの裏側チェックです😓