マイガーデン

本気野菜を使って!

🟡ズッキーニきいろ

🟣やわらか焼きナス

🟢若穫りライムホルン

🟢韓国うまみ唐辛子

を素揚げしてお家カレーに

トッピングしました☺️

新鮮な野菜を使うと甘みがあって

美味しかった🙌





🟡ズッキーニきいろ

🟢ズッキーニみどり

を使ってのきんぴら

甘辛くてご飯が進みます





⚪️あまたま早生玉ねぎと

合い挽きミンチを炒める


収穫したキタアカリを使って

コロッケを作りました♪

手間はかかるけど、ほんと❣️美味しい🤤




⚪️ホワとろナス

🟣やわらか焼きナス

この2つを初収穫した時に

素揚げして、だし醤油で食べました


毎日、本気野菜三昧で嬉しいな🥹✨

いいね
ズッキーニきいろ
コメントする
5 件の返信 (新着順)

かふぇらてさん、どのお料理も美味しそうてすね😋
ズッキーニ2種類使ってのきんぴら、色もきれいで美味しそうてすね…食べてみたいです😊
早生玉ねぎを使っての手作りコロッケも美味しそう。すごくお手間入りのお料理ばかり素晴らしいですね👏


オレンジmamaさん🧡
ありがとうございます😊

コロッケだけは手間がかかりますよね〜😅
でも新ジャガを収穫したら
頑張ってしまいます💪

ズッキーニみどりとズッキーニきいろを大量消費したくて
きんぴらにしました

ピーマンも大量消費したい時作ります♪

来年、ズッキーニで作ってみてね😆✨✨

かなで バッジ画像
関東
2026/06/22 18:40

かふぇらてさん✨美味しそうなものばかり💖
ご近所さんだったらご馳走になりに行くのに〜💦😆
わが家もほぼ同じような野菜をセミプロ友人からいただいていますので、参考にさせていただきます💕😃


かなでさん♡
ありがとうございます😊

コロッケも写真は2個だけど
12個作ったの〜🤭
ぜひ食べに来て欲しかったよ🤣
セミプロのお友達がいて良いですね☺️
良かったら参考にしてね♪

ちむ バッジ画像
関東
2026/06/22 13:59

かふぇらてさん🌸うわぁー😍飯テロー😆どれも美味しそう♡カレーにのってるコロッケも手作りなんですね〜👏
すごぉい😆コロッケ作ったことないわ🤣
2色ズッキーニのきんぴら初めてみました♡カラフルで良いですね☺️
ナスもトロトロで美味しそう😋💕
手作り野菜から元気をたくさんもらえそうです☘️


ちむさん♡
ありがとうございます😊

コロッケは
①炒める
②じゃがいもを蒸す
③衣を付けて揚げる
と、まぁ3段階もやる事があるのです😅
年に一回は新ジャガが出来た時❣️作るぞ〜💪と気合いを入れてます😝

カレーに添えてるのはチキンカツなの〜🐔紛らわしくてごめんね🙏

新鮮野菜が食べれて元気もらえてますよね😆✨✨

ちむ バッジ画像
関東
2026/06/22 17:06

チキンカツもおいしそー😆
勝手に勘違いしちゃった🙏💦🤣
コロッケ手間がかかるね〜😅でもじゃがいも作ったら作りたくなりそう♡
ポテサラも一緒に作ったら2品は一緒に出来ますね👍🥗ポテトだらけだけど🤭

かふぇらてさん♪
本気野菜を使っての料理どれも美味しそうですね🍴😋

カレーも彩りが綺麗で素敵です🍛✨

これからも本気野菜の収穫が楽しみですね🎶


カズちゃんさん♪
ありがとうございます😊

毎日、新鮮な本気野菜を使って、料理が出来るので
嬉しいです🥹✨

ズッキーニは
流石に食べきれなくて
お裾分け!たくさんしています😌

ケロッピー
2026/06/21 18:43

野菜三昧いいですね!


ケロッピーさん♪
ありがとうございます😊

毎日、新鮮な本気野菜に感謝です😄✨✨