マイガーデン

キキ バッジ画像
近畿
2026/06/18 18:55

ズッキーニ甘辛煮

ナス、ししとうとズッキーニきいろを甘辛煮にしてみました。

ズッキーニはカボチャの仲間なので、煮物もいけるかなぁと思ってチャレンジ。

カボチャよりあっさりでしたよ🤗

いいね
ズッキーニきいろ
コメントする
4 件の返信 (新着順)

キキさん♪
甘辛煮美味しそうですね🍴😋

煮てもズッキーニの黄色が綺麗ですね✨
ズッキーニも育ててみたいです♪


キキ バッジ画像
近畿
2026/06/19 07:49

いつもありがとうございます😊

味は絶品!てほどではなかったんですが、色がきれいで食欲をそそります👍
明日はカレーに使いますね🍛🤗

私も焼くばかりで煮たことはありませんでした。しかもかぼちゃの仲間なんですね。なんとなく固めのナスみたいだなあと思っていました。今度煮てみます。これからの季節、煮て冷やしてから食べても美味しそうです。


キキ バッジ画像
近畿
2026/06/18 22:33

まさよぼんさん、煮物を冷やすと美味しいですよね😋
今回は煮物初チャレンジで、切り方もイマイチでしたが、工夫してみますね!

それから、ズッキーニはカボチャの仲間なんだそうです!私はキューリの仲間と思ってました😆

かなで バッジ画像
関東
2026/06/18 20:35

キキさん✨美味しそう😋💖
私はセミプロの友人からもらう専門でして💦😅、ズッキーニもいっぱいもらいました👍
焼くか揚げるしてたけど煮るもイケるんだね👍
やってみる〜🥘


キキ バッジ画像
近畿
2026/06/18 22:29

かなでさん、ズッキーニの煮物は私も初チャレンジでした😆
うまーっ!てほどではなかったけど、美味しかったです🤭

hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/18 19:11

キキさん♡
わっ!美味しそう😋
全部家庭菜園で獲れた野菜ですよね?
こういうの憧れる〜😍


キキ バッジ画像
近畿
2026/06/18 19:57

そうです!自家栽培の野菜ですよ🤗
毎日同じ野菜食べてます😆