マイガーデン

畑の様子

ハクビシン❓に4個も食べられ被害を受けてから

しっかりネットの裾を止め、木酢液を撒いて

害獣避けをしてきました


お陰であれから被害は受けていません😁

生き残った甘小丸が大きくなりました🙌

他にも小さいのがたくさんありました!今度こそ収穫したいなぁ😅





こいあじ中玉が3段目まで実が付いてます





こいあじ大玉は5段目まで実が付いています!

どうか被害に遭いませんように🙏





純あまオレンジも1段目は収穫が終わり2段目の様子です

4〜5段目まで実がたくさん付いてます





↓拡大




↓拡大

ズッキーニみどりと

ズッキーニきいろ

どちらもたくさん収穫出来てます


ナスはこれからですね🥰

楽しみです😊


いいね
甘小丸スイカ<接木>
コメントする
4 件の返信 (新着順)
うーちゃん
2026/06/16 06:14

4個も被害にあったんですね、それはいや〜😫
畑ちゃうけど、昨年コガネムシに何個もやられまくったん最近たまに思い出します⤵︎ ⤵︎ ⤵︎コガネムシ見かけた時とかに🪲
畑は広いから対策大変ですね💦


うーちゃん♡
ありがとうございます😊

そうなんです!
防虫ネットをかけてたのに
すその止め方が甘いところから、入られてしまって
ネットの中で綺麗に食べられてたよ😭
今は、しっかりUピンで止めてます🫡

コガネムシの被害!覚えてるよ〜
うーちゃんちも被害受けませんように🙏

かふぇらてさん♪
色んな本気野菜、順調に育ってますね☺️

甘小丸スイカも被害を受けてから対策もされて大きく生長して楽しみですね🤗✨


カズちゃんさん♪
ありがとうございます😊

対策のお陰で、何とか大丈夫です🙆

このまま、収穫出来ると 嬉しいです🥹

こいあじ中玉がとっても楽しみっ😋

mik@
東海
2026/06/15 19:33

たくさんの野菜が育っていて収穫が楽しみですね
無事収穫できますように🙏


mik@さん♡
ありがとうございます😊

そうなんです!収穫まで気が気ではないのですが💦

無事収穫したいです😌

hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/15 16:24

わぁ〜😍
みんな順調ですね👏
スイカもあれから食べられてないとのこと良かったです🫶
無事収穫できますように🙏


hana_greensさん♡
ありがとうございます😭
あれから甘小丸スイカ!
何とか大丈夫ですよぉ〜🙆‍♀️
hanaさんやみなさんが励ましてくれたので
頑張れたよぉ〜 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎