ミュートした投稿です。
ズッキーニのお花
ズッキーニのお花を撮影できました🤗ヤマブキ色の鮮やかなお花🌼そして、葉っぱでかいです!軍手を置いて大きさ比較。野菜育ても楽しいです♪
ズッキーニのお花 ズッキーニのお花を撮影できました🤗ヤマブキ色の鮮やかなお花🌼そして、葉っぱでかいです!軍手を置いて大きさ比較。野菜育ても楽しいです♪
ズッキーニ
GWに植えたズッキーニ。何の予習もせず、ズッキーニ好きというだけで植えました。キューリの親戚と思っていたら、かぼちゃ🎃の親戚😆🍀でかいです!黄色の大きなお花が咲いて、📸したかったんですが、夕方帰った時は既に萎んでました。次回は、花の📸撮りたいです🎶
ズッキーニ GWに植えたズッキーニ。何の予習もせず、ズッキーニ好きというだけで植えました。キューリの親戚と思っていたら、かぼちゃ🎃の親戚😆🍀でかいです!黄色の大きなお花が咲いて、📸したかったんですが、夕方帰った時は既に萎んでました。次回は、花の📸撮りたいです🎶
巨大ズッキーニ食す
巨大化してしまったズッキーニ!!味が落ちてるかと思ったけど普通に美味しい😋 一品目は煮浸し風にして食べました!(写真撮るの忘れた😂) 二品目はズッキーニとベーコンのコンソメ風味チーズ乗せ オリーブ🫒オイルたっぷりで炒めます。水分けっこう出てくれるのでコンソメ
巨大ズッキーニ食す 巨大化してしまったズッキーニ!!味が落ちてるかと思ったけど普通に美味しい😋 一品目は煮浸し風にして食べました!(写真撮るの忘れた😂) 二品目はズッキーニとベーコンのコンソメ風味チーズ乗せ オリーブ🫒オイルたっぷりで炒めます。水分けっこう出てくれるのでコンソメ
久しぶりにズッキーニのずっくんに雌花が咲きました🌻 そろそろ秋の気配が漂い出しているのでもう終わりかな?と思っていたので嬉しい誤算です😄 ズッキーニっていつまで収穫できるのかなぁ🤔 今のところ葉っぱは元気なんですよね😂 先日、サントリー本気野菜さまから夏野菜がいっぱい届きました🎉 どれも新鮮でめち
ズッキーニの受粉
今日の収穫ですズッキーニの一つは花が咲かなかったのに大きくなりました🙄ズッキーニは雨の日にせっかく雄花と雌花が咲いても花粉が濡れると受粉出来ないのでガッカリ😞そんな時は雌花に溜まった水を抜いてから受粉その後に園芸用テープでしっかり留めています😆今回も収穫出来ました🥰今年気がついたんですが常識だったら
ズッキーニの受粉 今日の収穫ですズッキーニの一つは花が咲かなかったのに大きくなりました🙄ズッキーニは雨の日にせっかく雄花と雌花が咲いても花粉が濡れると受粉出来ないのでガッカリ😞そんな時は雌花に溜まった水を抜いてから受粉その後に園芸用テープでしっかり留めています😆今回も収穫出来ました🥰今年気がついたんですが常識だったら
寒くてなかなか大きくならず心配していたズッキーニのずっくんでしたが、無事に第一号を収穫することができました🙌🙌🙌 第2号の雄花と雌花も育っているので、同時に咲いてくれるといいなぁ😂 隣に植えている黄色ズッキーニは雌花ばかり咲くのでなかなか受粉ができません😥 その上葉の裏側にうどんこ病らしき様子が出
あまり好きじゃなかったズッキーニ…美味しい!!😳
🍳フライパンで作る丸ごとズッキーニのベーコンチーズ焼き ①ズッキーニを縦半分にカット、切り込みを入れる ②オリーブオイルでカット面から焼き軽く焼き色が付いたら裏返し反対側も火を通す ③火が中まで通ったら一度火を止めフライパンからズッキーニを取り出しフライパンにベーコンと
あまり好きじゃなかったズッキーニ…美味しい!!😳 🍳フライパンで作る丸ごとズッキーニのベーコンチーズ焼き ①ズッキーニを縦半分にカット、切り込みを入れる ②オリーブオイルでカット面から焼き軽く焼き色が付いたら裏返し反対側も火を通す ③火が中まで通ったら一度火を止めフライパンからズッキーニを取り出しフライパンにベーコンと
ぜんぜん大きくならなくて心配していたサントリー本気野菜さんのズッキーニのずっくんでしたが、気温が上がるとともにメキメキ元気になり、本日無事に雌花が開花しました🙌🙌🙌 ちょうど隣に植えている黄色ズッキーニの雄花が咲いたので受粉も成功しました😂 これで初収穫できそうです ホントに嬉しいなぁ
ズッキーニのずっくんが大変なことになっちゃいました😢 先日まで強風に耐えながら頑張っていたのに、今朝見たらこんなことに いったい何が起きたのか🤔 悲しすぎます😭 大急ぎで枯れた葉っぱを切って行灯で風よけ対策をしてみました 無事に復活して欲しいです🙏
娘のリクエストがあり初めて育てることにしたズッキーニ😂 サントリー本気野菜アンバサダーに就任し、お願いしたズッキーニが届いてむすめも大喜びでした✨ 今は小さいけどかなり大きくなるのでしっかりした支柱が必要みたいです😄 娘のためにも美味しいズッキーニを収穫したいなぁ 大事に育てたいので、ズッキーニ