ミュートした投稿です。
私のドラマ話 (ベジ活🍅編) 私は“本気野菜”のココに驚きました🤩✨️
①【“長ナスぶらぶら”を植木鉢で育てたら、見事に“ぶらぶら”したので 驚いた!】私は、それまで「ナスは畑じゃないとたいして実らない」と思っていました。でも、試しに育ててみたら、見事にぶらぶらたくさん実ったので驚き🤩✨️ 翌年も育てました。②【ねばニラの成長力と美味しさに驚いた!】 23年生はとても心
私のドラマ話 (ベジ活🍅編) 私は“本気野菜”のココに驚きました🤩✨️ ①【“長ナスぶらぶら”を植木鉢で育てたら、見事に“ぶらぶら”したので 驚いた!】私は、それまで「ナスは畑じゃないとたいして実らない」と思っていました。でも、試しに育ててみたら、見事にぶらぶらたくさん実ったので驚き🤩✨️ 翌年も育てました。②【ねばニラの成長力と美味しさに驚いた!】 23年生はとても心
なぜか🍅落果していました。
こいあじ大玉を育てて数年。落果は初めてですʕ º ᴥ ºʔ!我が家は『樹上完熟』派です。これはこれで『追熟』を待っていただきますが、やっぱり樹上でじっくり完熟した実の美味しさは、別格です。もう少しだったのになぁ...今季の初収穫が落果なのは、がっかりですʕ´ •̥ᴥ •̥`
なぜか🍅落果していました。 こいあじ大玉を育てて数年。落果は初めてですʕ º ᴥ ºʔ!我が家は『樹上完熟』派です。これはこれで『追熟』を待っていただきますが、やっぱり樹上でじっくり完熟した実の美味しさは、別格です。もう少しだったのになぁ...今季の初収穫が落果なのは、がっかりですʕ´ •̥ᴥ •̥`
収穫
本日6/19収穫6/18収穫!やわらか焼きナスが3本穫れて嬉しい🥹6/17収穫ズッキーニきいろは日持ちしないことが分かりました😅なるべく早く食べています♪ズッキーニみどりは日持ちします!本日の収穫からザルを大きいものに変えましたザルいっぱい嬉しいです😊
収穫 本日6/19収穫6/18収穫!やわらか焼きナスが3本穫れて嬉しい🥹6/17収穫ズッキーニきいろは日持ちしないことが分かりました😅なるべく早く食べています♪ズッキーニみどりは日持ちします!本日の収穫からザルを大きいものに変えましたザルいっぱい嬉しいです😊
こいあじ大玉🍅✨初収穫✨
念願のこいあじ大玉トマトを初収穫しました🙌夜だけ、アルミの保冷バックで保護していました214gあります😳公式では80〜120gとありました少し追熟させてから味わいたいと思います♪無事に収穫できてホッとしています🙌
こいあじ大玉🍅✨初収穫✨ 念願のこいあじ大玉トマトを初収穫しました🙌夜だけ、アルミの保冷バックで保護していました214gあります😳公式では80〜120gとありました少し追熟させてから味わいたいと思います♪無事に収穫できてホッとしています🙌
🍅コンテナで垂直仕立て栽培しています🍅
コンテナ4個のスペースに合計10株を育てています。(こいあじ中玉3株。こいあじ大玉、スイーツレッド各2株。ボンリッシュ、ルンゴ、ハニーイエロー各1株)最近は日射が穏やかなので、色づくのもゆっくり。じれったいですʕ>ᴥ<ʔ(我が家の育て方は基本から外れていますが、工夫しながら楽しん
🍅コンテナで垂直仕立て栽培しています🍅 コンテナ4個のスペースに合計10株を育てています。(こいあじ中玉3株。こいあじ大玉、スイーツレッド各2株。ボンリッシュ、ルンゴ、ハニーイエロー各1株)最近は日射が穏やかなので、色づくのもゆっくり。じれったいですʕ>ᴥ<ʔ(我が家の育て方は基本から外れていますが、工夫しながら楽しん
畑の様子
ハクビシン❓に4個も食べられ被害を受けてからしっかりネットの裾を止め、木酢液を撒いて害獣避けをしてきましたお陰であれから被害は受けていません😁生き残った甘小丸が大きくなりました🙌他にも小さいのがたくさんありました!今度こそ収穫したいなぁ😅こいあじ中玉が3段目まで実が付いてますこいあじ大玉は5段目まで
畑の様子 ハクビシン❓に4個も食べられ被害を受けてからしっかりネットの裾を止め、木酢液を撒いて害獣避けをしてきましたお陰であれから被害は受けていません😁生き残った甘小丸が大きくなりました🙌他にも小さいのがたくさんありました!今度こそ収穫したいなぁ😅こいあじ中玉が3段目まで実が付いてますこいあじ大玉は5段目まで
こいあじ🍅
↑こいあじ中玉🍅だと思っていたもの…↑こいあじ大玉🍅だと思っていたもの…ラベルを付けてなかったので、どっちかわからなくなってしまいました🤣こいあじ大玉🍅は、大玉とはいえ小さめ!というのは、元々感じていたのだけど💦新商品の、こいあじ中玉🍅は、未知😆商品説明の画像を見ると👀、、、中玉とはいえ大きめ!っぽ
こいあじ🍅 ↑こいあじ中玉🍅だと思っていたもの…↑こいあじ大玉🍅だと思っていたもの…ラベルを付けてなかったので、どっちかわからなくなってしまいました🤣こいあじ大玉🍅は、大玉とはいえ小さめ!というのは、元々感じていたのだけど💦新商品の、こいあじ中玉🍅は、未知😆商品説明の画像を見ると👀、、、中玉とはいえ大きめ!っぽ
本気野菜トマトの様子
4月15日にプランターに植えたシュガーミニは第三花房まで実がなってきました。🍅写真は第三と第二です。5月9日に地植えした純あまミニトマトは第一花房に実がなってきました🍅そして、こいあじ大玉も第一花房に実がなってます🍅中玉美味豊作はまだ実がなってません😅毎日少しずつ生長感じられ、収穫までの期間も楽しみ
本気野菜トマトの様子 4月15日にプランターに植えたシュガーミニは第三花房まで実がなってきました。🍅写真は第三と第二です。5月9日に地植えした純あまミニトマトは第一花房に実がなってきました🍅そして、こいあじ大玉も第一花房に実がなってます🍅中玉美味豊作はまだ実がなってません😅毎日少しずつ生長感じられ、収穫までの期間も楽しみ
本気野菜の摘果と畑の様子
豊作パプリカオレンジ4㎝若穫りライムホルン3㎝サクサクししとう3.5㎝ポリッキュ5㎝6〜8㎝が収穫サイズ♡イボイボが痛いくらい💦でも美味しい😋↑すべて、小さいうちに摘果しました畑の様子↓強健豊作は18㎝収穫サイズまであと少し!こいあじ大玉は害虫予防の為ネットをかけてます3段目まで花がついてます🌼害獣
本気野菜の摘果と畑の様子 豊作パプリカオレンジ4㎝若穫りライムホルン3㎝サクサクししとう3.5㎝ポリッキュ5㎝6〜8㎝が収穫サイズ♡イボイボが痛いくらい💦でも美味しい😋↑すべて、小さいうちに摘果しました畑の様子↓強健豊作は18㎝収穫サイズまであと少し!こいあじ大玉は害虫予防の為ネットをかけてます3段目まで花がついてます🌼害獣
穴が空いてるΣ(゚Д゚)!? もしかして虫🐛かしらΣ(゚Д゚ノ)ノ キャー
違った ε-(´∀`;)ホッもったいないことしたなぁ(´~`)モグモグ酸っぱくないけど、じわじわアクが出てきた(´-﹏-`;)我が家のトマトたちです🍅ლ(´ڡ`🍅ლ)オイシクナ~レ♫他の2株も楽しみです(こいあじ中玉)ボンリッシュ。苗が手に入っただけでありがたいです。ルンゴ。初めて育てます。ド
穴が空いてるΣ(゚Д゚)!? もしかして虫🐛かしらΣ(゚Д゚ノ)ノ キャー 違った ε-(´∀`;)ホッもったいないことしたなぁ(´~`)モグモグ酸っぱくないけど、じわじわアクが出てきた(´-﹏-`;)我が家のトマトたちです🍅ლ(´ڡ`🍅ლ)オイシクナ~レ♫他の2株も楽しみです(こいあじ中玉)ボンリッシュ。苗が手に入っただけでありがたいです。ルンゴ。初めて育てます。ド