ミュートした投稿です。
🍅🥒🍆本日の収穫🍆🥒🍅
純あま 33個節なりプランターキュウリ 1本長ナスぶらぶら 1本純あま、甘くてホントに美味しい😋🍅昨日の夜、ものすごい土砂降りで☔️野菜たち折れてないか心配したけどみんな元気そうでホッ😊甘小丸スイカ 雨で葉っぱがイキイキ🌱✨お座布団スイカのおざぶ🍉雨なので今日はフラワースタンドに座ってます純あま長ナ
🍅🥒🍆本日の収穫🍆🥒🍅 純あま 33個節なりプランターキュウリ 1本長ナスぶらぶら 1本純あま、甘くてホントに美味しい😋🍅昨日の夜、ものすごい土砂降りで☔️野菜たち折れてないか心配したけどみんな元気そうでホッ😊甘小丸スイカ 雨で葉っぱがイキイキ🌱✨お座布団スイカのおざぶ🍉雨なので今日はフラワースタンドに座ってます純あま長ナ
私のドラマ話 (ベジ活🍅編) 私は“本気野菜”のココに驚きました🤩✨️
①【“長ナスぶらぶら”を植木鉢で育てたら、見事に“ぶらぶら”したので 驚いた!】私は、それまで「ナスは畑じゃないとたいして実らない」と思っていました。でも、試しに育ててみたら、見事にぶらぶらたくさん実ったので驚き🤩✨️ 翌年も育てました。②【ねばニラの成長力と美味しさに驚いた!】 23年生はとても心
私のドラマ話 (ベジ活🍅編) 私は“本気野菜”のココに驚きました🤩✨️ ①【“長ナスぶらぶら”を植木鉢で育てたら、見事に“ぶらぶら”したので 驚いた!】私は、それまで「ナスは畑じゃないとたいして実らない」と思っていました。でも、試しに育ててみたら、見事にぶらぶらたくさん実ったので驚き🤩✨️ 翌年も育てました。②【ねばニラの成長力と美味しさに驚いた!】 23年生はとても心
私のドラマ話 昨年の甘小丸スイカの収穫量に驚き、改めて土作りの重要性を知る
昨年(2025年)の甘小丸スイカ、3株育てて61個収穫できました。途中から400g以下はカウントしていないので、実際はもっと収穫できています。放任栽培です。じつは2024年も栽培しています。その時は慌てて植え付け、ちゃんと土作りをしていませんでした。結果、1株で8個。満足できるスイカではなくて、お味
私のドラマ話 昨年の甘小丸スイカの収穫量に驚き、改めて土作りの重要性を知る 昨年(2025年)の甘小丸スイカ、3株育てて61個収穫できました。途中から400g以下はカウントしていないので、実際はもっと収穫できています。放任栽培です。じつは2024年も栽培しています。その時は慌てて植え付け、ちゃんと土作りをしていませんでした。結果、1株で8個。満足できるスイカではなくて、お味
甘小丸スイカ初収穫🍉✨
先日水切れさせてしまった甘小丸スイカ🍉今朝無事2つ収穫しました🙌緊張の中包丁を入れると‥ジャーン🎉🎉🎉ちゃんと赤くなっていました😆🍉🍉✨小さい方はちょっと薄いかな?と思いましたが食べてみたらどちらももうちゃんと甘くなっていて美味しかったです😋💕👍✨家族も喜んで食べていました🤭水切れは残念でしたが初め
甘小丸スイカ初収穫🍉✨ 先日水切れさせてしまった甘小丸スイカ🍉今朝無事2つ収穫しました🙌緊張の中包丁を入れると‥ジャーン🎉🎉🎉ちゃんと赤くなっていました😆🍉🍉✨小さい方はちょっと薄いかな?と思いましたが食べてみたらどちらももうちゃんと甘くなっていて美味しかったです😋💕👍✨家族も喜んで食べていました🤭水切れは残念でしたが初め
スイカ収穫しました〜🙌
先日水切れさせてしまった甘小丸スイカを今朝収穫しました🍉✨中が赤いのか?早く見たいけど仕事終わってから切りたいと思います😆
スイカ収穫しました〜🙌 先日水切れさせてしまった甘小丸スイカを今朝収穫しました🍉✨中が赤いのか?早く見たいけど仕事終わってから切りたいと思います😆
スイカの葉っぱが復活🍀
先日水切れさせてしまった甘小丸スイカ🍉😂あれから少しずつ葉っぱが戻ってきましたでもひと株だけです😂とりあえず全滅じゃなくて良かったそれも一番大きいスイカが実っているのがどちらかずっとツルを辿ってみたらなんと葉っぱが戻ってきた方に繋がっていました🍉✨🙌調べたら甘小丸スイカは受粉から30〜35日が収穫時
スイカの葉っぱが復活🍀 先日水切れさせてしまった甘小丸スイカ🍉😂あれから少しずつ葉っぱが戻ってきましたでもひと株だけです😂とりあえず全滅じゃなくて良かったそれも一番大きいスイカが実っているのがどちらかずっとツルを辿ってみたらなんと葉っぱが戻ってきた方に繋がっていました🍉✨🙌調べたら甘小丸スイカは受粉から30〜35日が収穫時
本気野菜順調です
本気野菜、本格的になってきました。今日の収穫です。キュウリは採り遅れています。甘小丸スイカはもう3個収穫しています。6月20日撮影2個目です。2個目も1㎏超えでした。薄い感じですが、食べごろでした。今年は糖度が高い感じがします。畑の土づくりが良かったのかな。それか品種改良されたのかな。6月22日撮影
本気野菜順調です 本気野菜、本格的になってきました。今日の収穫です。キュウリは採り遅れています。甘小丸スイカはもう3個収穫しています。6月20日撮影2個目です。2個目も1㎏超えでした。薄い感じですが、食べごろでした。今年は糖度が高い感じがします。畑の土づくりが良かったのかな。それか品種改良されたのかな。6月22日撮影
本日の収穫🍅🫑✨とスイカのその後😢
朝忙しかったのでこれを収穫してバタバタと出掛けました💦スイカはその時は大丈夫でした🙆♀️昨日は一日雨でしたので水やりはせず出掛けたんですよね〜😢慌てて水をあげて様子を見てますが夕方には実ってない方の株は葉っぱが戻ってきてましたが実っている方の株はまだしなしなのままでした明日もダメそうなら今あるスイ
本日の収穫🍅🫑✨とスイカのその後😢 朝忙しかったのでこれを収穫してバタバタと出掛けました💦スイカはその時は大丈夫でした🙆♀️昨日は一日雨でしたので水やりはせず出掛けたんですよね〜😢慌てて水をあげて様子を見てますが夕方には実ってない方の株は葉っぱが戻ってきてましたが実っている方の株はまだしなしなのままでした明日もダメそうなら今あるスイ
ガーン😱‼️
今朝は早くから用事があってお出かけして帰ってきたらこんなことに😱‼️もう枯れ枯れ😭😭😭昨日結構雨が降ってたから油断してました😭朝見た時は大丈夫と思ったのに💦慌てて日陰まで引きずってきてお水をあげましたが復活は難しいかも😓ダメなら大きいスイカだけでも収穫して食べるしかないね赤くなってるかわからないけど
ガーン😱‼️ 今朝は早くから用事があってお出かけして帰ってきたらこんなことに😱‼️もう枯れ枯れ😭😭😭昨日結構雨が降ってたから油断してました😭朝見た時は大丈夫と思ったのに💦慌てて日陰まで引きずってきてお水をあげましたが復活は難しいかも😓ダメなら大きいスイカだけでも収穫して食べるしかないね赤くなってるかわからないけど
甘小丸スイカ 結実
GWに植付けて6月頭頃に雌花を確認しました。草勢も良くなってきたので受粉開始!すると毎日のように雌花が咲くので毎朝受粉これが地味に大変…4株あるので4株雌花がないか見回して…受粉作業が多くなることは全く頭になく蜜蜂が来てくれるだろうと思っていたのに近くに植えてあるかぼちゃの花粉で満足なのかスイカには
甘小丸スイカ 結実 GWに植付けて6月頭頃に雌花を確認しました。草勢も良くなってきたので受粉開始!すると毎日のように雌花が咲くので毎朝受粉これが地味に大変…4株あるので4株雌花がないか見回して…受粉作業が多くなることは全く頭になく蜜蜂が来てくれるだろうと思っていたのに近くに植えてあるかぼちゃの花粉で満足なのかスイカには