マイガーデン

ゴーヤ初収穫(若採り)

ゴーヤ

1番果を早めに採るか悩んだけど、2番果以降が1週間経っても全く大きくならないことと、底につきそうだったので早めに採りました♡明日少量のゴーヤチャンプルーにする予定です。

ズッキーニ

これで10本目。ベーコンとトマトのパスタ、フライ、炒め物などして食べました。次はどんな料理にして食べようかな🤔

使用したもの

ゴーヤときゅうりの肥料(昨年の残り)→8ー8ー8化成肥料、ベジフル液肥、花ひろばの元気玉IB肥料

いいね
ごろごろゴーヤ
コメントする