ミュートした投稿です。
本気野菜の収穫
本日収穫しました🙌雨で人口受粉ができないズッキーニきいろとみどり小さいですが食べれます☺️↑やわらか焼きナス2株目は成長点を虫に齧られたのですが何とか1番果が出来ました🙌↑ホワとろナスも1番果を早目に摘果↑6/8に収穫茄子もそろそろ収穫したいなぁ
本気野菜の収穫 本日収穫しました🙌雨で人口受粉ができないズッキーニきいろとみどり小さいですが食べれます☺️↑やわらか焼きナス2株目は成長点を虫に齧られたのですが何とか1番果が出来ました🙌↑ホワとろナスも1番果を早目に摘果↑6/8に収穫茄子もそろそろ収穫したいなぁ
初収穫したもの
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー活動記録です♡アンバサダー苗で初収穫を迎えたものは2種類✨🥒節なりプランターキュウリ 5/21🫑本気野菜 グルメピーマン 若穫りライムホルン 6/7摘果したつもりでいましたが、もしかしたら一番果だったかも⁉️この日は、🥒節なりプランターキュウリも1本収穫出来ま
初収穫したもの 第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー活動記録です♡アンバサダー苗で初収穫を迎えたものは2種類✨🥒節なりプランターキュウリ 5/21🫑本気野菜 グルメピーマン 若穫りライムホルン 6/7摘果したつもりでいましたが、もしかしたら一番果だったかも⁉️この日は、🥒節なりプランターキュウリも1本収穫出来ま
アイキャッチのラベルがごちゃついていたので外した写真台風前なので小さくても収穫6/1収穫6/3収穫6/5収穫韓国うまみ唐辛子は若穫りしてししとうとして食べたいと思います😋
本気野菜の収穫 アイキャッチのラベルがごちゃついていたので外した写真台風前なので小さくても収穫6/1収穫6/3収穫6/5収穫韓国うまみ唐辛子は若穫りしてししとうとして食べたいと思います😋
全部本気野菜
写真がボケていて申し訳ないです🙏今日の収穫は全て本気野菜だったので嬉しくて投稿させてください😍🫑若穫りライムホルン🥒節なりプランターキュウリ🍓らくなりイチゴ🍓は収穫がもう少しで終わりそうです
全部本気野菜 写真がボケていて申し訳ないです🙏今日の収穫は全て本気野菜だったので嬉しくて投稿させてください😍🫑若穫りライムホルン🥒節なりプランターキュウリ🍓らくなりイチゴ🍓は収穫がもう少しで終わりそうです
ライムホルン初収穫
植え付けて約1ヶ月半弱、本日初収穫🫑です。どんな味なのか楽しみ🩷
ライムホルン初収穫 植え付けて約1ヶ月半弱、本日初収穫🫑です。どんな味なのか楽しみ🩷
本気野菜の摘果と畑の様子
豊作パプリカオレンジ4㎝若穫りライムホルン3㎝サクサクししとう3.5㎝ポリッキュ5㎝6〜8㎝が収穫サイズ♡イボイボが痛いくらい💦でも美味しい😋↑すべて、小さいうちに摘果しました畑の様子↓強健豊作は18㎝収穫サイズまであと少し!こいあじ大玉は害虫予防の為ネットをかけてます3段目まで花がついてます🌼害獣
本気野菜の摘果と畑の様子 豊作パプリカオレンジ4㎝若穫りライムホルン3㎝サクサクししとう3.5㎝ポリッキュ5㎝6〜8㎝が収穫サイズ♡イボイボが痛いくらい💦でも美味しい😋↑すべて、小さいうちに摘果しました畑の様子↓強健豊作は18㎝収穫サイズまであと少し!こいあじ大玉は害虫予防の為ネットをかけてます3段目まで花がついてます🌼害獣
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝第1便到着から1ヶ月
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ミニトマトは実が膨らみ始めました。受粉出来てて良かった〜🍅キュウリはどんどん大きくなって早速1つ収穫。摘果が遅かっただけですけど。穫れたてはみずみずしくてシャキシャキ。穫れたて野菜ってこういう事なんだ!って実感しました。ピーマンはお花が付き始めたの
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝第1便到着から1ヶ月 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ミニトマトは実が膨らみ始めました。受粉出来てて良かった〜🍅キュウリはどんどん大きくなって早速1つ収穫。摘果が遅かっただけですけど。穫れたてはみずみずしくてシャキシャキ。穫れたて野菜ってこういう事なんだ!って実感しました。ピーマンはお花が付き始めたの
若穫りライムホルン
2つ収穫しました✂️もう🐛に穴を開けられててショック😱ライムホルンだけの写真を撮り忘れて収穫しちゃった💦
若穫りライムホルン 2つ収穫しました✂️もう🐛に穴を開けられててショック😱ライムホルンだけの写真を撮り忘れて収穫しちゃった💦
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝ミニトマトとピーマンの定植
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ピーマンとミニトマトの定植をしました。ミニトマトは2本仕立てを教えてもらったので挑戦にするつもりですが、なんせ初心者なもので…。第1花房のすぐ下の脇芽を伸ばして2本仕立てにするというのはどっちの脇芽の事なんだ?↓サントリーテープの上にの右斜め上に伸び
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝ミニトマトとピーマンの定植 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ピーマンとミニトマトの定植をしました。ミニトマトは2本仕立てを教えてもらったので挑戦にするつもりですが、なんせ初心者なもので…。第1花房のすぐ下の脇芽を伸ばして2本仕立てにするというのはどっちの脇芽の事なんだ?↓サントリーテープの上にの右斜め上に伸び
本気野菜ホルンなど植付け 4/29
若穫りライムホルン昨年も栽培昨年、青枯病にかかり夏植え秋穫りを再購入サクサクししとう昨年も栽培1月まで収穫続く韓国うまみ唐辛子初✨辛いのは苦手なのでうまみ❣️があるので楽しみ株間は50㎝とありましたが昨年ぎゅうぎゅうだったので60㎝に同じ畝にししとうと唐辛子を一緒に植えるとししとうが辛くなるのでは?
本気野菜ホルンなど植付け 4/29 若穫りライムホルン昨年も栽培昨年、青枯病にかかり夏植え秋穫りを再購入サクサクししとう昨年も栽培1月まで収穫続く韓国うまみ唐辛子初✨辛いのは苦手なのでうまみ❣️があるので楽しみ株間は50㎝とありましたが昨年ぎゅうぎゅうだったので60㎝に同じ畝にししとうと唐辛子を一緒に植えるとししとうが辛くなるのでは?