ミュートした投稿です。
NEW 甘小丸ちゃんと実が付きました🎶
6/15に初授粉してから次々と雌花が咲いてせっせと授粉させてきた割には育った実が見つからないなぁ〜と思っていたら。。。ようやく見つけました🎶嬉しいなぁ〜🎶早くおおきくな〜あれ😌
NEW 甘小丸ちゃんと実が付きました🎶 6/15に初授粉してから次々と雌花が咲いてせっせと授粉させてきた割には育った実が見つからないなぁ〜と思っていたら。。。ようやく見つけました🎶嬉しいなぁ〜🎶早くおおきくな〜あれ😌
NEW 美味豊作ミニトマト増えて来たー🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅
二株植えています🍅青い実が増えて来ました💚早く 赤く色ずいて欲しいな〜😆ᩚ🙌🏻
NEW 美味豊作ミニトマト増えて来たー🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅 二株植えています🍅青い実が増えて来ました💚早く 赤く色ずいて欲しいな〜😆ᩚ🙌🏻
ようやく定植🍉
はぁー(;´д`)💦3日前、ようやく畑に定植できました。購入後は、ポリポットから5号スリット鉢に植え替えて、花苗待機組に混じってじみーに待っていてくれました。元気に育ってくれるといいなぁ😆✨
ようやく定植🍉 はぁー(;´д`)💦3日前、ようやく畑に定植できました。購入後は、ポリポットから5号スリット鉢に植え替えて、花苗待機組に混じってじみーに待っていてくれました。元気に育ってくれるといいなぁ😆✨
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝ホワとろオクラが…💔
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆 【プランター(ベランダ)コース】🌱ホワとろオクラちょっと悲しいのです・・・😢オクラの花は咲くのに、その後なかなか育ちません。ぽろっと落ちるのです・・・(;´・ω・)育っているオクラもあるので完全に収穫できないわけではないんだけど。これが育ってたらも
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝ホワとろオクラが…💔 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆 【プランター(ベランダ)コース】🌱ホワとろオクラちょっと悲しいのです・・・😢オクラの花は咲くのに、その後なかなか育ちません。ぽろっと落ちるのです・・・(;´・ω・)育っているオクラもあるので完全に収穫できないわけではないんだけど。これが育ってたらも
ホワとろオクラ初収穫しました
アンバサダーで育てている「ホワとろオクラ」の初収穫ですさっと茹でて食べました美味しかった😋
ホワとろオクラ初収穫しました アンバサダーで育てている「ホワとろオクラ」の初収穫ですさっと茹でて食べました美味しかった😋
トホホ😭😭😭
6/21の日曜日のお話。前日夜から風が強くなってきて、夜が明けたらめっちゃ強風🌀🌀🌀畑を見ると美味豊作がひっくり返ってる😱慌てて立て直して補強。朝からずっと平均15m/hの風が吹き荒れて不安な夜を迎える🤔🤔🤔翌朝、畑の点検に行くと。。。強健豊作もトマトたちもプランター組のサクサクししとうも純あまも悲
トホホ😭😭😭 6/21の日曜日のお話。前日夜から風が強くなってきて、夜が明けたらめっちゃ強風🌀🌀🌀畑を見ると美味豊作がひっくり返ってる😱慌てて立て直して補強。朝からずっと平均15m/hの風が吹き荒れて不安な夜を迎える🤔🤔🤔翌朝、畑の点検に行くと。。。強健豊作もトマトたちもプランター組のサクサクししとうも純あまも悲
金あま
毎日、毎日、卵との攻防はつづく〜。花や実にも卵がついてて、放置したらいつの間にかトマト食べられてるやつだー!とハラハラしています。ニームオイルスプレーをまいてみた。効果あるかな。
金あま 毎日、毎日、卵との攻防はつづく〜。花や実にも卵がついてて、放置したらいつの間にかトマト食べられてるやつだー!とハラハラしています。ニームオイルスプレーをまいてみた。効果あるかな。
収穫〜
強健豊作、2本目!もう1本はホームセンターの夏すずみ。とろとろ炒めナスは初収穫!炒めが足りなくて、ちょっと硬かった😢強健豊作は旨味がある〜!子づるも伸びてきたよ。
収穫〜 強健豊作、2本目!もう1本はホームセンターの夏すずみ。とろとろ炒めナスは初収穫!炒めが足りなくて、ちょっと硬かった😢強健豊作は旨味がある〜!子づるも伸びてきたよ。
順調なライムホルン
初収穫は載せ損ねました😅ちょこちょこ収穫できてます🤤鉢増し4回の成果かしら🤭食べる直前に適当に撮影したものなので映えませんが😅最近はミネストローネにハマっていて、一緒に煮込んでしまうのは勿体ないので、後入れしています🤤ベストシーズンはまだまだこれから✨️皆様のオススメレシピも作ってみたいです☺️
順調なライムホルン 初収穫は載せ損ねました😅ちょこちょこ収穫できてます🤤鉢増し4回の成果かしら🤭食べる直前に適当に撮影したものなので映えませんが😅最近はミネストローネにハマっていて、一緒に煮込んでしまうのは勿体ないので、後入れしています🤤ベストシーズンはまだまだこれから✨️皆様のオススメレシピも作ってみたいです☺️
スジなしネバとろ丸おくらと盛夏豊作✨初収穫✨
雨が小雨になったので本日6/24収穫しましたお花が綺麗😍↑6/22収穫↑6/21収穫↑6/20収穫こいあじ大玉🍅、味が濃くてめちゃめちゃ美味しい🤤❤️毎日嬉しいな🥹✨✨
スジなしネバとろ丸おくらと盛夏豊作✨初収穫✨ 雨が小雨になったので本日6/24収穫しましたお花が綺麗😍↑6/22収穫↑6/21収穫↑6/20収穫こいあじ大玉🍅、味が濃くてめちゃめちゃ美味しい🤤❤️毎日嬉しいな🥹✨✨