ミュートした投稿です。
本気野菜ナス🍆植付け 4/29
ホワとろナス初✨やわらか焼きナス×21つは待機中に毛虫に成長点を齧られてしまいました😭脇芽でリベンジです2ポットあって良かった😅ふんわりトロトロやわらかナス初✨長ナスぶらぶら お気に入り薄皮だからか昨年、害獣被害をうけました💦ナス🍆の味比べをしたいです新たなお気に入りを見つけたい✨株間は55㎝〜60
本気野菜ナス🍆植付け 4/29 ホワとろナス初✨やわらか焼きナス×21つは待機中に毛虫に成長点を齧られてしまいました😭脇芽でリベンジです2ポットあって良かった😅ふんわりトロトロやわらかナス初✨長ナスぶらぶら お気に入り薄皮だからか昨年、害獣被害をうけました💦ナス🍆の味比べをしたいです新たなお気に入りを見つけたい✨株間は55㎝〜60
昨日、1日かけて畑の土づくり。YouTubeの土づくり編の通りにやってみました。でも、バーク堆肥の代わりに牛糞買ってしまってたのと、骨粉が思ったより高くて今月はもう買えない状態だったから、そこはちょっとアレンジ😅来年以降にする事にしました。植付けはGW明けてから。
バナナメロン植つけ
バナナメロンは昨年も育てて香りがとても良くあっさり甘くて美味しかったのでリピートです🍈3個は無傷のバナナメロンを収穫できたのですが・・・カラス🐦⬛などの害獣被害に遭いあと少しの所で実が傷だらけに💦今回は、実がついたら防虫ネットを早目に取り付けたいと思います♪甘小丸と同じ畝に植付け🍉🍈
バナナメロン植つけ バナナメロンは昨年も育てて香りがとても良くあっさり甘くて美味しかったのでリピートです🍈3個は無傷のバナナメロンを収穫できたのですが・・・カラス🐦⬛などの害獣被害に遭いあと少しの所で実が傷だらけに💦今回は、実がついたら防虫ネットを早目に取り付けたいと思います♪甘小丸と同じ畝に植付け🍉🍈
本気野菜キュウリ植付け
バリうま初✨ポリッキュ初✨節なりプランターキュウリプランターだけど畑でお試し✨病害中予防にネギをキュウリの根っこに沿わせて植付けます
本気野菜キュウリ植付け バリうま初✨ポリッキュ初✨節なりプランターキュウリプランターだけど畑でお試し✨病害中予防にネギをキュウリの根っこに沿わせて植付けます
お迎えした野菜苗
昨日、お花と一緒に野菜苗も3苗お迎えしました。😊22日にトマト苗の大玉も中玉もなくて、落ち込んでましたが、こちらでは大玉が見つかりました。よかったです👏そして初めて育てるサンフラの甘ししとうもお迎えできうれしいです。😊甘小丸スイカは2個目です。🍉
お迎えした野菜苗 昨日、お花と一緒に野菜苗も3苗お迎えしました。😊22日にトマト苗の大玉も中玉もなくて、落ち込んでましたが、こちらでは大玉が見つかりました。よかったです👏そして初めて育てるサンフラの甘ししとうもお迎えできうれしいです。😊甘小丸スイカは2個目です。🍉
本気野菜お迎え第5弾
ホームセンターを2軒回りお迎えしました🙌同じ日ではありません昨年、長ナスぶらぶらの美味しさに魅了され今年も育てます長ナスばかりになりそうですカインズさんのふんわりトロトロやわらかナスとオクラが気になりましたオクラはあと2品種入荷次第お迎えします
本気野菜お迎え第5弾 ホームセンターを2軒回りお迎えしました🙌同じ日ではありません昨年、長ナスぶらぶらの美味しさに魅了され今年も育てます長ナスばかりになりそうですカインズさんのふんわりトロトロやわらかナスとオクラが気になりましたオクラはあと2品種入荷次第お迎えします
初めて育てます🥒夏ふうみ🥒
今まで、なんとなく名前のイメージから買ったことがありませんでしたʕꈍᴥꈍ;ʔただ、毎年ホームセンターさんに遅い時期まで『コクうま』『強健豊作』と一緒に『夏ふうみ』の苗がコンスタントに入荷していたので、ずっと気にはなっていました。今年、1株植えましたʕᵔᴥᵔʔドンナ アジカナ~♪
初めて育てます🥒夏ふうみ🥒 今まで、なんとなく名前のイメージから買ったことがありませんでしたʕꈍᴥꈍ;ʔただ、毎年ホームセンターさんに遅い時期まで『コクうま』『強健豊作』と一緒に『夏ふうみ』の苗がコンスタントに入荷していたので、ずっと気にはなっていました。今年、1株植えましたʕᵔᴥᵔʔドンナ アジカナ~♪
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝きゅうりの定植
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆節なりプランターキュウリの定植をしました。サントリーさんのオベリスク仕立てで育てられるという紹介写真を見て"これを真似しよう!"と準備してきました。土はKAGOMEさんの野菜の土。20Lで育てます。既にウリハムシが付いていたのでアルミ素材の防虫シー
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝きゅうりの定植 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆節なりプランターキュウリの定植をしました。サントリーさんのオベリスク仕立てで育てられるという紹介写真を見て"これを真似しよう!"と準備してきました。土はKAGOMEさんの野菜の土。20Lで育てます。既にウリハムシが付いていたのでアルミ素材の防虫シー
オクラ✨
カインズで見つけたのでお迎え!まだ早いかな?どうかな?と、植えるの迷いましたが、畑へ定植🌱1週間くらい行燈予定💡 サントリー本気野菜のオクラは初めてなので、楽しみです😊
オクラ✨ カインズで見つけたのでお迎え!まだ早いかな?どうかな?と、植えるの迷いましたが、畑へ定植🌱1週間くらい行燈予定💡 サントリー本気野菜のオクラは初めてなので、楽しみです😊
アンバサダー苗🌱ルンゴ・こいあじ中玉 植え付けから1週間経ちました
ルンゴ🍅数日風対策で行燈していましたが、すくすく育ち葉が窮屈そうになったので、予定より早く行燈を外しました😊こいあじ中玉🍅定植時行燈したかったのですが、足りず、、、😅かなりの強風吹き荒れた日もありましたが、行燈なしでも生長は順調そうです☺️※両苗とも、暑さ対策で早めに植えたかったので届いてから根張り
アンバサダー苗🌱ルンゴ・こいあじ中玉 植え付けから1週間経ちました ルンゴ🍅数日風対策で行燈していましたが、すくすく育ち葉が窮屈そうになったので、予定より早く行燈を外しました😊こいあじ中玉🍅定植時行燈したかったのですが、足りず、、、😅かなりの強風吹き荒れた日もありましたが、行燈なしでも生長は順調そうです☺️※両苗とも、暑さ対策で早めに植えたかったので届いてから根張り