ミュートした投稿です。
甘小丸スイカ 結実
GWに植付けて6月頭頃に雌花を確認しました。草勢も良くなってきたので受粉開始!すると毎日のように雌花が咲くので毎朝受粉これが地味に大変…4株あるので4株雌花がないか見回して…受粉作業が多くなることは全く頭になく蜜蜂が来てくれるだろうと思っていたのに近くに植えてあるかぼちゃの花粉で満足なのかスイカには
甘小丸スイカ 結実 GWに植付けて6月頭頃に雌花を確認しました。草勢も良くなってきたので受粉開始!すると毎日のように雌花が咲くので毎朝受粉これが地味に大変…4株あるので4株雌花がないか見回して…受粉作業が多くなることは全く頭になく蜜蜂が来てくれるだろうと思っていたのに近くに植えてあるかぼちゃの花粉で満足なのかスイカには
甘小丸スイカ 2年ぶり栽培
わざわざ隣県広島に行って買った苗。次は放任栽培をしてみたかったけど、購入時すでに摘芯してあったため半放任栽培になっています。今のところスイカが5つなってます🍉
甘小丸スイカ 2年ぶり栽培 わざわざ隣県広島に行って買った苗。次は放任栽培をしてみたかったけど、購入時すでに摘芯してあったため半放任栽培になっています。今のところスイカが5つなってます🍉
甘小丸スイカ 定植と1ヶ月後
昨年2株で40こは採れて楽しかったので今年も挑戦します!🙌…4株😂 ゴールデンウィークに定植しましたしかし、しばらく雨が降らずいきなりの夏日!☀️😵💦一時は枯れそうになりましたが水やりをし、遮光ネットをかけたところ持ち直し日中萎れることもなく成長してくれるようになりました!根付いたかな?😊ここからは
甘小丸スイカ 定植と1ヶ月後 昨年2株で40こは採れて楽しかったので今年も挑戦します!🙌…4株😂 ゴールデンウィークに定植しましたしかし、しばらく雨が降らずいきなりの夏日!☀️😵💦一時は枯れそうになりましたが水やりをし、遮光ネットをかけたところ持ち直し日中萎れることもなく成長してくれるようになりました!根付いたかな?😊ここからは
あんどん囲い、上から照るか横から照るか
内側が黒い培養土の袋を使ってあんどん囲いをしたポリッキュと甘小丸すいか。昨日は植え付けて囲ったまま過ごしたのですが、本日出かける前に「黒い袋だから、光合成できないのでは?🤔」と不安になり、袋を外してみました。でも、今日も昼間から突風が吹いたり、想定外の雨もふったり、出先で不安になってしまいました!
あんどん囲い、上から照るか横から照るか 内側が黒い培養土の袋を使ってあんどん囲いをしたポリッキュと甘小丸すいか。昨日は植え付けて囲ったまま過ごしたのですが、本日出かける前に「黒い袋だから、光合成できないのでは?🤔」と不安になり、袋を外してみました。でも、今日も昼間から突風が吹いたり、想定外の雨もふったり、出先で不安になってしまいました!
1日畑しごとでスッキリ!ポリッキュ🥒と甘小丸🍉
西側の畑に南北に走る畝を1本新設しました。ひとりでせっせとマルチ張ってるのに、昨日も今日も突風凄かったので一反木綿🌪️捕獲してるみたいな地獄絵図になってました。🫠🫠🫠大変だった🫠🫠🫠そんなわけで頑張って作ったおNEWの畝にポリッキュ3株と甘小丸すいか2株をどどん!と植えました😆ちらっ🫣ポリッキュ🥒甘
1日畑しごとでスッキリ!ポリッキュ🥒と甘小丸🍉 西側の畑に南北に走る畝を1本新設しました。ひとりでせっせとマルチ張ってるのに、昨日も今日も突風凄かったので一反木綿🌪️捕獲してるみたいな地獄絵図になってました。🫠🫠🫠大変だった🫠🫠🫠そんなわけで頑張って作ったおNEWの畝にポリッキュ3株と甘小丸すいか2株をどどん!と植えました😆ちらっ🫣ポリッキュ🥒甘
甘小丸スイカ 振り返り
甘小丸スイカを私なりに振り返りたいと思います。来年に活かすためのメモを残します。 ①今年はなにより暑かった!畑だから水はやらなくても自然任せで☆と思っていたのに、土はカラッカラ💦水やりし始めたら成長スピードが上がった! ②空中栽培に挑戦。なぜかコの字型にしたのだけど、二の字型でよ
甘小丸スイカ 振り返り 甘小丸スイカを私なりに振り返りたいと思います。来年に活かすためのメモを残します。 ①今年はなにより暑かった!畑だから水はやらなくても自然任せで☆と思っていたのに、土はカラッカラ💦水やりし始めたら成長スピードが上がった! ②空中栽培に挑戦。なぜかコの字型にしたのだけど、二の字型でよ
甘小丸スイカ 収穫祭
2025年9月23日甘小丸スイカが終了しました🥹この夏、本当に頑張ってくれて私たちを楽しませてくれました。そして、9月後半はラストスパートを駆け抜け20日に15こ23日に17こ収穫!🙌🙌🙌🍉♥️それまでに20こは採れていたので2株で大収穫でした! 子ども、特に下の子にはボールのおもちゃにな
甘小丸スイカ 収穫祭 2025年9月23日甘小丸スイカが終了しました🥹この夏、本当に頑張ってくれて私たちを楽しませてくれました。そして、9月後半はラストスパートを駆け抜け20日に15こ23日に17こ収穫!🙌🙌🙌🍉♥️それまでに20こは採れていたので2株で大収穫でした! 子ども、特に下の子にはボールのおもちゃにな
7月6日頃に受粉した極小丸すいかのすいぴーちゃん🍉 受粉からほぼ30日、そろそろ収穫の時期になってきました😂 まだ弦は枯れていないのでもうちょっと待った方がいいのかなぁ🤔 お盆に収穫出来たら良いなぁ 8月初旬に第2弾の雌花が咲きだしました🙌 2個結実してくれたのでこちらは9月中旬頃に収穫できるかな
先週受粉した甘小丸すいか🍉のすいぴーちゃん、ちっちゃいすいか🍉になってました😂 めんこすぎる🍉🍉🍉 ここ数日、雄花と雌花が同時に咲いてくれるので毎朝の早起きが楽しくて仕方ありません☀ 受粉させてもすいか🍉にならないときもあるけどせっせと受粉してあげてます いくつ収穫できるかワクワク💗が止まりません🤭
昨日は久々に暑くってクーラー使っちゃいました☀ それだけ暑いと言うことは!スイカ🍉にとっては最高の季節になってきました😂 寒い時期はぜんぜん大きくならず心配していたけど、やっと雌花第一号が咲きました🙌🙌🙌 順調に大きくなってくれますように🙏 すいぴーちゃん🍉頑張ってね