ミュートした投稿です。
本日の収穫🍅
きゅうりはまだちゃ小さめだけど台風が来るから早めに収穫しました🥒✨ミニトマトは純あまとシュガーミニ何故かどちらも丸いからどっちがどっちかわからない😂
本日の収穫🍅 きゅうりはまだちゃ小さめだけど台風が来るから早めに収穫しました🥒✨ミニトマトは純あまとシュガーミニ何故かどちらも丸いからどっちがどっちかわからない😂
GW後に植え付けした野菜たち🍅🌶️
本気野菜のししとうが好きなので今シーズンは甘ししとうとサクサクししとう両方を植えました味比べをするのがいまから楽しみです😊葉っぱを少し食べられていますが🐛順調に育っています!花が少し落ち気味なので2回目の追肥をしましたこちらは袋栽培のシュガーミニ🍅ちょっと茎が縦に割れてしまっているので⇩もしかすると
GW後に植え付けした野菜たち🍅🌶️ 本気野菜のししとうが好きなので今シーズンは甘ししとうとサクサクししとう両方を植えました味比べをするのがいまから楽しみです😊葉っぱを少し食べられていますが🐛順調に育っています!花が少し落ち気味なので2回目の追肥をしましたこちらは袋栽培のシュガーミニ🍅ちょっと茎が縦に割れてしまっているので⇩もしかすると
トマトはなんとか順調みたいです😂赤くなったのを少しずつ収穫して食べるのが楽しみです🍅✨
本日の収穫🍅 トマトはなんとか順調みたいです😂赤くなったのを少しずつ収穫して食べるのが楽しみです🍅✨
本日の収穫🍅🫑✨とスイカのその後😢
朝忙しかったのでこれを収穫してバタバタと出掛けました💦スイカはその時は大丈夫でした🙆♀️昨日は一日雨でしたので水やりはせず出掛けたんですよね〜😢慌てて水をあげて様子を見てますが夕方には実ってない方の株は葉っぱが戻ってきてましたが実っている方の株はまだしなしなのままでした明日もダメそうなら今あるスイ
本日の収穫🍅🫑✨とスイカのその後😢 朝忙しかったのでこれを収穫してバタバタと出掛けました💦スイカはその時は大丈夫でした🙆♀️昨日は一日雨でしたので水やりはせず出掛けたんですよね〜😢慌てて水をあげて様子を見てますが夕方には実ってない方の株は葉っぱが戻ってきてましたが実っている方の株はまだしなしなのままでした明日もダメそうなら今あるスイ
ウチの野菜たち〜畑編〜
続いて畑編。強健豊作はスクスクと成長して親ヅルはもうネットのてっぺんまで(ウチのは高さ150㎝くらいだからねぇ〜😅)届いたので横に伸ばしていこうと思います。でも摘心して子ヅル、孫ヅル伸ばした方がいいだろうから中々悩みどころ😅たくさん中長ナスは1番果を収穫して、昨日ようやく3本仕立てにしました😊花も順
ウチの野菜たち〜畑編〜 続いて畑編。強健豊作はスクスクと成長して親ヅルはもうネットのてっぺんまで(ウチのは高さ150㎝くらいだからねぇ〜😅)届いたので横に伸ばしていこうと思います。でも摘心して子ヅル、孫ヅル伸ばした方がいいだろうから中々悩みどころ😅たくさん中長ナスは1番果を収穫して、昨日ようやく3本仕立てにしました😊花も順
初収穫🍅🍅🍆
初収穫でした。初めての栽培の・シュガーミニ・スイーツレッド甘くてジューシーでした。・とろとろ炒めナスは、これからいただきます。夏野菜楽しみな時期です🥰
初収穫🍅🍅🍆 初収穫でした。初めての栽培の・シュガーミニ・スイーツレッド甘くてジューシーでした。・とろとろ炒めナスは、これからいただきます。夏野菜楽しみな時期です🥰
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝シュガーミニ🍅初収穫✨
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆 【プランター(ベランダ)コース】🌱シュガーミニ1房全部赤くなったら収穫しようと思ってたけど、カラスが突きに来るとか虫が来るとか敵も多いみたいなので赤くなったところだけ収穫しました。めちゃくちゃ艶々です✨色付き前の写真ですが…なんと!一番下の房だけで
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝シュガーミニ🍅初収穫✨ 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆 【プランター(ベランダ)コース】🌱シュガーミニ1房全部赤くなったら収穫しようと思ってたけど、カラスが突きに来るとか虫が来るとか敵も多いみたいなので赤くなったところだけ収穫しました。めちゃくちゃ艶々です✨色付き前の写真ですが…なんと!一番下の房だけで
芯どめしました
植えてから47日目🪴二本仕立てで栽培しています☺️一花房にビックリするくらいたくさんの実が出来ています🍅二本仕立てだからか水切れが早いです💦全部で十二花房の花が咲いたので芯どめしました✂️酷暑なので早く収穫を終える予定です🥵
芯どめしました 植えてから47日目🪴二本仕立てで栽培しています☺️一花房にビックリするくらいたくさんの実が出来ています🍅二本仕立てだからか水切れが早いです💦全部で十二花房の花が咲いたので芯どめしました✂️酷暑なので早く収穫を終える予定です🥵
本日の収穫🍅✨
純あまとシュガーミニの本日の収穫です🍅✨どちらも甘くて美味しいです😋前半はハモグリバエにやられて結構葉っぱをカットしたのですがなんとか実は赤くなってくれました🙌シュガーミニ⬇️純あま⬇️昨年はつるボケや尻腐れにしてしまったのでこの感じ久々に見れて嬉しいです😆
本日の収穫🍅✨ 純あまとシュガーミニの本日の収穫です🍅✨どちらも甘くて美味しいです😋前半はハモグリバエにやられて結構葉っぱをカットしたのですがなんとか実は赤くなってくれました🙌シュガーミニ⬇️純あま⬇️昨年はつるボケや尻腐れにしてしまったのでこの感じ久々に見れて嬉しいです😆
本気野菜トマトの様子…あれから2週間後
こいあじ大玉2週間前と比較すると随分大きくなってます🍅そして、2週間前はまだ実をつかてなかった美味豊作もしっかり実ができてます😊純あまミニトマトも今は第4花房まで実をつけてます🍅そして、プランターで育ててるシュガーミニも第4花房まで実をつけてます。後は赤く色付くのを待つばかりです。甘い美味しいトマト
本気野菜トマトの様子…あれから2週間後 こいあじ大玉2週間前と比較すると随分大きくなってます🍅そして、2週間前はまだ実をつかてなかった美味豊作もしっかり実ができてます😊純あまミニトマトも今は第4花房まで実をつけてます🍅そして、プランターで育ててるシュガーミニも第4花房まで実をつけてます。後は赤く色付くのを待つばかりです。甘い美味しいトマト