ミュートした投稿です。
花がたくさん咲いてくれています
たくさんの花が咲き いちごの実も数個付きました🍓この花を見たお隣さんが「かわいいね なんていう花」と尋ねてきたので苺なんですというとその日に苗を買ってきて 育てています赤くてかわいい花を気に入ってくれたみたいでなんだかうれしいです
花がたくさん咲いてくれています たくさんの花が咲き いちごの実も数個付きました🍓この花を見たお隣さんが「かわいいね なんていう花」と尋ねてきたので苺なんですというとその日に苗を買ってきて 育てています赤くてかわいい花を気に入ってくれたみたいでなんだかうれしいです
サフィニアプチあずきもこもこを植え付けしました🪴
サフィニアプチあずきもこもこを植え付けしました🪴植え付け時に✂️したので花茎も増えて来ました🌱🌱
サフィニアプチあずきもこもこを植え付けしました🪴 サフィニアプチあずきもこもこを植え付けしました🪴植え付け時に✂️したので花茎も増えて来ました🌱🌱
今年のナスは🍆
毎年ナスを育ててますが、今年はついにサントリー本気野菜より、ホワとろナス🍆に初挑戦🪴元気に育ってくれるといいなー
今年のナスは🍆 毎年ナスを育ててますが、今年はついにサントリー本気野菜より、ホワとろナス🍆に初挑戦🪴元気に育ってくれるといいなー
🫑今年育てる野菜🍉甘小丸スイカ若穫りライムホルンスジなしネバとろ丸おくら🌸今年育てる花🌸サフィニアプチ ひつじもこもこ、あずきもこもこ冬越し組サフィニアプレミアム パープル、コーラルサフィニアアート さくらこ、コーラルチークミリオンベル イエロー、チェリーピンク プチホイップストロベリーボンザマーガ
今日は夜の仕事なので、今までお迎えした花苗と野菜苗の情報をお迎え記録に登録してました。順調に進んでサクサクししとうの登録の時に。。。ししとうを選んで次の画面に進むと花苗?アズーロ?ウィンティー?エンジェルスイヤリング?野菜でないの?仕方がないから大好きなアズーロにしておきましたが、なんか違和感😅サン
ローズベリー花がかわいくて今年お迎えしました🍓
ミニトマト純あま
今年のミニトマトは純あま🍅10号スリット鉢に斜めに植えました🌱コンパニオンプランツとしてレタスバジルも一緒に植えました✨斜め植えは園芸店で教えてもらいました👍植えてから数時間であっという間に起き上がってきた😅イベントで試食した純あまがとっても美味しかったので収穫が楽しみ🥰
ミニトマト純あま 今年のミニトマトは純あま🍅10号スリット鉢に斜めに植えました🌱コンパニオンプランツとしてレタスバジルも一緒に植えました✨斜め植えは園芸店で教えてもらいました👍植えてから数時間であっという間に起き上がってきた😅イベントで試食した純あまがとっても美味しかったので収穫が楽しみ🥰
🌸今年育てる花☆サフィニアプレミアムシリーズブルーもこもこシリーズ欲しかったけどGETできず😔サンパラソル新色2色未だ店頭で見かけない😭🥒今年育てる野菜☆純あま☆きゅうりズッキーと小玉スイカに出会えない😭近くのホムセン全部まわったけど、きゅうりとミニトマトしか置いてなくて💦お花もももいろハートは見る
本気野菜ズッキーニ植付け 4/29
ズッキーニみどり初✨ズッキーニきいろ初✨株間は80〜100㎝とあったので90㎝にしました♪毎年、種から育てていたので今年も種まきのものと味比べをしてみたい苗からは初めてかも🤭毎日植付け連投失礼します4/29に植付けた本気野菜のラベルです雨☔の前に頑張って植付け出来て良かったです🙌
本気野菜ズッキーニ植付け 4/29 ズッキーニみどり初✨ズッキーニきいろ初✨株間は80〜100㎝とあったので90㎝にしました♪毎年、種から育てていたので今年も種まきのものと味比べをしてみたい苗からは初めてかも🤭毎日植付け連投失礼します4/29に植付けた本気野菜のラベルです雨☔の前に頑張って植付け出来て良かったです🙌
本気野菜ホルンなど植付け 4/29
若穫りライムホルン昨年も栽培昨年、青枯病にかかり夏植え秋穫りを再購入サクサクししとう昨年も栽培1月まで収穫続く韓国うまみ唐辛子初✨辛いのは苦手なのでうまみ❣️があるので楽しみ株間は50㎝とありましたが昨年ぎゅうぎゅうだったので60㎝に同じ畝にししとうと唐辛子を一緒に植えるとししとうが辛くなるのでは?
本気野菜ホルンなど植付け 4/29 若穫りライムホルン昨年も栽培昨年、青枯病にかかり夏植え秋穫りを再購入サクサクししとう昨年も栽培1月まで収穫続く韓国うまみ唐辛子初✨辛いのは苦手なのでうまみ❣️があるので楽しみ株間は50㎝とありましたが昨年ぎゅうぎゅうだったので60㎝に同じ畝にししとうと唐辛子を一緒に植えるとししとうが辛くなるのでは?