ミュートした投稿です。
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝ホワとろオクラが…💔
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆 【プランター(ベランダ)コース】🌱ホワとろオクラちょっと悲しいのです・・・😢オクラの花は咲くのに、その後なかなか育ちません。ぽろっと落ちるのです・・・(;´・ω・)育っているオクラもあるので完全に収穫できないわけではないんだけど。これが育ってたらも
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝ホワとろオクラが…💔 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆 【プランター(ベランダ)コース】🌱ホワとろオクラちょっと悲しいのです・・・😢オクラの花は咲くのに、その後なかなか育ちません。ぽろっと落ちるのです・・・(;´・ω・)育っているオクラもあるので完全に収穫できないわけではないんだけど。これが育ってたらも
❀𖥨᩠ׄ݁サントリー本気野菜アンバサダー報告❀𖥨᩠ׄ݁
昨日野菜アンバサダー限定のYouTubeライブミニイベントがありました😊事前に集めた質問や感想にオクちゃんが答えてくれました✨☺️野菜詳しくてわかりやすく説明してくれるし、可愛らしくてわたしの推しです💕🤭接続などハプニングもありましたが30分ほどのLive配信はとても為になるアドバイスをいただけてあ
❀𖥨᩠ׄ݁サントリー本気野菜アンバサダー報告❀𖥨᩠ׄ݁ 昨日野菜アンバサダー限定のYouTubeライブミニイベントがありました😊事前に集めた質問や感想にオクちゃんが答えてくれました✨☺️野菜詳しくてわかりやすく説明してくれるし、可愛らしくてわたしの推しです💕🤭接続などハプニングもありましたが30分ほどのLive配信はとても為になるアドバイスをいただけてあ
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝シュガーミニ🍅初収穫✨
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆 【プランター(ベランダ)コース】🌱シュガーミニ1房全部赤くなったら収穫しようと思ってたけど、カラスが突きに来るとか虫が来るとか敵も多いみたいなので赤くなったところだけ収穫しました。めちゃくちゃ艶々です✨色付き前の写真ですが…なんと!一番下の房だけで
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝シュガーミニ🍅初収穫✨ 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆 【プランター(ベランダ)コース】🌱シュガーミニ1房全部赤くなったら収穫しようと思ってたけど、カラスが突きに来るとか虫が来るとか敵も多いみたいなので赤くなったところだけ収穫しました。めちゃくちゃ艶々です✨色付き前の写真ですが…なんと!一番下の房だけで
シュガーミニまだ赤くなりませんが今年はすごい数できそう🍅😆第一果房だけで30個確認できました。第三果房までは同じような数で実が付いてます。今年は収穫数を数えてみようと思います。節なりプランターきゅうり収穫:7個まっすぐクライミングしていましたが、横に誘引してオベリスクに円を描くように這わせています。
❀𖥨᩠ׄ݁サントリー本気野菜アンバサダー報告❀𖥨᩠ׄ݁ シュガーミニまだ赤くなりませんが今年はすごい数できそう🍅😆第一果房だけで30個確認できました。第三果房までは同じような数で実が付いてます。今年は収穫数を数えてみようと思います。節なりプランターきゅうり収穫:7個まっすぐクライミングしていましたが、横に誘引してオベリスクに円を描くように這わせています。
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝甘小丸スイカ
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆 【プランター(ベランダ)コース】🌱甘小丸スイカ 花が咲きだしてからは毎朝雌花が割いてないかどうかのチェックが欠かせなくなりました。最初の人工授粉は5/31でした。それからほぼ毎日1つ~2つの人工授粉をしています。無傷で真ん丸は今のところ1つもありま
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝甘小丸スイカ 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆 【プランター(ベランダ)コース】🌱甘小丸スイカ 花が咲きだしてからは毎朝雌花が割いてないかどうかのチェックが欠かせなくなりました。最初の人工授粉は5/31でした。それからほぼ毎日1つ~2つの人工授粉をしています。無傷で真ん丸は今のところ1つもありま
初収穫したもの
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー活動記録です♡アンバサダー苗で初収穫を迎えたものは2種類✨🥒節なりプランターキュウリ 5/21🫑本気野菜 グルメピーマン 若穫りライムホルン 6/7摘果したつもりでいましたが、もしかしたら一番果だったかも⁉️この日は、🥒節なりプランターキュウリも1本収穫出来ま
初収穫したもの 第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー活動記録です♡アンバサダー苗で初収穫を迎えたものは2種類✨🥒節なりプランターキュウリ 5/21🫑本気野菜 グルメピーマン 若穫りライムホルン 6/7摘果したつもりでいましたが、もしかしたら一番果だったかも⁉️この日は、🥒節なりプランターキュウリも1本収穫出来ま
ねばニラ食べてみました
包まないシューマイの動画が出てくるのでねばニラを入れて作ってみました🥟作り方はいっぱい出てるので検索してね🔍ちなみに包丁を使わずにできる簡単レシピでつくりました。ねばニラはアンバサダー苗でいただき4月16日に8号スリットに定植して約1ヶ月半です。根っこはそのままで葉っぱの部分はまた生えてくるので味見
ねばニラ食べてみました 包まないシューマイの動画が出てくるのでねばニラを入れて作ってみました🥟作り方はいっぱい出てるので検索してね🔍ちなみに包丁を使わずにできる簡単レシピでつくりました。ねばニラはアンバサダー苗でいただき4月16日に8号スリットに定植して約1ヶ月半です。根っこはそのままで葉っぱの部分はまた生えてくるので味見
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝近況報告
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆 【プランター(ベランダ)コース】🌱シュガーミニ🌱若穫りライムホルン🌱節なりプランターキュウリ🌱ねばニラ🌱ホワとろオクラ🌱甘小丸スイカ 順調なものもあれば、虫がついたり水切れ寸前になって焦ったり・・・。いろいろありますが、初心者ながら頑張ってる方だと
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝近況報告 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆 【プランター(ベランダ)コース】🌱シュガーミニ🌱若穫りライムホルン🌱節なりプランターキュウリ🌱ねばニラ🌱ホワとろオクラ🌱甘小丸スイカ 順調なものもあれば、虫がついたり水切れ寸前になって焦ったり・・・。いろいろありますが、初心者ながら頑張ってる方だと
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝第1便到着から1ヶ月
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ミニトマトは実が膨らみ始めました。受粉出来てて良かった〜🍅キュウリはどんどん大きくなって早速1つ収穫。摘果が遅かっただけですけど。穫れたてはみずみずしくてシャキシャキ。穫れたて野菜ってこういう事なんだ!って実感しました。ピーマンはお花が付き始めたの
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝第1便到着から1ヶ月 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ミニトマトは実が膨らみ始めました。受粉出来てて良かった〜🍅キュウリはどんどん大きくなって早速1つ収穫。摘果が遅かっただけですけど。穫れたてはみずみずしくてシャキシャキ。穫れたて野菜ってこういう事なんだ!って実感しました。ピーマンはお花が付き始めたの
❀𖥨᩠ׄ݁ ࿀࿁本気野菜アンバサダー報告
シュガーミニに実がつきました🍅実がなるすぐ下の脇芽だけのばして3段目までお花が咲きました☺️背が高くなると収穫が大変なので今年は大事な脇芽だけ伸ばしてみようと思います。【3】節なりプランターきゅうりは5節目まで取ったのでこれから実をつけるの楽しみ😊【4】ライムホルン1番花咲いて少しぷっくりしてきまし
❀𖥨᩠ׄ݁ ࿀࿁本気野菜アンバサダー報告 シュガーミニに実がつきました🍅実がなるすぐ下の脇芽だけのばして3段目までお花が咲きました☺️背が高くなると収穫が大変なので今年は大事な脇芽だけ伸ばしてみようと思います。【3】節なりプランターきゅうりは5節目まで取ったのでこれから実をつけるの楽しみ😊【4】ライムホルン1番花咲いて少しぷっくりしてきまし