ミュートした投稿です。
NEW 冬越し放置のサフィニアPREMIUM切り戻し
置場所がなくて、家の裏側に置いている昨年の冬越しサフィニアPREMIUM。同じく家の裏側に置いている沈丁花に蜂が巣を作っていたので、あまりそちらに行かなかったのですが、駆除したので行ってみるとかなり繁っていました。明日から雨と天気予報で言っていたのでと思い、切っていると、ポツポツと雨が降りだしました
NEW 冬越し放置のサフィニアPREMIUM切り戻し 置場所がなくて、家の裏側に置いている昨年の冬越しサフィニアPREMIUM。同じく家の裏側に置いている沈丁花に蜂が巣を作っていたので、あまりそちらに行かなかったのですが、駆除したので行ってみるとかなり繁っていました。明日から雨と天気予報で言っていたのでと思い、切っていると、ポツポツと雨が降りだしました
NEW 第2回 カタツムリ・ナメクジから花を守れ!🐌
みなさん、こんにちは😊今回も、サントリーフラワーズで長年、育種・開発や生産に携わり、現在も第一線で仕事をしているベテラン社員による特別な読みものをお届けします。タイトルは「カタツムリ・ナメクジは梅雨より前が要注意!」です。ちょうど今、全国的に梅雨入りの時期を迎えていますね🌧️「梅雨になってカタツムリ
NEW 第2回 カタツムリ・ナメクジから花を守れ!🐌 みなさん、こんにちは😊今回も、サントリーフラワーズで長年、育種・開発や生産に携わり、現在も第一線で仕事をしているベテラン社員による特別な読みものをお届けします。タイトルは「カタツムリ・ナメクジは梅雨より前が要注意!」です。ちょうど今、全国的に梅雨入りの時期を迎えていますね🌧️「梅雨になってカタツムリ
NEW サフィニアアートさくらこ満開に向けて
サフィニアアートさくらこ、1度切り戻しをしてだいぶ咲いてきました。最近、まだ、満開になっていなくても角度によって満開ぽく見える技術というのも習得しました🤣花弁が薄くて、雨に当たるとと花弁も痛みやすそうなので大事に育てたいと思います。
NEW サフィニアアートさくらこ満開に向けて サフィニアアートさくらこ、1度切り戻しをしてだいぶ咲いてきました。最近、まだ、満開になっていなくても角度によって満開ぽく見える技術というのも習得しました🤣花弁が薄くて、雨に当たるとと花弁も痛みやすそうなので大事に育てたいと思います。
こぼれ種で咲いてる😆
片付けようと思って置いてた鉢から去年植えてたサフィニアプレミアムが!サフィニアプレミアム植えてた鉢ではないからこぼれ種で咲いたって事!?🤔雨晒しだったから葉っぱ傷んでるけど今年はこの色お迎えしなかったからちょっと得した気分😁
こぼれ種で咲いてる😆 片付けようと思って置いてた鉢から去年植えてたサフィニアプレミアムが!サフィニアプレミアム植えてた鉢ではないからこぼれ種で咲いたって事!?🤔雨晒しだったから葉っぱ傷んでるけど今年はこの色お迎えしなかったからちょっと得した気分😁
サフィニアプレミアム ブルー💙
サフィニアプレミアムシリーズ ブルー(アンバサダー苗です)花色がとてもキレイなので見るたびにうっとりしています😍
サフィニアプレミアム ブルー💙 サフィニアプレミアムシリーズ ブルー(アンバサダー苗です)花色がとてもキレイなので見るたびにうっとりしています😍
サフィニアフリル今年は2つだけ
サフィニアフリルこれはライトピンク私は夏のお花の中でこれは絶対に育てます。色んな新商品出てもサフィニアフリルこれが…好きなんですよね…ちょっと地味な存在だけどホワイトとライトピンクこの2つが好きなんです。私が初めてサントリーフラワーズのカタログ小さいけど掲載してもらったのはこのお花なんです。その時は
サフィニアフリル今年は2つだけ サフィニアフリルこれはライトピンク私は夏のお花の中でこれは絶対に育てます。色んな新商品出てもサフィニアフリルこれが…好きなんですよね…ちょっと地味な存在だけどホワイトとライトピンクこの2つが好きなんです。私が初めてサントリーフラワーズのカタログ小さいけど掲載してもらったのはこのお花なんです。その時は
さくらもこもこの鉢から⁉️
さくらもこもこの鉢から違う花が咲きました。サフィニアPREMIUMのパープルを隣に置いていたせいでこぼれ種が落ちたのかな❓サフィニアPREMIUMパープルこれなんですよね。少し違うからどれかと自然交配してますよね。サフィニアバイオレットとかな❓それともブルーモーメント❓うちのブルーモーメント冬バージ
さくらもこもこの鉢から⁉️ さくらもこもこの鉢から違う花が咲きました。サフィニアPREMIUMのパープルを隣に置いていたせいでこぼれ種が落ちたのかな❓サフィニアPREMIUMパープルこれなんですよね。少し違うからどれかと自然交配してますよね。サフィニアバイオレットとかな❓それともブルーモーメント❓うちのブルーモーメント冬バージ
ど根性サフィニアのその後
ボロッボロになっていた冬越しサフィニアを植え替えして、その後です。🌱葉っぱも展開してますし、モリモリはしてませんけど、後少しでお花も見られそうですよ😆☝️全体像です。北海道で、風除室に避難させたとは言えそれ以上の特別なことはしなかった。それでも耐えてくれた子たち。燃え尽きるその日まで、お付き合いしま
ど根性サフィニアのその後 ボロッボロになっていた冬越しサフィニアを植え替えして、その後です。🌱葉っぱも展開してますし、モリモリはしてませんけど、後少しでお花も見られそうですよ😆☝️全体像です。北海道で、風除室に避難させたとは言えそれ以上の特別なことはしなかった。それでも耐えてくれた子たち。燃え尽きるその日まで、お付き合いしま
切り戻し前に😅
今年はサフィニアパープルミニをお迎えして2ヶ月半が経ちました相変わらず暴れさせ屋の私です💧切り戻しの前に写真を撮りました😊みなさん 台風の被害はありませんでしたか?こちらは土砂降りでしたが強風も無くて特に被害はありませんでした。ただ軒下に避難させていたお花たち雹被害に続き またもや雨が吹き込んでし
切り戻し前に😅 今年はサフィニアパープルミニをお迎えして2ヶ月半が経ちました相変わらず暴れさせ屋の私です💧切り戻しの前に写真を撮りました😊みなさん 台風の被害はありませんでしたか?こちらは土砂降りでしたが強風も無くて特に被害はありませんでした。ただ軒下に避難させていたお花たち雹被害に続き またもや雨が吹き込んでし
サフィニアブルー
サフィニアPREMIUM SERISE ブルー何年か前にサフィニアヘブンリーブルーという品種があり好きで毎年育ててましたけどいつの間にか販売されなくなり残念でしたけど今年サフィニアのブルーを復活させていただきありがとうといいたいですね💙花色もとても綺麗で気に入ってます💕
サフィニアブルー サフィニアPREMIUM SERISE ブルー何年か前にサフィニアヘブンリーブルーという品種があり好きで毎年育ててましたけどいつの間にか販売されなくなり残念でしたけど今年サフィニアのブルーを復活させていただきありがとうといいたいですね💙花色もとても綺麗で気に入ってます💕