マイガーデン

ちむ バッジ画像
関東
2026/06/17 23:04

❀𖥨᩠ׄ݁サントリー本気野菜アンバサダー報告❀𖥨᩠ׄ݁


昨日野菜アンバサダー限定のYouTubeライブミニイベントがありました😊

事前に集めた質問や感想にオクちゃんが答えてくれました✨☺️

野菜詳しくてわかりやすく説明してくれるし、可愛らしくてわたしの推しです💕🤭

接続などハプニングもありましたが30分ほどのLive配信はとても為になるアドバイスをいただけてありがたかったです✨🙇‍♀️


シュガーミニ

私も質問させていただきました🍅

Q.純あまよりシュガーミニがたくさんできるのはなぜ?

A.純あまはシングル果房が多く、シュガーミニはダブル果房になりやすい品種特性だそうです。

だからたくさん採れるんだね🍅✨育て方の問題じゃなくて安心しました☺️

梅雨時期の今が下葉かきのタイミング✨とのことで果房下の葉っぱを整理しました🧹


同じくピーマン🫑とナスも🍆下葉かきのタイミングとのことで若穫りライムホルンの根回りも整理しました🧹

収穫:4個


節なりプランターきゅうり


収穫:11個

採れすぎて嬉しいし美味しい😆💕


甘小丸スイカ

受粉がうまくいったかなぁ?


オクちゃんのアドバイスで、色んな時間にやるより花粉が多く出てくる朝9時ごろにまでに受粉すると良いらしいです😊

雨の日以外にやると良いよ☀️とのこと。

わたしもまだ受粉できたか不明です🍉


ホワとろオクラ

オクラにとっては朝晩まだ寒いそう。暑くなってからグングン成長するそうです😆


うちの虫被害はライムホルン💦

犯人はわかんないけど😅

まだこれから採れるのでオルトランとKINCHO園芸さんのスプレーで予防しました

プランター栽培ですが育てた野菜は最高においしいです♪

見ていただきありがとうごㄜ"います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚


いいね
シュガーミニ
コメントする
3 件の返信 (新着順)
フラワーズ_oku
2026/06/19 18:53

先日のアンバサダーイベントではありがとうございました😊
どのお野菜も丁寧に育てられていて、これからの成長や収穫が楽しみですね!
引き続き、生育の様子の投稿を楽しみにしております🍅🥒


ちむ バッジ画像
関東
2026/06/19 20:22

フラワーズ_okuさん🌸コメントありがとうございます😊
わーい🌸オクちゃんだぁー😆💕🙌
YouTube Liveお疲れ様でしたぁ👏
トマトやスイカの育て方のアドバイスとっても参考になりました✨🌱
お野菜のこと詳しいなぁって感心して見させてもらってます📱

今後ともサントリーフラワーズさんのyoutubeも楽しみにしてます😊
わたしも本気野菜アンバサダー活動もがんばりまーす🫡✨

フラワーズ_fuu
2026/06/18 15:36

苗の成長の様子をお知らせいただきありがとうございます✨
ご質問の内容もシェアしてくださり嬉しいです😊

ご自身で育てた野菜は特別な美味しさですよね💓
今後も順調に生育してくれる事を願っています🙌


ちむ バッジ画像
関東
2026/06/19 20:10

フラワーズ_fuuさん🌸コメントありがとうございます😊
YouTube Live忘れないようにスケジュールに入れておいて良かったです😆
教えていただいたことを共有しようと思ってinstaでも投稿しています📱
instaだと動画投稿しやすいので、トマト実付き具合の全体をアップしています。

本気野菜アンバサダーに選んでいただき、野菜を育てる楽しさを感じています😆
ありがとうございます😊
また投稿しますね✨

ちむさん♪
本気野菜アンバサダー限定YouTubeライブ楽しそうですね💕︎
オクさんが質問などの回答してくれて良かったですね😊
私もオクさん推しです♪
YouTubeも観てますが分かりやすいですね♡

ちむさんが育てられてる本気野菜、順調に育ってますね☺️
シュガーミニもたくさん実がついてますね🍅

節なりプランターキュウリもたくさん収穫されましたね🥒

これからも楽しみですね🤗✨


YouTubeもご確認いただきありがとうございます😊
引き続き、本気野菜の魅力や育て方を分かりやすくお届けできるよう頑張ります!
トマトやキュウリも順次収穫できているようで、よかったです🍅🥒
これからの収穫もぜひ楽しんでくださいね!

ちむ バッジ画像
関東
2026/06/19 20:01

カズちゃんさん🌸コメントありがとうございます😊わーい😆オクちゃん推し一緒ですねー🙌💕
しかもオクちゃんからお返事もらえました😆💕嬉しすぎますね🙌
カズちゃんさんのベランダ栽培たちも順調ですね✨ご実家の畑でも栽培されてるので種類豊富でワクワクしてます😊
これからの収穫も料理も(食べるの)楽しみです♪今後ともアドバイスよろしくおねがいしまーす🙇‍♀️