マイガーデン

kumi バッジ画像
東海
2026/06/19 14:12

甘小丸スイカ収穫してみました

こんにちは♪


今朝、甘小丸スイカを収穫しました。

巻きひげが切れてしまい、目安が不明でした。

何となく叩いてみて、良い感じだったので、採りました。



まさかの1311g

1㎏超えです!



ちょっと早かったかな。



種は黒くなっていますね。

今晩、いただきます。




ピンポン玉くらい以上の大きさのが25個生っています。

毎日チェックしていますが、日に日に増えています。

着果率が高いです。




本日の収穫。

本格的になってきました。


6月15日

https://sunsungarden.jp/announcements/g7camay42butsr9s






いいね
甘小丸スイカ<接木>
コメントする
5 件の返信 (新着順)
kyon
近畿
2026/06/20 10:14

1kg超え‼️ もうそんなに育ったんですね
これだけ大きかったら収穫しちゃいたいですよね
食べたら甘かったとの事でよかったです😋
我が家のスイカの収穫はまだ先になりそうです🍉


kumi バッジ画像
東海
2026/06/20 12:22

Kyonさん

コメントありがとうございます😊

1kg超えはびっくりです🫢
昨年はこんなに重いのは無かったです。

早いかなって思いましたが、食べ頃でした。
糖度が昨年より増した感じがします。

ゆずた
関東
2026/06/20 08:05

そんなにたくさん収穫出来るんですね。
すごいです。


kumi バッジ画像
東海
2026/06/20 12:20

ゆずたさん

コメントありがとうございます😊

甘小丸スイカはたくさん収穫できる品種なんです🍉
昨年は3株で60個以上収穫しました。

ゆずた
関東
2026/06/20 19:14

来年挑戦してみたいと思います。

kumiさん♪
甘小丸スイカ初収穫おめでとうございます🎉🍉

大きいですね!
28個も育っててこれからも楽しみですね😊

本気野菜なす・トマトなどもたくさん収穫されましたね♪
穫れたて美味しそうですね🍴😋


kumi バッジ画像
東海
2026/06/20 12:18

カズちゃん

コメントありがとうございます😊

無事に1個目の収穫ができました🍉
甘くて美味しかったです💕

夏野菜も今のところ順調です。
お野菜があると助かります😊

mik@
東海
2026/06/19 18:10

スイカ初収穫おめでとうございます🍉
写真からでも数個のスイカが収穫待ちですね
味の感想待っていますヽ(^o^)丿🍉


kumi バッジ画像
東海
2026/06/19 19:01

mik@さん

コメントありがとうございます😊

食べ頃でした🍉
甘くて美味しかったです💕

たくさん生っているので、順番に収穫していきます。

kumiさん♡
甘小丸スイカ🍉初収穫❣️
おめでとうございます🎉🎉

大きいですね〜😆✨✨
早かったかもしれませんが
甘小丸スイカはピンクでも
甘かった記憶があります😌

ウチも早く食べてみたいなぁ😄


kumi バッジ画像
東海
2026/06/19 18:59

かふぇらてさん

コメントありがとうございます😊

待てない大人です😅
早いかなと思っていましたが、食べ頃でした💕
甘くて美味しかったです🥰
主人も美味しいと言ってくれました。