ミュートした投稿です。
NEW 🍅コンテナで垂直仕立て栽培しています🍅
コンテナ4個のスペースに合計10株を育てています。(こいあじ中玉3株。こいあじ大玉、スイーツレッド各2株。ボンリッシュ、ルンゴ、ハニーイエロー各1株)最近は日射が穏やかなので、色づくのもゆっくり。じれったいですʕ>ᴥ<ʔ(我が家の育て方は基本から外れていますが、工夫しながら楽しん
NEW 🍅コンテナで垂直仕立て栽培しています🍅 コンテナ4個のスペースに合計10株を育てています。(こいあじ中玉3株。こいあじ大玉、スイーツレッド各2株。ボンリッシュ、ルンゴ、ハニーイエロー各1株)最近は日射が穏やかなので、色づくのもゆっくり。じれったいですʕ>ᴥ<ʔ(我が家の育て方は基本から外れていますが、工夫しながら楽しん
スイーツレッド🍅
スイーツレッド🍅1つ赤くなってきました。レッドのネーミング通り真っ赤🍅になりそう。スイーツのような甘さにも期待しちゃいます🥰
スイーツレッド🍅 スイーツレッド🍅1つ赤くなってきました。レッドのネーミング通り真っ赤🍅になりそう。スイーツのような甘さにも期待しちゃいます🥰
初めましてのスイーツレッド🍅スイーツの甘さらしいどれくらい甘いのだろうこれまた楽しみです🥰
スイーツレッド🍅 初めましてのスイーツレッド🍅スイーツの甘さらしいどれくらい甘いのだろうこれまた楽しみです🥰
穴が空いてるΣ(゚Д゚)!? もしかして虫🐛かしらΣ(゚Д゚ノ)ノ キャー
違った ε-(´∀`;)ホッもったいないことしたなぁ(´~`)モグモグ酸っぱくないけど、じわじわアクが出てきた(´-﹏-`;)我が家のトマトたちです🍅ლ(´ڡ`🍅ლ)オイシクナ~レ♫他の2株も楽しみです(こいあじ中玉)ボンリッシュ。苗が手に入っただけでありがたいです。ルンゴ。初めて育てます。ド
穴が空いてるΣ(゚Д゚)!? もしかして虫🐛かしらΣ(゚Д゚ノ)ノ キャー 違った ε-(´∀`;)ホッもったいないことしたなぁ(´~`)モグモグ酸っぱくないけど、じわじわアクが出てきた(´-﹏-`;)我が家のトマトたちです🍅ლ(´ڡ`🍅ლ)オイシクナ~レ♫他の2株も楽しみです(こいあじ中玉)ボンリッシュ。苗が手に入っただけでありがたいです。ルンゴ。初めて育てます。ド
🌱低温障害、病気じゃないよʕ ꈍᴥꈍʔ🍅
簡易屋根からはみ出していた葉っぱに茶色の模様ができました。簡易屋根毎年、SUNSUNガーデンに投稿される『低温障害』、我が家も出ましたʕº ᴥ º ʔ!病気じゃないから、心配はしてないよʕꈍᴥꈍ ʔ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🌱低温障害、病気じゃないよʕ ꈍᴥꈍʔ🍅 簡易屋根からはみ出していた葉っぱに茶色の模様ができました。簡易屋根毎年、SUNSUNガーデンに投稿される『低温障害』、我が家も出ましたʕº ᴥ º ʔ!病気じゃないから、心配はしてないよʕꈍᴥꈍ ʔ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🍅やっと植え付けました。🌱徒長しちゃったけど、心配はしてないのʕꈍᴥꈍʔ♡
「トマト、乾燥気味でいいから、後回し」ってズルズルしてたら、徒長苗になりましたʕ´•̥ ᴥ •̥`ʔ今季初めて育てる「こいあじ中玉」「ハニーイエロー」「ルンゴ」も徒長苗ですʕꈍᴥꈍ;ʔジマンジャナイヨでも、たぶん大丈夫。経験済みだからʕᵔᴥᵔʔ2023年この売れ残りのひ弱な苗を15リットル植木鉢
🍅やっと植え付けました。🌱徒長しちゃったけど、心配はしてないのʕꈍᴥꈍʔ♡ 「トマト、乾燥気味でいいから、後回し」ってズルズルしてたら、徒長苗になりましたʕ´•̥ ᴥ •̥`ʔ今季初めて育てる「こいあじ中玉」「ハニーイエロー」「ルンゴ」も徒長苗ですʕꈍᴥꈍ;ʔジマンジャナイヨでも、たぶん大丈夫。経験済みだからʕᵔᴥᵔʔ2023年この売れ残りのひ弱な苗を15リットル植木鉢
🇮🇹ピザ マルゲリータ (シュガーミニ、スイーツレッド)
今年の冬も収穫が続いていたシュガーミニ1鉢が、ついに枯死しましたʕ´•ᴥ•`ʔヨクガンバッタ! 感謝の気持ちを込めて、ピザにしておいしくいただきました🍺ʕᵔᴥᵔ ʔ甘さと旨みが凝縮していてビックリ仰天!まさに『シュガー』です(о´∀`о) せっかくなので
🇮🇹ピザ マルゲリータ (シュガーミニ、スイーツレッド) 今年の冬も収穫が続いていたシュガーミニ1鉢が、ついに枯死しましたʕ´•ᴥ•`ʔヨクガンバッタ! 感謝の気持ちを込めて、ピザにしておいしくいただきました🍺ʕᵔᴥᵔ ʔ甘さと旨みが凝縮していてビックリ仰天!まさに『シュガー』です(о´∀`о) せっかくなので
熟すのは ゆっくりʕ ꈍᴥꈍʔ🍅
シュガーミニとスイーツレッドが順調に熟し、毎週末のペースで収穫が続いています。 旬の時期より皮はしっかりめですが、甘さは十分!とても美味しいです(๑´ڡ`๑)明日の朝食サラダでいただくのが楽しみですʕᵔᴥᵔʔ♪ (我が家では、トマトーーーンがこの時期の必須アイテムです)&
熟すのは ゆっくりʕ ꈍᴥꈍʔ🍅 シュガーミニとスイーツレッドが順調に熟し、毎週末のペースで収穫が続いています。 旬の時期より皮はしっかりめですが、甘さは十分!とても美味しいです(๑´ڡ`๑)明日の朝食サラダでいただくのが楽しみですʕᵔᴥᵔʔ♪ (我が家では、トマトーーーンがこの時期の必須アイテムです)&
夕暮れのトマト写真だけど、今朝7玉収穫しました🍅【シュガーミニ】
🥗朝食サラダにして、あとで おやつにも食べちゃいました(๑´ڡ`๑)♫旬の時期よりも 少しあっさり味でしたが、甘さは大満足ですヽ(=´▽`=)ノ アマイアマイ! 撮影前に収穫したので、完熟7玉の写真はありませんが(^_^;ゞ...画像右側のスイーツレッドも ほんのり色付き始めています((o
夕暮れのトマト写真だけど、今朝7玉収穫しました🍅【シュガーミニ】 🥗朝食サラダにして、あとで おやつにも食べちゃいました(๑´ڡ`๑)♫旬の時期よりも 少しあっさり味でしたが、甘さは大満足ですヽ(=´▽`=)ノ アマイアマイ! 撮影前に収穫したので、完熟7玉の写真はありませんが(^_^;ゞ...画像右側のスイーツレッドも ほんのり色付き始めています((o
処分せずに植え替えてみたら、20日後こうなりました。蕾も♪【シュガーミニ、スイートレッド】
片付けの最中に「気根を埋めたら、第二の人生が始まるかも」と思い、急遽 実験を開始!9/3気根がいっぱい!植え替えたら、脇芽が生えるかな?※垂直仕立て栽培+土増ししているから、教科書のトマトの姿とは違うよ。9/3 根っこをガッツリ切って、植え替えて、気根が培養土に触れるようにしてみた.....テキトー
処分せずに植え替えてみたら、20日後こうなりました。蕾も♪【シュガーミニ、スイートレッド】 片付けの最中に「気根を埋めたら、第二の人生が始まるかも」と思い、急遽 実験を開始!9/3気根がいっぱい!植え替えたら、脇芽が生えるかな?※垂直仕立て栽培+土増ししているから、教科書のトマトの姿とは違うよ。9/3 根っこをガッツリ切って、植え替えて、気根が培養土に触れるようにしてみた.....テキトー