ミュートした投稿です。
🥒緑酢と魚介の和え物3品🥒
きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、ベビーホタテ、エビ、タコを和えました。みょうが、おろししょうが、わさびを添えました。「きゅうりと魚介って美味しいよね〜♪」話もお酒もお箸も進みました(๑´ڡ`๑)🥛✨️🥛ʕ๑ᵔᴥᵔ๑ʔ一度にたくさん取れたけれど、いろいろ試しながら、美味
🥒緑酢と魚介の和え物3品🥒 きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、ベビーホタテ、エビ、タコを和えました。みょうが、おろししょうが、わさびを添えました。「きゅうりと魚介って美味しいよね〜♪」話もお酒もお箸も進みました(๑´ڡ`๑)🥛✨️🥛ʕ๑ᵔᴥᵔ๑ʔ一度にたくさん取れたけれど、いろいろ試しながら、美味
🥒きゅうりのソルベ🥒
きゅうりをすりおろして緑酢を作る時にできる“きゅうりジュース”に、はちみつを合わせて凍らせ、ソルベ(氷菓子)を作りました。『きゅうり+はちみつ=メロン』という噂を聞いたことがあったので、ほのかに期待していましたʕ ꈍᴥꈍʔ♫実際は、キュウリでもなく、メロンでもなく、マクワウリでも
🥒きゅうりのソルベ🥒 きゅうりをすりおろして緑酢を作る時にできる“きゅうりジュース”に、はちみつを合わせて凍らせ、ソルベ(氷菓子)を作りました。『きゅうり+はちみつ=メロン』という噂を聞いたことがあったので、ほのかに期待していましたʕ ꈍᴥꈍʔ♫実際は、キュウリでもなく、メロンでもなく、マクワウリでも
🥒緑酢とサラダチキン🥒
きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、サラダチキンに添えました。緑酢とサラダチキン、おろししょうがを好きな分合わせながら口に運ぶ。飲む!食べる!飲む!食べる!ʕ ꈍᴥꈍʔ🥛トマラナイ♡たくさん採れました。しばらく『緑酢』を楽しみたいです。☘️コメントは おやすみ中、そっと
🥒緑酢とサラダチキン🥒 きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、サラダチキンに添えました。緑酢とサラダチキン、おろししょうがを好きな分合わせながら口に運ぶ。飲む!食べる!飲む!食べる!ʕ ꈍᴥꈍʔ🥛トマラナイ♡たくさん採れました。しばらく『緑酢』を楽しみたいです。☘️コメントは おやすみ中、そっと
🥒緑酢とアジの和え物🥒
きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、鯵を和えました。緑酢が鯵によく絡んで、旨みと食感をより楽しめましたʕ ꈍᴥꈍʔ♡たくさん採れました。しばらく『緑酢』を楽しみたいです。☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒緑酢とアジの和え物🥒 きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、鯵を和えました。緑酢が鯵によく絡んで、旨みと食感をより楽しめましたʕ ꈍᴥꈍʔ♡たくさん採れました。しばらく『緑酢』を楽しみたいです。☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒緑酢と砂肝の和え物🥒
きゅうりをすりおろして三杯酢と合わせた『緑酢』にして、砂肝を和えました。いつもの酢の物と食感が違ってこれもまた美味しいですʕᵔᴥᵔʔ♫しばらくは『緑酢』を楽しみたいと思います。たくさん採れました。☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒緑酢と砂肝の和え物🥒 きゅうりをすりおろして三杯酢と合わせた『緑酢』にして、砂肝を和えました。いつもの酢の物と食感が違ってこれもまた美味しいですʕᵔᴥᵔʔ♫しばらくは『緑酢』を楽しみたいと思います。たくさん採れました。☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🍅ボンリッシュはお尻腐れちゃってた(ꈍᴗꈍ;)ザンネン
2年ぶりに苗が手に入ったボンリッシュ。もう少し熟してから収穫したかったけれど...収穫しました。お尻はカットして食べます(人∀・)イタダキマスまずは生で(´~`)モグモグボンリッシュの“旨味”って次元が違う気がします( ꈍᴗꈍ)♡一昨年は加熱調理するまでもなく、生食で平らげ
🍅ボンリッシュはお尻腐れちゃってた(ꈍᴗꈍ;)ザンネン 2年ぶりに苗が手に入ったボンリッシュ。もう少し熟してから収穫したかったけれど...収穫しました。お尻はカットして食べます(人∀・)イタダキマスまずは生で(´~`)モグモグボンリッシュの“旨味”って次元が違う気がします( ꈍᴗꈍ)♡一昨年は加熱調理するまでもなく、生食で平らげ
🥒フラワーアーチで育てています🥒
天井面に実がなれば、全部ブラブラぶら下がると思っていたけれど、意外と乗っかったり引っかかったりもしていましたʕᵔᴥᵔʔクスッ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒フラワーアーチで育てています🥒 天井面に実がなれば、全部ブラブラぶら下がると思っていたけれど、意外と乗っかったり引っかかったりもしていましたʕᵔᴥᵔʔクスッ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🍆ナスの収穫も始まりましたʕᵔᴥᵔʔ
“たくさん中長ナス”ちょっと小さめですが、肥大がゆっくりになったので、収穫しました。たくさん実っているので、楽しみですʕᵔᴥᵔʔ♪我が家では着果促進のため、ナスの花にもトマトーンを使っています。 ナスなど、トマト以外にも使えるトマトーン(メーカーによって異なります)もあります ε=dʕ
🍆ナスの収穫も始まりましたʕᵔᴥᵔʔ “たくさん中長ナス”ちょっと小さめですが、肥大がゆっくりになったので、収穫しました。たくさん実っているので、楽しみですʕᵔᴥᵔʔ♪我が家では着果促進のため、ナスの花にもトマトーンを使っています。 ナスなど、トマト以外にも使えるトマトーン(メーカーによって異なります)もあります ε=dʕ
くるりんキュウリ収穫しました🥒
くるりんキュウリ🔗、ネットにめり込んできたので、収穫しました。大きさに、存在感と貫禄を感じますʕ º ᴥ ºʔカワイクナクナッタ...☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
くるりんキュウリ収穫しました🥒 くるりんキュウリ🔗、ネットにめり込んできたので、収穫しました。大きさに、存在感と貫禄を感じますʕ º ᴥ ºʔカワイクナクナッタ...☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒大きめ収穫が好みなんだってʕᵔᴥᵔʔ♡
大きく育ってから収穫した方が「キュウリらしい味や風味を感じる」と夫が言うので、『収穫適期果長』を超えるまで待って収穫しました。夫は大満足そうです♡ʕꈍᴥꈍʔ♡自分の好みの味を狙って収穫できるのは家庭栽培ならではですねʕᵔᴥᵔʔでも、私は株が疲れないかとても心配ʕ;ꈍᴥꈍ;ʔ
🥒大きめ収穫が好みなんだってʕᵔᴥᵔʔ♡ 大きく育ってから収穫した方が「キュウリらしい味や風味を感じる」と夫が言うので、『収穫適期果長』を超えるまで待って収穫しました。夫は大満足そうです♡ʕꈍᴥꈍʔ♡自分の好みの味を狙って収穫できるのは家庭栽培ならではですねʕᵔᴥᵔʔでも、私は株が疲れないかとても心配ʕ;ꈍᴥꈍ;ʔ