ミュートした投稿です。
🍆ナスの蒲焼き🍆
公式ホームページ『本気野菜レシピ』を参考に“たくさん中長ナス”で作りました。ナスはあっさりしているので、ウナギの代役は期待できませんが、甘辛いタレがナスによく合って、とても美味しかったです(๑´ڡ`๑)ゴハンガススム!少ない材料で簡単に作れたのも嬉しかったですლ🍚(´ڡ`🥢ლ)オカワリ!☘️コメ
🍆ナスの蒲焼き🍆 公式ホームページ『本気野菜レシピ』を参考に“たくさん中長ナス”で作りました。ナスはあっさりしているので、ウナギの代役は期待できませんが、甘辛いタレがナスによく合って、とても美味しかったです(๑´ڡ`๑)ゴハンガススム!少ない材料で簡単に作れたのも嬉しかったですლ🍚(´ڡ`🥢ლ)オカワリ!☘️コメ
🍆なすのごま味噌煮🍆
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(なす/ピーマン/サラダ油/味噌/砂糖/酒/水/白すりごま)たくさん中長ナス、韓国うまみ唐辛子(辛さ控えめ)で作りました。我が家のナスの味噌炒めに近い味でしたʕᵔᴥᵔʔ♪まだまだ、収穫2、3日分を貯めないと1品(2人分)作れませんが、これから“たく
🍆なすのごま味噌煮🍆 SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(なす/ピーマン/サラダ油/味噌/砂糖/酒/水/白すりごま)たくさん中長ナス、韓国うまみ唐辛子(辛さ控えめ)で作りました。我が家のナスの味噌炒めに近い味でしたʕᵔᴥᵔʔ♪まだまだ、収穫2、3日分を貯めないと1品(2人分)作れませんが、これから“たく
🍅ボンリッシュはお尻腐れちゃってた(ꈍᴗꈍ;)ザンネン
2年ぶりに苗が手に入ったボンリッシュ。もう少し熟してから収穫したかったけれど...収穫しました。お尻はカットして食べます(人∀・)イタダキマスまずは生で(´~`)モグモグボンリッシュの“旨味”って次元が違う気がします( ꈍᴗꈍ)♡一昨年は加熱調理するまでもなく、生食で平らげ
🍅ボンリッシュはお尻腐れちゃってた(ꈍᴗꈍ;)ザンネン 2年ぶりに苗が手に入ったボンリッシュ。もう少し熟してから収穫したかったけれど...収穫しました。お尻はカットして食べます(人∀・)イタダキマスまずは生で(´~`)モグモグボンリッシュの“旨味”って次元が違う気がします( ꈍᴗꈍ)♡一昨年は加熱調理するまでもなく、生食で平らげ
🍆ナスの収穫も始まりましたʕᵔᴥᵔʔ
“たくさん中長ナス”ちょっと小さめですが、肥大がゆっくりになったので、収穫しました。たくさん実っているので、楽しみですʕᵔᴥᵔʔ♪我が家では着果促進のため、ナスの花にもトマトーンを使っています。 ナスなど、トマト以外にも使えるトマトーン(メーカーによって異なります)もあります ε=dʕ
🍆ナスの収穫も始まりましたʕᵔᴥᵔʔ “たくさん中長ナス”ちょっと小さめですが、肥大がゆっくりになったので、収穫しました。たくさん実っているので、楽しみですʕᵔᴥᵔʔ♪我が家では着果促進のため、ナスの花にもトマトーンを使っています。 ナスなど、トマト以外にも使えるトマトーン(メーカーによって異なります)もあります ε=dʕ
🍆一番果の収穫です( ❛ ᴗ ❛ )ニッコリ
“たくさん中長ナス”の一番果を早めに収穫しました(^ᴗ^)初めて育てるので、まずは生で丸かじり!(๑´ڡ`๑)アジミ 思っていたよりアクが少なく、皮も柔らかくて、それにナスらしい風味があって、美味しい!ヽ(=´▽`=)ノ ヤッター☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🍆一番果の収穫です( ❛ ᴗ ❛ )ニッコリ “たくさん中長ナス”の一番果を早めに収穫しました(^ᴗ^)初めて育てるので、まずは生で丸かじり!(๑´ڡ`๑)アジミ 思っていたよりアクが少なく、皮も柔らかくて、それにナスらしい風味があって、美味しい!ヽ(=´▽`=)ノ ヤッター☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🍆迷わず決定!『たくさん中長ナス』
我が家は毎年1株ナスを植木鉢やコンテナで育ててます。🍆私のお気に入りは、皮が薄くてアクが少ない『長ナスぶらぶら』で、2年続けて育て、おいしくいただきました(๑´ڡ`๑)2年目の晩秋に夫が「来年は違うナスが食べてみたい」と言ったので、私は内心「サントリーフラワーズさんのナスは種類が多いから選び甲斐があ
🍆迷わず決定!『たくさん中長ナス』 我が家は毎年1株ナスを植木鉢やコンテナで育ててます。🍆私のお気に入りは、皮が薄くてアクが少ない『長ナスぶらぶら』で、2年続けて育て、おいしくいただきました(๑´ڡ`๑)2年目の晩秋に夫が「来年は違うナスが食べてみたい」と言ったので、私は内心「サントリーフラワーズさんのナスは種類が多いから選び甲斐があ
ナスとサバ缶のトマトチーズ焼き【とろとろ炒めナス】
🍆とろとろ炒めナスをチン♪して、サバ缶(トマトソース味)を重ねて、粉チーズをふってオーブントースターで こんがり焦げ目をつけただけ(*´艸`*)カンタン♪ナスのとろとろ食感に、サバとトマトとチーズの相性がばっちり( ´∀`)b!ついついビールを開けちゃいました🍺ʕᵔᴥᵔʔオツカレ~♡今回使った とろ
ナスとサバ缶のトマトチーズ焼き【とろとろ炒めナス】 🍆とろとろ炒めナスをチン♪して、サバ缶(トマトソース味)を重ねて、粉チーズをふってオーブントースターで こんがり焦げ目をつけただけ(*´艸`*)カンタン♪ナスのとろとろ食感に、サバとトマトとチーズの相性がばっちり( ´∀`)b!ついついビールを開けちゃいました🍺ʕᵔᴥᵔʔオツカレ~♡今回使った とろ
🍉夏のなごり本気野菜たち🍆
🍉甘小丸スイカは、うどんこ病とアオムシ被害で大部分が枯れてしまったため、完熟を待たずに最後の収穫です。🍆とろとろ炒めナスも、ホコリダニの被害が止まらず、花が咲かなくなっていたので、終了としました。今季も、おいしい本気野菜をたくさん ありがとうねʕ ꈍᴥꈍʔシアワセ♡ 一
🍉夏のなごり本気野菜たち🍆 🍉甘小丸スイカは、うどんこ病とアオムシ被害で大部分が枯れてしまったため、完熟を待たずに最後の収穫です。🍆とろとろ炒めナスも、ホコリダニの被害が止まらず、花が咲かなくなっていたので、終了としました。今季も、おいしい本気野菜をたくさん ありがとうねʕ ꈍᴥꈍʔシアワセ♡ 一
残さず食べろよ〜🍆✨️ 【とろとろ炒めナス、サクサクししとう】
🍆とろとろ炒めナスを🎃ジャック・オ・ランタン風にしてみました。包丁で目口の切り込みを入れて、濡らしたペーパーに包んで、更にラップに包んで、レンジで軽くチン♪。てっぺんから、先割れスプーンでくり抜きました。麻婆茄子味です。ジャック・オ・ナスタン参上🎃✨️今回使った、とろとろ炒めナス、サクサクししとう☘
残さず食べろよ〜🍆✨️ 【とろとろ炒めナス、サクサクししとう】 🍆とろとろ炒めナスを🎃ジャック・オ・ランタン風にしてみました。包丁で目口の切り込みを入れて、濡らしたペーパーに包んで、更にラップに包んで、レンジで軽くチン♪。てっぺんから、先割れスプーンでくり抜きました。麻婆茄子味です。ジャック・オ・ナスタン参上🎃✨️今回使った、とろとろ炒めナス、サクサクししとう☘
がんばってますʕᵔᴥᵔʔ♡
元気に収穫つづいてますʕꈍᴥꈍʔアリガトウ♡ ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね〜🍀
がんばってますʕᵔᴥᵔʔ♡ 元気に収穫つづいてますʕꈍᴥꈍʔアリガトウ♡ ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね〜🍀