ミュートした投稿です。
🥒フラワーアーチで育てています🥒
天井面に実がなれば、全部ブラブラぶら下がると思っていたけれど、意外と乗っかったり引っかかったりもしていましたʕᵔᴥᵔʔクスッ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒フラワーアーチで育てています🥒 天井面に実がなれば、全部ブラブラぶら下がると思っていたけれど、意外と乗っかったり引っかかったりもしていましたʕᵔᴥᵔʔクスッ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒大きめ収穫が好みなんだってʕᵔᴥᵔʔ♡
大きく育ってから収穫した方が「キュウリらしい味や風味を感じる」と夫が言うので、『収穫適期果長』を超えるまで待って収穫しました。夫は大満足そうです♡ʕꈍᴥꈍʔ♡自分の好みの味を狙って収穫できるのは家庭栽培ならではですねʕᵔᴥᵔʔでも、私は株が疲れないかとても心配ʕ;ꈍᴥꈍ;ʔ
🥒大きめ収穫が好みなんだってʕᵔᴥᵔʔ♡ 大きく育ってから収穫した方が「キュウリらしい味や風味を感じる」と夫が言うので、『収穫適期果長』を超えるまで待って収穫しました。夫は大満足そうです♡ʕꈍᴥꈍʔ♡自分の好みの味を狙って収穫できるのは家庭栽培ならではですねʕᵔᴥᵔʔでも、私は株が疲れないかとても心配ʕ;ꈍᴥꈍ;ʔ
宮崎風 冷や汁🥒
甘さと旨みがお気に入りの“スティックミニ”です。サクッと食感を楽しめるようにスライサーは使わず、あえて小口切りにしました。お魚との相性もバッチリ♡ʕᵔᴥᵔʔオカワリ!レトルトですが、農林水産省の郷土料理ページを参考に、それらしく作ってみました。美味しいキュウリで作れば、レトルトもグレードアッ
宮崎風 冷や汁🥒 甘さと旨みがお気に入りの“スティックミニ”です。サクッと食感を楽しめるようにスライサーは使わず、あえて小口切りにしました。お魚との相性もバッチリ♡ʕᵔᴥᵔʔオカワリ!レトルトですが、農林水産省の郷土料理ページを参考に、それらしく作ってみました。美味しいキュウリで作れば、レトルトもグレードアッ
🥒美味しい毎日です🥒
小腹が空いたら「キュウリある?」と聞かれる日常が愛おしい今日この頃ですʕ ꈍᴥꈍʔ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒美味しい毎日です🥒 小腹が空いたら「キュウリある?」と聞かれる日常が愛おしい今日この頃ですʕ ꈍᴥꈍʔ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
収穫までが早いから嬉しい🥒ლ(´ڡ`🥒ლ)
トマトやナス、トウガラシ、スイカ、オクラと比べて、植え付けから収穫までが早いので、楽しいですʕᵔᴥᵔʔ♪今年はスティックミニの甘みがのっていて、お気に入りですʕ ꈍᴥꈍʔアマウマ♡☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
収穫までが早いから嬉しい🥒ლ(´ڡ`🥒ლ) トマトやナス、トウガラシ、スイカ、オクラと比べて、植え付けから収穫までが早いので、楽しいですʕᵔᴥᵔʔ♪今年はスティックミニの甘みがのっていて、お気に入りですʕ ꈍᴥꈍʔアマウマ♡☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
きゅうり
きゅうり苗追加〜🥒既に他のメーカーのきゅうり苗を3つ植えているのですが本気野菜のきゅうりスティックミニ・コクうま・強健豊作も追加しました(*´╰╯`๓)♬ ネットも張りました🎶3種類の味の違いも楽しみです♬(´∀`*)♬~
きゅうり きゅうり苗追加〜🥒既に他のメーカーのきゅうり苗を3つ植えているのですが本気野菜のきゅうりスティックミニ・コクうま・強健豊作も追加しました(*´╰╯`๓)♬ ネットも張りました🎶3種類の味の違いも楽しみです♬(´∀`*)♬~
別名『甘うまミニ』🥒スティックミニは甘くて美味しいミニキュウリですʕᵔᴥᵔʔ♡
『コクうま』『バリうま』と同じくらい旨味のある『スティックミニ』は、我が家の定番中の定番ヽ(=´▽`=)ノ甘くてうまい!包丁いらず「丸かじり」夏の定番おやつです(о´∀`о)それまで家庭栽培のキュウリを食べても感想を言ったことがなかった夫が「あ!これうまいなぁ〜」って初めて言ったのがこのキュウリ Σ
別名『甘うまミニ』🥒スティックミニは甘くて美味しいミニキュウリですʕᵔᴥᵔʔ♡ 『コクうま』『バリうま』と同じくらい旨味のある『スティックミニ』は、我が家の定番中の定番ヽ(=´▽`=)ノ甘くてうまい!包丁いらず「丸かじり」夏の定番おやつです(о´∀`о)それまで家庭栽培のキュウリを食べても感想を言ったことがなかった夫が「あ!これうまいなぁ〜」って初めて言ったのがこのキュウリ Σ
スティックデカ 塩もみ
収穫適期を過ぎていたスティックデカ(・∀・)ミニ。 筋に皮を剥いて、半月切りして、ボウルに入れて、塩ふって、煽って(振って)混ぜ、馴染ませて、一晩寝かせました(#´ڡ`#)モマナイョ 揉まないのに塩もみΣ(゚Д゚) スティックミニは、デカになっても甘いから、好きなの( ´∀`)b
スティックデカ 塩もみ 収穫適期を過ぎていたスティックデカ(・∀・)ミニ。 筋に皮を剥いて、半月切りして、ボウルに入れて、塩ふって、煽って(振って)混ぜ、馴染ませて、一晩寝かせました(#´ڡ`#)モマナイョ 揉まないのに塩もみΣ(゚Д゚) スティックミニは、デカになっても甘いから、好きなの( ´∀`)b
スティックデカ & 収穫適期サイズ(*´﹃`*)
『果長12〜15cmが収穫適期のミニキュウリです。生長がとても早いため、穫り頃を逃さないようにしましょう』スティックミニのラベルより引用 熊三、穫り頃を1本逃しちゃいました(≧∀≦) ジャストサイズは、モロキューで食べました(๑´ڡ`๑)オイシカッタョ
スティックデカ & 収穫適期サイズ(*´﹃`*) 『果長12〜15cmが収穫適期のミニキュウリです。生長がとても早いため、穫り頃を逃さないようにしましょう』スティックミニのラベルより引用 熊三、穫り頃を1本逃しちゃいました(≧∀≦) ジャストサイズは、モロキューで食べました(๑´ڡ`๑)オイシカッタョ
慌てて収穫しました(。>﹏<。)
太い方がスティックミニです(〃´艸`〃)ミニ? スティックミニは一番果なのに、15cm越えてます(^_^;)コクうまは一番果なので、もっと小さい内に収穫予定でした(^_^;)ドルチェベリーは熟し過ぎていて、食べられなくなっているものがありました(T_T)モウシワケナイ不測の事態が続いて、熊
慌てて収穫しました(。>﹏<。) 太い方がスティックミニです(〃´艸`〃)ミニ? スティックミニは一番果なのに、15cm越えてます(^_^;)コクうまは一番果なので、もっと小さい内に収穫予定でした(^_^;)ドルチェベリーは熟し過ぎていて、食べられなくなっているものがありました(T_T)モウシワケナイ不測の事態が続いて、熊