ミュートした投稿です。
🥒緑酢と魚介の和え物3品🥒
きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、ベビーホタテ、エビ、タコを和えました。みょうが、おろししょうが、わさびを添えました。「きゅうりと魚介って美味しいよね〜♪」話もお酒もお箸も進みました(๑´ڡ`๑)🥛✨️🥛ʕ๑ᵔᴥᵔ๑ʔ一度にたくさん取れたけれど、いろいろ試しながら、美味
🥒緑酢と魚介の和え物3品🥒 きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、ベビーホタテ、エビ、タコを和えました。みょうが、おろししょうが、わさびを添えました。「きゅうりと魚介って美味しいよね〜♪」話もお酒もお箸も進みました(๑´ڡ`๑)🥛✨️🥛ʕ๑ᵔᴥᵔ๑ʔ一度にたくさん取れたけれど、いろいろ試しながら、美味
🥒きゅうりのソルベ🥒
きゅうりをすりおろして緑酢を作る時にできる“きゅうりジュース”に、はちみつを合わせて凍らせ、ソルベ(氷菓子)を作りました。『きゅうり+はちみつ=メロン』という噂を聞いたことがあったので、ほのかに期待していましたʕ ꈍᴥꈍʔ♫実際は、キュウリでもなく、メロンでもなく、マクワウリでも
🥒きゅうりのソルベ🥒 きゅうりをすりおろして緑酢を作る時にできる“きゅうりジュース”に、はちみつを合わせて凍らせ、ソルベ(氷菓子)を作りました。『きゅうり+はちみつ=メロン』という噂を聞いたことがあったので、ほのかに期待していましたʕ ꈍᴥꈍʔ♫実際は、キュウリでもなく、メロンでもなく、マクワウリでも
🥒緑酢とサラダチキン🥒
きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、サラダチキンに添えました。緑酢とサラダチキン、おろししょうがを好きな分合わせながら口に運ぶ。飲む!食べる!飲む!食べる!ʕ ꈍᴥꈍʔ🥛トマラナイ♡たくさん採れました。しばらく『緑酢』を楽しみたいです。☘️コメントは おやすみ中、そっと
🥒緑酢とサラダチキン🥒 きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、サラダチキンに添えました。緑酢とサラダチキン、おろししょうがを好きな分合わせながら口に運ぶ。飲む!食べる!飲む!食べる!ʕ ꈍᴥꈍʔ🥛トマラナイ♡たくさん採れました。しばらく『緑酢』を楽しみたいです。☘️コメントは おやすみ中、そっと
🥒緑酢とアジの和え物🥒
きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、鯵を和えました。緑酢が鯵によく絡んで、旨みと食感をより楽しめましたʕ ꈍᴥꈍʔ♡たくさん採れました。しばらく『緑酢』を楽しみたいです。☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒緑酢とアジの和え物🥒 きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、鯵を和えました。緑酢が鯵によく絡んで、旨みと食感をより楽しめましたʕ ꈍᴥꈍʔ♡たくさん採れました。しばらく『緑酢』を楽しみたいです。☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒緑酢と砂肝の和え物🥒
きゅうりをすりおろして三杯酢と合わせた『緑酢』にして、砂肝を和えました。いつもの酢の物と食感が違ってこれもまた美味しいですʕᵔᴥᵔʔ♫しばらくは『緑酢』を楽しみたいと思います。たくさん採れました。☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒緑酢と砂肝の和え物🥒 きゅうりをすりおろして三杯酢と合わせた『緑酢』にして、砂肝を和えました。いつもの酢の物と食感が違ってこれもまた美味しいですʕᵔᴥᵔʔ♫しばらくは『緑酢』を楽しみたいと思います。たくさん採れました。☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🍆ナスの蒲焼き🍆
公式ホームページ『本気野菜レシピ』を参考に“たくさん中長ナス”で作りました。ナスはあっさりしているので、ウナギの代役は期待できませんが、甘辛いタレがナスによく合って、とても美味しかったです(๑´ڡ`๑)ゴハンガススム!少ない材料で簡単に作れたのも嬉しかったですლ🍚(´ڡ`🥢ლ)オカワリ!☘️コメ
🍆ナスの蒲焼き🍆 公式ホームページ『本気野菜レシピ』を参考に“たくさん中長ナス”で作りました。ナスはあっさりしているので、ウナギの代役は期待できませんが、甘辛いタレがナスによく合って、とても美味しかったです(๑´ڡ`๑)ゴハンガススム!少ない材料で簡単に作れたのも嬉しかったですლ🍚(´ڡ`🥢ლ)オカワリ!☘️コメ
🍆なすのごま味噌煮🍆
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(なす/ピーマン/サラダ油/味噌/砂糖/酒/水/白すりごま)たくさん中長ナス、韓国うまみ唐辛子(辛さ控えめ)で作りました。我が家のナスの味噌炒めに近い味でしたʕᵔᴥᵔʔ♪まだまだ、収穫2、3日分を貯めないと1品(2人分)作れませんが、これから“たく
🍆なすのごま味噌煮🍆 SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(なす/ピーマン/サラダ油/味噌/砂糖/酒/水/白すりごま)たくさん中長ナス、韓国うまみ唐辛子(辛さ控えめ)で作りました。我が家のナスの味噌炒めに近い味でしたʕᵔᴥᵔʔ♪まだまだ、収穫2、3日分を貯めないと1品(2人分)作れませんが、これから“たく
🥒キュウリと厚揚げのピリ辛炒め🔥 バリうま
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/厚揚げ/しょうが/ごま油/豆板醤/中華だしの素/酒/塩/しょうゆ)中華料理の炒胡瓜には、四葉(スーヨー)キュウリがよく使われるそうです。バリうまは四葉キュウリʕ•̀ω•́ʔو✧バリうまで炒胡瓜を作ると、やっぱり美味しかったです。 今回は少しだけ
🥒キュウリと厚揚げのピリ辛炒め🔥 バリうま SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/厚揚げ/しょうが/ごま油/豆板醤/中華だしの素/酒/塩/しょうゆ)中華料理の炒胡瓜には、四葉(スーヨー)キュウリがよく使われるそうです。バリうまは四葉キュウリʕ•̀ω•́ʔو✧バリうまで炒胡瓜を作ると、やっぱり美味しかったです。 今回は少しだけ
🥒キュウリと残り香味野菜の炒め物🥒 バリうま
冷蔵庫に少しずつ残っていた香味野菜と一緒に炒めてみたら、さっぱり爽やかで美味しかったですʕºᴥ º ʔ!(バリうま/しょうが/みょうが/大葉(家庭栽培)/油/顆粒だし(海老)/塩)私にとって、四葉(ス−ヨ−)キュウリ(バリうま)は懐かしい味と香りと形ですʕ 
🥒キュウリと残り香味野菜の炒め物🥒 バリうま 冷蔵庫に少しずつ残っていた香味野菜と一緒に炒めてみたら、さっぱり爽やかで美味しかったですʕºᴥ º ʔ!(バリうま/しょうが/みょうが/大葉(家庭栽培)/油/顆粒だし(海老)/塩)私にとって、四葉(ス−ヨ−)キュウリ(バリうま)は懐かしい味と香りと形ですʕ 
おばけキュウリとベーコンのソテー👻🥒
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/ベーコン/ニンニク/オリーブ油/顆粒コンソメの素/こしょう)おばけキュウリになっていた“コクうま”、すき焼き風🔗で使った残り1/2で作りました。私、これ好きʕ ꈍᴥꈍʔ♡今回使った“コクうま”1/2☘️コメントは おやすみ中
おばけキュウリとベーコンのソテー👻🥒 SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/ベーコン/ニンニク/オリーブ油/顆粒コンソメの素/こしょう)おばけキュウリになっていた“コクうま”、すき焼き風🔗で使った残り1/2で作りました。私、これ好きʕ ꈍᴥꈍʔ♡今回使った“コクうま”1/2☘️コメントは おやすみ中