ミュートした投稿です。
🍆ナスの蒲焼き🍆
公式ホームページ『本気野菜レシピ』を参考に“たくさん中長ナス”で作りました。ナスはあっさりしているので、ウナギの代役は期待できませんが、甘辛いタレがナスによく合って、とても美味しかったです(๑´ڡ`๑)ゴハンガススム!少ない材料で簡単に作れたのも嬉しかったですლ🍚(´ڡ`🥢ლ)オカワリ!☘️コメ
🍆ナスの蒲焼き🍆 公式ホームページ『本気野菜レシピ』を参考に“たくさん中長ナス”で作りました。ナスはあっさりしているので、ウナギの代役は期待できませんが、甘辛いタレがナスによく合って、とても美味しかったです(๑´ڡ`๑)ゴハンガススム!少ない材料で簡単に作れたのも嬉しかったですლ🍚(´ڡ`🥢ლ)オカワリ!☘️コメ
🍆なすのごま味噌煮🍆
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(なす/ピーマン/サラダ油/味噌/砂糖/酒/水/白すりごま)たくさん中長ナス、韓国うまみ唐辛子(辛さ控えめ)で作りました。我が家のナスの味噌炒めに近い味でしたʕᵔᴥᵔʔ♪まだまだ、収穫2、3日分を貯めないと1品(2人分)作れませんが、これから“たく
🍆なすのごま味噌煮🍆 SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(なす/ピーマン/サラダ油/味噌/砂糖/酒/水/白すりごま)たくさん中長ナス、韓国うまみ唐辛子(辛さ控えめ)で作りました。我が家のナスの味噌炒めに近い味でしたʕᵔᴥᵔʔ♪まだまだ、収穫2、3日分を貯めないと1品(2人分)作れませんが、これから“たく
ウチの野菜たち〜畑編〜
続いて畑編。強健豊作はスクスクと成長して親ヅルはもうネットのてっぺんまで(ウチのは高さ150㎝くらいだからねぇ〜😅)届いたので横に伸ばしていこうと思います。でも摘心して子ヅル、孫ヅル伸ばした方がいいだろうから中々悩みどころ😅たくさん中長ナスは1番果を収穫して、昨日ようやく3本仕立てにしました😊花も順
ウチの野菜たち〜畑編〜 続いて畑編。強健豊作はスクスクと成長して親ヅルはもうネットのてっぺんまで(ウチのは高さ150㎝くらいだからねぇ〜😅)届いたので横に伸ばしていこうと思います。でも摘心して子ヅル、孫ヅル伸ばした方がいいだろうから中々悩みどころ😅たくさん中長ナスは1番果を収穫して、昨日ようやく3本仕立てにしました😊花も順
🍅ボンリッシュはお尻腐れちゃってた(ꈍᴗꈍ;)ザンネン
2年ぶりに苗が手に入ったボンリッシュ。もう少し熟してから収穫したかったけれど...収穫しました。お尻はカットして食べます(人∀・)イタダキマスまずは生で(´~`)モグモグボンリッシュの“旨味”って次元が違う気がします( ꈍᴗꈍ)♡一昨年は加熱調理するまでもなく、生食で平らげ
🍅ボンリッシュはお尻腐れちゃってた(ꈍᴗꈍ;)ザンネン 2年ぶりに苗が手に入ったボンリッシュ。もう少し熟してから収穫したかったけれど...収穫しました。お尻はカットして食べます(人∀・)イタダキマスまずは生で(´~`)モグモグボンリッシュの“旨味”って次元が違う気がします( ꈍᴗꈍ)♡一昨年は加熱調理するまでもなく、生食で平らげ
🍆ナスの収穫も始まりましたʕᵔᴥᵔʔ
“たくさん中長ナス”ちょっと小さめですが、肥大がゆっくりになったので、収穫しました。たくさん実っているので、楽しみですʕᵔᴥᵔʔ♪我が家では着果促進のため、ナスの花にもトマトーンを使っています。 ナスなど、トマト以外にも使えるトマトーン(メーカーによって異なります)もあります ε=dʕ
🍆ナスの収穫も始まりましたʕᵔᴥᵔʔ “たくさん中長ナス”ちょっと小さめですが、肥大がゆっくりになったので、収穫しました。たくさん実っているので、楽しみですʕᵔᴥᵔʔ♪我が家では着果促進のため、ナスの花にもトマトーンを使っています。 ナスなど、トマト以外にも使えるトマトーン(メーカーによって異なります)もあります ε=dʕ
🍆一番果の収穫です( ❛ ᴗ ❛ )ニッコリ
“たくさん中長ナス”の一番果を早めに収穫しました(^ᴗ^)初めて育てるので、まずは生で丸かじり!(๑´ڡ`๑)アジミ 思っていたよりアクが少なく、皮も柔らかくて、それにナスらしい風味があって、美味しい!ヽ(=´▽`=)ノ ヤッター☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🍆一番果の収穫です( ❛ ᴗ ❛ )ニッコリ “たくさん中長ナス”の一番果を早めに収穫しました(^ᴗ^)初めて育てるので、まずは生で丸かじり!(๑´ڡ`๑)アジミ 思っていたよりアクが少なく、皮も柔らかくて、それにナスらしい風味があって、美味しい!ヽ(=´▽`=)ノ ヤッター☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
ライムホルンのナナメヨコ🍆
初めてのお迎えになります。ピーマン🫑とトマト🍅は、サンフラさんや他社ブランドの苗でのお迎え経験はあるんです。ライムホルンをお迎えした時に、向かい側の列にいろんなサンフラさんのナス🍆がズラーっとあって、、、ほらほら、僕たちもいるよ💕←声が聞こえた感じがしまして🤭。一緒にお迎えしたしだい。ピーマン🫑班の
ライムホルンのナナメヨコ🍆 初めてのお迎えになります。ピーマン🫑とトマト🍅は、サンフラさんや他社ブランドの苗でのお迎え経験はあるんです。ライムホルンをお迎えした時に、向かい側の列にいろんなサンフラさんのナス🍆がズラーっとあって、、、ほらほら、僕たちもいるよ💕←声が聞こえた感じがしまして🤭。一緒にお迎えしたしだい。ピーマン🫑班の
ヒェ〜
朝に水やりした時は気がつかなかったのに第一果が落ちて、成長点が萎れていました💦脇芽を主軸にして育てる事が出来るのでナスは助かりますね😮💨薬剤をスプレーしておきましたが、このまま無事に育ちますように🙏
ヒェ〜 朝に水やりした時は気がつかなかったのに第一果が落ちて、成長点が萎れていました💦脇芽を主軸にして育てる事が出来るのでナスは助かりますね😮💨薬剤をスプレーしておきましたが、このまま無事に育ちますように🙏
本気野菜9種類、植え付けしました
実家の畑が2箇所あります本気野菜9種類植え付けしました♪ 強健豊作コクうま美味豊作(大玉)こいあじ中玉(2苗)純あまトマトは花が咲いた段階で植え付けしたかったけど…苗を買うタイミングと苗が見つからなかった😢たくさん中長ナスふんわりトロトロやわらかナスごろごろゴーヤハシゴと木の枝を利用しての
本気野菜9種類、植え付けしました 実家の畑が2箇所あります本気野菜9種類植え付けしました♪ 強健豊作コクうま美味豊作(大玉)こいあじ中玉(2苗)純あまトマトは花が咲いた段階で植え付けしたかったけど…苗を買うタイミングと苗が見つからなかった😢たくさん中長ナスふんわりトロトロやわらかナスごろごろゴーヤハシゴと木の枝を利用しての
🍆迷わず決定!『たくさん中長ナス』
我が家は毎年1株ナスを植木鉢やコンテナで育ててます。🍆私のお気に入りは、皮が薄くてアクが少ない『長ナスぶらぶら』で、2年続けて育て、おいしくいただきました(๑´ڡ`๑)2年目の晩秋に夫が「来年は違うナスが食べてみたい」と言ったので、私は内心「サントリーフラワーズさんのナスは種類が多いから選び甲斐があ
🍆迷わず決定!『たくさん中長ナス』 我が家は毎年1株ナスを植木鉢やコンテナで育ててます。🍆私のお気に入りは、皮が薄くてアクが少ない『長ナスぶらぶら』で、2年続けて育て、おいしくいただきました(๑´ڡ`๑)2年目の晩秋に夫が「来年は違うナスが食べてみたい」と言ったので、私は内心「サントリーフラワーズさんのナスは種類が多いから選び甲斐があ