ミュートした投稿です。
🍅コンテナで垂直仕立て栽培しています🍅
コンテナ4個のスペースに合計10株を育てています。(こいあじ中玉3株。こいあじ大玉、スイーツレッド各2株。ボンリッシュ、ルンゴ、ハニーイエロー各1株)最近は日射が穏やかなので、色づくのもゆっくり。じれったいですʕ>ᴥ<ʔ(我が家の育て方は基本から外れていますが、工夫しながら楽しん
🍅コンテナで垂直仕立て栽培しています🍅 コンテナ4個のスペースに合計10株を育てています。(こいあじ中玉3株。こいあじ大玉、スイーツレッド各2株。ボンリッシュ、ルンゴ、ハニーイエロー各1株)最近は日射が穏やかなので、色づくのもゆっくり。じれったいですʕ>ᴥ<ʔ(我が家の育て方は基本から外れていますが、工夫しながら楽しん
🍅ボンリッシュはお尻腐れちゃってた(ꈍᴗꈍ;)ザンネン
2年ぶりに苗が手に入ったボンリッシュ。もう少し熟してから収穫したかったけれど...収穫しました。お尻はカットして食べます(人∀・)イタダキマスまずは生で(´~`)モグモグボンリッシュの“旨味”って次元が違う気がします( ꈍᴗꈍ)♡一昨年は加熱調理するまでもなく、生食で平らげ
🍅ボンリッシュはお尻腐れちゃってた(ꈍᴗꈍ;)ザンネン 2年ぶりに苗が手に入ったボンリッシュ。もう少し熟してから収穫したかったけれど...収穫しました。お尻はカットして食べます(人∀・)イタダキマスまずは生で(´~`)モグモグボンリッシュの“旨味”って次元が違う気がします( ꈍᴗꈍ)♡一昨年は加熱調理するまでもなく、生食で平らげ
穴が空いてるΣ(゚Д゚)!? もしかして虫🐛かしらΣ(゚Д゚ノ)ノ キャー
違った ε-(´∀`;)ホッもったいないことしたなぁ(´~`)モグモグ酸っぱくないけど、じわじわアクが出てきた(´-﹏-`;)我が家のトマトたちです🍅ლ(´ڡ`🍅ლ)オイシクナ~レ♫他の2株も楽しみです(こいあじ中玉)ボンリッシュ。苗が手に入っただけでありがたいです。ルンゴ。初めて育てます。ド
穴が空いてるΣ(゚Д゚)!? もしかして虫🐛かしらΣ(゚Д゚ノ)ノ キャー 違った ε-(´∀`;)ホッもったいないことしたなぁ(´~`)モグモグ酸っぱくないけど、じわじわアクが出てきた(´-﹏-`;)我が家のトマトたちです🍅ლ(´ڡ`🍅ლ)オイシクナ~レ♫他の2株も楽しみです(こいあじ中玉)ボンリッシュ。苗が手に入っただけでありがたいです。ルンゴ。初めて育てます。ド
🍅やっと植え付けました。🌱徒長しちゃったけど、心配はしてないのʕꈍᴥꈍʔ♡
「トマト、乾燥気味でいいから、後回し」ってズルズルしてたら、徒長苗になりましたʕ´•̥ ᴥ •̥`ʔ今季初めて育てる「こいあじ中玉」「ハニーイエロー」「ルンゴ」も徒長苗ですʕꈍᴥꈍ;ʔジマンジャナイヨでも、たぶん大丈夫。経験済みだからʕᵔᴥᵔʔ2023年この売れ残りのひ弱な苗を15リットル植木鉢
🍅やっと植え付けました。🌱徒長しちゃったけど、心配はしてないのʕꈍᴥꈍʔ♡ 「トマト、乾燥気味でいいから、後回し」ってズルズルしてたら、徒長苗になりましたʕ´•̥ ᴥ •̥`ʔ今季初めて育てる「こいあじ中玉」「ハニーイエロー」「ルンゴ」も徒長苗ですʕꈍᴥꈍ;ʔジマンジャナイヨでも、たぶん大丈夫。経験済みだからʕᵔᴥᵔʔ2023年この売れ残りのひ弱な苗を15リットル植木鉢
本気野菜の植え付け1回目👏👩🌾
あと1週間くらい定植は先にしようとしていましたが、今週は割と気温が暖かそうなのと、昨年も対策しながら早めで育ったので、一部を植え付けました☺️この日に植え付けたのは、育ててみたかった欧州セレクトの、ボンリッシュ2苗🍅、ズッカ2苗✨🍅四葉キュウリが好きなので選んだ、バリうま🥒2苗と、強健豊作🥒、スティ
本気野菜の植え付け1回目👏👩🌾 あと1週間くらい定植は先にしようとしていましたが、今週は割と気温が暖かそうなのと、昨年も対策しながら早めで育ったので、一部を植え付けました☺️この日に植え付けたのは、育ててみたかった欧州セレクトの、ボンリッシュ2苗🍅、ズッカ2苗✨🍅四葉キュウリが好きなので選んだ、バリうま🥒2苗と、強健豊作🥒、スティ
たくさん中長ナスの冷製焼きナス
焼け付くような暑さの中、🍆や🫑はまだまだ元気です😰アサカラ アチイ〜 ・たくさん中長ナス片面に薄く塩を振り、こんがり焼き上げ冷やします ・ボンリッシュオーブンで200℃10分加熱し冷やします ・サクサクししとうバーナーで炙り、軽く塩を振り冷やします ・塩豆腐周
たくさん中長ナスの冷製焼きナス 焼け付くような暑さの中、🍆や🫑はまだまだ元気です😰アサカラ アチイ〜 ・たくさん中長ナス片面に薄く塩を振り、こんがり焼き上げ冷やします ・ボンリッシュオーブンで200℃10分加熱し冷やします ・サクサクししとうバーナーで炙り、軽く塩を振り冷やします ・塩豆腐周
ボンリッシュの冷製パスタ
ボンリッシュがたくさん穫れましたので、やっと家族分のパスタが作れました😌 これだけあっても、1食分でしたが😓一株だけでは、最初で最後になりそうですね😁💦 先ずはボンリッシュを、200℃のオーブンで10〜15分ほど加熱します。 皮を剥きザク切りにし
ボンリッシュの冷製パスタ ボンリッシュがたくさん穫れましたので、やっと家族分のパスタが作れました😌 これだけあっても、1食分でしたが😓一株だけでは、最初で最後になりそうですね😁💦 先ずはボンリッシュを、200℃のオーブンで10〜15分ほど加熱します。 皮を剥きザク切りにし
ようやく本気スイッチが💦
昨年植えた、とろとろ炒めナス。葉ばかりを育てる毎日で見事玉砕😵 今年こそはの意気込みで「 たくさん」に賭けてみましたが… 「 何の成果も得られませんでしたー!😭」_| ̄|○ ガックシ またしても栄養成長です😢 2025年6月15日撮影 庭木か…巨大
ようやく本気スイッチが💦 昨年植えた、とろとろ炒めナス。葉ばかりを育てる毎日で見事玉砕😵 今年こそはの意気込みで「 たくさん」に賭けてみましたが… 「 何の成果も得られませんでしたー!😭」_| ̄|○ ガックシ またしても栄養成長です😢 2025年6月15日撮影 庭木か…巨大
【受付終了】食べてみたいトマトレシピはどれ? ~欧州グルメセレクト編~
SUNバディの皆さんこんにちは!突然ですが、皆さんは本気野菜トマトの「欧州グルメセレクト」を育てていただいたことはありますか🧑🌾?トマト料理の本場、欧州で愛されている本格的な調理用品種で、スーパーなどでは手に入りにくいトマトシリーズです🍅家庭菜園だからこそ、国内では入手しにくい本格的な味わいを皆さ
【受付終了】食べてみたいトマトレシピはどれ? ~欧州グルメセレクト編~ SUNバディの皆さんこんにちは!突然ですが、皆さんは本気野菜トマトの「欧州グルメセレクト」を育てていただいたことはありますか🧑🌾?トマト料理の本場、欧州で愛されている本格的な調理用品種で、スーパーなどでは手に入りにくいトマトシリーズです🍅家庭菜園だからこそ、国内では入手しにくい本格的な味わいを皆さ
ボンリッシュの和風カプレーゼ
調理用🍅ですが、やはりそのままでも味わいたいので「 和風」のカプレーゼとしてみました😁 ・ボンリッシュオープントースター、200℃で10分加熱。熱々のうちに皮をペロッと剥いたら、冷蔵庫で冷たく冷やします⛄️ 焼くことにより糖度が上がるので、普段生食🍅には見向きもしない
ボンリッシュの和風カプレーゼ 調理用🍅ですが、やはりそのままでも味わいたいので「 和風」のカプレーゼとしてみました😁 ・ボンリッシュオープントースター、200℃で10分加熱。熱々のうちに皮をペロッと剥いたら、冷蔵庫で冷たく冷やします⛄️ 焼くことにより糖度が上がるので、普段生食🍅には見向きもしない