ミュートした投稿です。
本気野菜の収穫
本日収穫しました🙌雨で人口受粉ができないズッキーニきいろとみどり小さいですが食べれます☺️↑やわらか焼きナス2株目は成長点を虫に齧られたのですが何とか1番果が出来ました🙌↑ホワとろナスも1番果を早目に摘果↑6/8に収穫茄子もそろそろ収穫したいなぁ
本気野菜の収穫 本日収穫しました🙌雨で人口受粉ができないズッキーニきいろとみどり小さいですが食べれます☺️↑やわらか焼きナス2株目は成長点を虫に齧られたのですが何とか1番果が出来ました🙌↑ホワとろナスも1番果を早目に摘果↑6/8に収穫茄子もそろそろ収穫したいなぁ
くるりんキュウリ収穫しました🥒
くるりんキュウリ🔗、ネットにめり込んできたので、収穫しました。大きさに、存在感と貫禄を感じますʕ º ᴥ ºʔカワイクナクナッタ...☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
くるりんキュウリ収穫しました🥒 くるりんキュウリ🔗、ネットにめり込んできたので、収穫しました。大きさに、存在感と貫禄を感じますʕ º ᴥ ºʔカワイクナクナッタ...☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒大きめ収穫が好みなんだってʕᵔᴥᵔʔ♡
大きく育ってから収穫した方が「キュウリらしい味や風味を感じる」と夫が言うので、『収穫適期果長』を超えるまで待って収穫しました。夫は大満足そうです♡ʕꈍᴥꈍʔ♡自分の好みの味を狙って収穫できるのは家庭栽培ならではですねʕᵔᴥᵔʔでも、私は株が疲れないかとても心配ʕ;ꈍᴥꈍ;ʔ
🥒大きめ収穫が好みなんだってʕᵔᴥᵔʔ♡ 大きく育ってから収穫した方が「キュウリらしい味や風味を感じる」と夫が言うので、『収穫適期果長』を超えるまで待って収穫しました。夫は大満足そうです♡ʕꈍᴥꈍʔ♡自分の好みの味を狙って収穫できるのは家庭栽培ならではですねʕᵔᴥᵔʔでも、私は株が疲れないかとても心配ʕ;ꈍᴥꈍ;ʔ
本気野菜のトマト達 あれから1週間経過 🍅
以前投稿した本気野菜のトマト達 あの時から1週間しました 1週間前の様子左上: 純あまオレンジ例年 純あまトマトを育ててましたが 今回初めて純あまオレンジを育ててます これぐらいオレンジになってたら収穫OKなのかな? それにしても純あまオレンジの実 大きくない
本気野菜のトマト達 あれから1週間経過 🍅 以前投稿した本気野菜のトマト達 あの時から1週間しました 1週間前の様子左上: 純あまオレンジ例年 純あまトマトを育ててましたが 今回初めて純あまオレンジを育ててます これぐらいオレンジになってたら収穫OKなのかな? それにしても純あまオレンジの実 大きくない
ズッキーニ
GWに植えたズッキーニ。何の予習もせず、ズッキーニ好きというだけで植えました。キューリの親戚と思っていたら、かぼちゃ🎃の親戚😆🍀でかいです!黄色の大きなお花が咲いて、📸したかったんですが、夕方帰った時は既に萎んでました。次回は、花の📸撮りたいです🎶
ズッキーニ GWに植えたズッキーニ。何の予習もせず、ズッキーニ好きというだけで植えました。キューリの親戚と思っていたら、かぼちゃ🎃の親戚😆🍀でかいです!黄色の大きなお花が咲いて、📸したかったんですが、夕方帰った時は既に萎んでました。次回は、花の📸撮りたいです🎶
こいあじ中玉初収穫
こいあじ中玉初収穫しました🍅節なりプランターキュウリは2本収穫🥒46gでしたHPで40g~60g前後のサイズとなってます実家の畑で2苗育ててるのでどんな風に育つのかも楽しみです🤗✨収穫したよりもっと大きくなるかも収穫したこいあじ中玉これからも赤くなるのが楽しみです🤗✨いつ収穫しょうと迷ってましたが…
こいあじ中玉初収穫 こいあじ中玉初収穫しました🍅節なりプランターキュウリは2本収穫🥒46gでしたHPで40g~60g前後のサイズとなってます実家の畑で2苗育ててるのでどんな風に育つのかも楽しみです🤗✨収穫したよりもっと大きくなるかも収穫したこいあじ中玉これからも赤くなるのが楽しみです🤗✨いつ収穫しょうと迷ってましたが…
❀𖥨᩠ׄ݁サントリー本気野菜アンバサダー報告❀𖥨᩠ׄ݁
シュガーミニまだ赤くなりませんが今年はすごい数できそう🍅😆第一果房だけで30個確認できました。第三果房までは同じような数で実が付いてます。今年は収穫数を数えてみようと思います。節なりプランターきゅうり収穫:7個まっすぐクライミングしていましたが、横に誘引してオベリスクに円を描くように這わせています。
❀𖥨᩠ׄ݁サントリー本気野菜アンバサダー報告❀𖥨᩠ׄ݁ シュガーミニまだ赤くなりませんが今年はすごい数できそう🍅😆第一果房だけで30個確認できました。第三果房までは同じような数で実が付いてます。今年は収穫数を数えてみようと思います。節なりプランターきゅうり収穫:7個まっすぐクライミングしていましたが、横に誘引してオベリスクに円を描くように這わせています。
収穫始まりました
またまた久しぶりの投稿になってしまいました💦野菜達の収穫始まりました😊一番乗りは強健豊作きゅうり🥒3本目です。次はたくさん中長なす🍆コチラも3本目。最後はミニトマトのガンバ🍅3つ収穫しました。子供が保育園から帰ってきたらまず野菜チェック👀✨トマトが赤くなっていたら収穫して洗ってすぐにガブリ😂ミニトマ
収穫始まりました またまた久しぶりの投稿になってしまいました💦野菜達の収穫始まりました😊一番乗りは強健豊作きゅうり🥒3本目です。次はたくさん中長なす🍆コチラも3本目。最後はミニトマトのガンバ🍅3つ収穫しました。子供が保育園から帰ってきたらまず野菜チェック👀✨トマトが赤くなっていたら収穫して洗ってすぐにガブリ😂ミニトマ
🥒キュウリと厚揚げのピリ辛炒め🔥 バリうま
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/厚揚げ/しょうが/ごま油/豆板醤/中華だしの素/酒/塩/しょうゆ)中華料理の炒胡瓜には、四葉(スーヨー)キュウリがよく使われるそうです。バリうまは四葉キュウリʕ•̀ω•́ʔو✧バリうまで炒胡瓜を作ると、やっぱり美味しかったです。 今回は少しだけ
🥒キュウリと厚揚げのピリ辛炒め🔥 バリうま SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/厚揚げ/しょうが/ごま油/豆板醤/中華だしの素/酒/塩/しょうゆ)中華料理の炒胡瓜には、四葉(スーヨー)キュウリがよく使われるそうです。バリうまは四葉キュウリʕ•̀ω•́ʔو✧バリうまで炒胡瓜を作ると、やっぱり美味しかったです。 今回は少しだけ
🥒キュウリと残り香味野菜の炒め物🥒 バリうま
冷蔵庫に少しずつ残っていた香味野菜と一緒に炒めてみたら、さっぱり爽やかで美味しかったですʕºᴥ º ʔ!(バリうま/しょうが/みょうが/大葉(家庭栽培)/油/顆粒だし(海老)/塩)私にとって、四葉(ス−ヨ−)キュウリ(バリうま)は懐かしい味と香りと形ですʕ 
🥒キュウリと残り香味野菜の炒め物🥒 バリうま 冷蔵庫に少しずつ残っていた香味野菜と一緒に炒めてみたら、さっぱり爽やかで美味しかったですʕºᴥ º ʔ!(バリうま/しょうが/みょうが/大葉(家庭栽培)/油/顆粒だし(海老)/塩)私にとって、四葉(ス−ヨ−)キュウリ(バリうま)は懐かしい味と香りと形ですʕ