ミュートした投稿です。
NEW 美味豊作ミニトマト増えて来たー🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅
二株植えています🍅青い実が増えて来ました💚早く 赤く色ずいて欲しいな〜😆ᩚ🙌🏻
NEW 美味豊作ミニトマト増えて来たー🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅 二株植えています🍅青い実が増えて来ました💚早く 赤く色ずいて欲しいな〜😆ᩚ🙌🏻
NEW 🍅🥒🍆本日の収穫🍆🥒🍅
純あま 33個節なりプランターキュウリ 1本長ナスぶらぶら 1本純あま、甘くてホントに美味しい😋🍅昨日の夜、ものすごい土砂降りで☔️野菜たち折れてないか心配したけどみんな元気そうでホッ😊甘小丸スイカ 雨で葉っぱがイキイキ🌱✨お座布団スイカのおざぶ🍉雨なので今日はフラワースタンドに座ってます純あま長ナ
NEW 🍅🥒🍆本日の収穫🍆🥒🍅 純あま 33個節なりプランターキュウリ 1本長ナスぶらぶら 1本純あま、甘くてホントに美味しい😋🍅昨日の夜、ものすごい土砂降りで☔️野菜たち折れてないか心配したけどみんな元気そうでホッ😊甘小丸スイカ 雨で葉っぱがイキイキ🌱✨お座布団スイカのおざぶ🍉雨なので今日はフラワースタンドに座ってます純あま長ナ
NEW 台風前の収穫〜
台風が来る前に。とろとろ炒めナスと強健豊作を収穫。もう一つのナスはホームセンターの苗。強健豊作は小さめだけど採ってみた。とろとろ炒めナスを取ったら、何やら付近に白いゼリー状のものがついていた。んん?なんだ?なにかの卵??あやしい…もしかして…よーくみたら、まんまるの穴がー!付近の茎などは食べられてな
NEW 台風前の収穫〜 台風が来る前に。とろとろ炒めナスと強健豊作を収穫。もう一つのナスはホームセンターの苗。強健豊作は小さめだけど採ってみた。とろとろ炒めナスを取ったら、何やら付近に白いゼリー状のものがついていた。んん?なんだ?なにかの卵??あやしい…もしかして…よーくみたら、まんまるの穴がー!付近の茎などは食べられてな
NEW ホワとろオクラ初収穫しました
アンバサダーで育てている「ホワとろオクラ」の初収穫ですさっと茹でて食べました美味しかった😋
NEW ホワとろオクラ初収穫しました アンバサダーで育てている「ホワとろオクラ」の初収穫ですさっと茹でて食べました美味しかった😋
3度目の収穫
3月の終わりに植えた 本気野菜ねバニラ二株で少ないかな?って思ってましたが 株周りも どんどん大きくなって充分な量です今日、3度目の収穫しました食べられるもの作るって楽しいかもです😄
3度目の収穫 3月の終わりに植えた 本気野菜ねバニラ二株で少ないかな?って思ってましたが 株周りも どんどん大きくなって充分な量です今日、3度目の収穫しました食べられるもの作るって楽しいかもです😄
🥒緑酢と魚介の和え物3品🥒
きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、ベビーホタテ、エビ、タコを和えました。みょうが、おろししょうが、わさびを添えました。「きゅうりと魚介って美味しいよね〜♪」話もお酒もお箸も進みました(๑´ڡ`๑)🥛✨️🥛ʕ๑ᵔᴥᵔ๑ʔ一度にたくさん取れたけれど、いろいろ試しながら、美味
🥒緑酢と魚介の和え物3品🥒 きゅうりをすりおろして、三杯酢を合わせた『緑酢』にして、ベビーホタテ、エビ、タコを和えました。みょうが、おろししょうが、わさびを添えました。「きゅうりと魚介って美味しいよね〜♪」話もお酒もお箸も進みました(๑´ڡ`๑)🥛✨️🥛ʕ๑ᵔᴥᵔ๑ʔ一度にたくさん取れたけれど、いろいろ試しながら、美味
本気野菜を使って豚しゃぶサラダ🥗節なりプランターキュウリ・こいあじ中玉・純あま・純あまオレンジを使いました♪収穫した本気野菜穫れたて野菜、瑞々しくて美味しいです🍴😋 プレモル香るエールも好き🍺🤗
トホホ😭😭😭
6/21の日曜日のお話。前日夜から風が強くなってきて、夜が明けたらめっちゃ強風🌀🌀🌀畑を見ると美味豊作がひっくり返ってる😱慌てて立て直して補強。朝からずっと平均15m/hの風が吹き荒れて不安な夜を迎える🤔🤔🤔翌朝、畑の点検に行くと。。。強健豊作もトマトたちもプランター組のサクサクししとうも純あまも悲
トホホ😭😭😭 6/21の日曜日のお話。前日夜から風が強くなってきて、夜が明けたらめっちゃ強風🌀🌀🌀畑を見ると美味豊作がひっくり返ってる😱慌てて立て直して補強。朝からずっと平均15m/hの風が吹き荒れて不安な夜を迎える🤔🤔🤔翌朝、畑の点検に行くと。。。強健豊作もトマトたちもプランター組のサクサクししとうも純あまも悲
🥒きゅうりのソルベ🥒
きゅうりをすりおろして緑酢を作る時にできる“きゅうりジュース”に、はちみつを合わせて凍らせ、ソルベ(氷菓子)を作りました。『きゅうり+はちみつ=メロン』という噂を聞いたことがあったので、ほのかに期待していましたʕ ꈍᴥꈍʔ♫実際は、キュウリでもなく、メロンでもなく、マクワウリでも
🥒きゅうりのソルベ🥒 きゅうりをすりおろして緑酢を作る時にできる“きゅうりジュース”に、はちみつを合わせて凍らせ、ソルベ(氷菓子)を作りました。『きゅうり+はちみつ=メロン』という噂を聞いたことがあったので、ほのかに期待していましたʕ ꈍᴥꈍʔ♫実際は、キュウリでもなく、メロンでもなく、マクワウリでも
まだまだ収穫🍓
ここのところ、晴れの日は余りありませんが、凌ぎやすい日々が続いています☁️そのためか、少しお休みしていた⁈らくなりイチゴの花が咲いて実がなってきてます🍓まだまだ収穫できそうです🍓
まだまだ収穫🍓 ここのところ、晴れの日は余りありませんが、凌ぎやすい日々が続いています☁️そのためか、少しお休みしていた⁈らくなりイチゴの花が咲いて実がなってきてます🍓まだまだ収穫できそうです🍓