ミュートした投稿です。
開花進んできました🤭
ちょっと、新しい葉っぱの感じが良くなかったので、大丈夫なぁーと思っていた蜜香と白蜜香🍓。なんとか持ち直したようで、開花している花も増えてきました。収穫は来月ですが、蜜香は食べたことないので今から楽しみです😆💕
開花進んできました🤭 ちょっと、新しい葉っぱの感じが良くなかったので、大丈夫なぁーと思っていた蜜香と白蜜香🍓。なんとか持ち直したようで、開花している花も増えてきました。収穫は来月ですが、蜜香は食べたことないので今から楽しみです😆💕
収穫はまだまだ先🍓
今期は、サントリーさんのいちごは去年お迎えして冬越しさせた蜜香と白蜜香各2株計4株です。その他は、ここ5年で育ててきた中で1番病気に強くて強健で実付きのいい(独断と偏見ですけど💦)1品種を選んで、苗を作って蜜香達と一緒に冬越しさせた子達です。最近は、風の強い日が多く、何株か茎が折れてしまうことがあっ
収穫はまだまだ先🍓 今期は、サントリーさんのいちごは去年お迎えして冬越しさせた蜜香と白蜜香各2株計4株です。その他は、ここ5年で育ててきた中で1番病気に強くて強健で実付きのいい(独断と偏見ですけど💦)1品種を選んで、苗を作って蜜香達と一緒に冬越しさせた子達です。最近は、風の強い日が多く、何株か茎が折れてしまうことがあっ
🤍白蜜香🤍初収穫
白蜜香はいい香りがして来たと思ったら虫に先に食べられてしまいました夜間、玄関内に入れやっと収穫🍓甘ーい😍💕見た目もかわいい🤍
🤍白蜜香🤍初収穫 白蜜香はいい香りがして来たと思ったら虫に先に食べられてしまいました夜間、玄関内に入れやっと収穫🍓甘ーい😍💕見た目もかわいい🤍
イチゴ達🍓
2年目のらくなりイチゴがたくさん実ってくれました🙌イチゴらしい爽やかな味白蜜香はせっかく食べ頃だったのに虫に先に食べられてしまいました💦とっても甘くて美味しいです2年目のドルチェベリーはお上品味も、お上品な美味しさ😋畑の蜜香はたくさん実を付けてくれてますとっても甘いです😋✨
イチゴ達🍓 2年目のらくなりイチゴがたくさん実ってくれました🙌イチゴらしい爽やかな味白蜜香はせっかく食べ頃だったのに虫に先に食べられてしまいました💦とっても甘くて美味しいです2年目のドルチェベリーはお上品味も、お上品な美味しさ😋畑の蜜香はたくさん実を付けてくれてますとっても甘いです😋✨
こちらも大丈夫そう。
☝️冬越しした蜜香❤️いつのまにかランナーでついてた子株も、ちゃっかり冬越ししてました。去年の秋お迎えした時は、茎がヒョロヒョロだった子達だったけど冬を超えた今、まだまだ見た目は小さめだけどクラウンガッチリしたいい株になってます。(๑>◡<๑)✨✨ いちご栽培🍓も、今春で4期目に入ります
こちらも大丈夫そう。 ☝️冬越しした蜜香❤️いつのまにかランナーでついてた子株も、ちゃっかり冬越ししてました。去年の秋お迎えした時は、茎がヒョロヒョロだった子達だったけど冬を超えた今、まだまだ見た目は小さめだけどクラウンガッチリしたいい株になってます。(๑>◡<๑)✨✨ いちご栽培🍓も、今春で4期目に入ります
成長してる?🪴🍓
ドルチェベリーと白蜜香🍓秋に苗を買って、プランターに2株植え🪴途中で葉かきしたりして葉っぱが減ったり🌱アブラムシきたり🪲果たして春には収穫できるのか!?不安です😅
成長してる?🪴🍓 ドルチェベリーと白蜜香🍓秋に苗を買って、プランターに2株植え🪴途中で葉かきしたりして葉っぱが減ったり🌱アブラムシきたり🪲果たして春には収穫できるのか!?不安です😅
🍁紅葉
🍓いちご畑に遅めの紅葉、始まりました😆✨✨自作苗の方からゆるゆると。蜜香and白蜜香は外葉がなんとなく黄色味をおびてきた模様。
🍁紅葉 🍓いちご畑に遅めの紅葉、始まりました😆✨✨自作苗の方からゆるゆると。蜜香and白蜜香は外葉がなんとなく黄色味をおびてきた模様。
だいたい、揃ってきたかしら😆🍓
私のいちご畑🍓です٩( 'ω' )و今秋お迎えした❤️蜜香&🤍白蜜香は早々に。その他の自作苗子🌱たちも、ようやく蜜香達に追いついてきましたよ、ロゼット化🤭✨✨ 後一息で、地球とぺったんこになりますね😆
だいたい、揃ってきたかしら😆🍓 私のいちご畑🍓です٩( 'ω' )و今秋お迎えした❤️蜜香&🤍白蜜香は早々に。その他の自作苗子🌱たちも、ようやく蜜香達に追いついてきましたよ、ロゼット化🤭✨✨ 後一息で、地球とぺったんこになりますね😆
しっかり根付いてました🍓
他ユーザーさんの投稿写真から気になって、自分のとこの蜜香and白蜜香を見てみたら、今季お迎えした各・2株づつある蜜香and白蜜香のうち、蜜香1株・白蜜香1株が子株をしれーっと作って、いつの間にか根付かせていたようで💦 定植後は、とにかく株を元気な状態で根付かせる事が目的だったので、出てきた
しっかり根付いてました🍓 他ユーザーさんの投稿写真から気になって、自分のとこの蜜香and白蜜香を見てみたら、今季お迎えした各・2株づつある蜜香and白蜜香のうち、蜜香1株・白蜜香1株が子株をしれーっと作って、いつの間にか根付かせていたようで💦 定植後は、とにかく株を元気な状態で根付かせる事が目的だったので、出てきた
白蜜香と蜜香🍓
10/21に植え付けた白蜜香です♡お迎えした時に子株が3本あって、そのうち2本は根付いてたので一緒に植え付けました🥰 ↓は蜜香の子株です✨️↓蜜香の親株(2年目)は畑から鉢に植え替えました🍓
白蜜香と蜜香🍓 10/21に植え付けた白蜜香です♡お迎えした時に子株が3本あって、そのうち2本は根付いてたので一緒に植え付けました🥰 ↓は蜜香の子株です✨️↓蜜香の親株(2年目)は畑から鉢に植え替えました🍓