ミュートした投稿です。
NEW 収穫した茄子とししとうを使って
昨日の朝 お水をまきながら お野菜達を見たら収穫できそうなのがちらほら 朝採りしたお野菜は美味しいけど時間がなかったので帰って来てから収穫しました【今日の収穫】お茄子:とろとろ炒めナス / やわらか焼きナストマト:純あまオレンジ / ルビーノあとは サクサクししとう 強健豊作や
NEW 収穫した茄子とししとうを使って 昨日の朝 お水をまきながら お野菜達を見たら収穫できそうなのがちらほら 朝採りしたお野菜は美味しいけど時間がなかったので帰って来てから収穫しました【今日の収穫】お茄子:とろとろ炒めナス / やわらか焼きナストマト:純あまオレンジ / ルビーノあとは サクサクししとう 強健豊作や
本気野菜のトマト達 あれから1週間経過 🍅
以前投稿した本気野菜のトマト達 あの時から1週間しました 1週間前の様子左上: 純あまオレンジ例年 純あまトマトを育ててましたが 今回初めて純あまオレンジを育ててます これぐらいオレンジになってたら収穫OKなのかな? それにしても純あまオレンジの実 大きくない
本気野菜のトマト達 あれから1週間経過 🍅 以前投稿した本気野菜のトマト達 あの時から1週間しました 1週間前の様子左上: 純あまオレンジ例年 純あまトマトを育ててましたが 今回初めて純あまオレンジを育ててます これぐらいオレンジになってたら収穫OKなのかな? それにしても純あまオレンジの実 大きくない
甘小丸の表面が茶色くなってる😱
一番最初に大きくなってるこの子にキズの様な茶色い模様が😱病気?調べてみましたスイカの表面にできているメロンのような網目(ネット)模様は、成長ストレスや物理的なこすれによって生じた細かなひび割れが、かさぶたのように自然修復された痕です病気ではないため、中身の成長や味には問題なく、そのまま育てて美味しく
甘小丸の表面が茶色くなってる😱 一番最初に大きくなってるこの子にキズの様な茶色い模様が😱病気?調べてみましたスイカの表面にできているメロンのような網目(ネット)模様は、成長ストレスや物理的なこすれによって生じた細かなひび割れが、かさぶたのように自然修復された痕です病気ではないため、中身の成長や味には問題なく、そのまま育てて美味しく
サクサクししとう とろとろ炒めナス初収穫🍆
サクサクししとう とろとろ炒めナス 今季初収穫です🙂サクサクししとうは画像ではわかりにくいですが なんだか大きく育ちすぎましたとろとろ炒めナスは昨晩 蒸籠蒸しの具材にしました 買ってきたナスと一緒に蒸したんですが とろとろ炒めナスとってもとろっとして甘味があって美味しかったです
サクサクししとう とろとろ炒めナス初収穫🍆 サクサクししとう とろとろ炒めナス 今季初収穫です🙂サクサクししとうは画像ではわかりにくいですが なんだか大きく育ちすぎましたとろとろ炒めナスは昨晩 蒸籠蒸しの具材にしました 買ってきたナスと一緒に蒸したんですが とろとろ炒めナスとってもとろっとして甘味があって美味しかったです
本気野菜 トマトたち🍅
我が家の本気野菜トマト達の今の姿🍅赤くなるのが楽しみです😊左上 : 純あまオレンジ毎年 純あまを必ず育てていましたが 今年は純あまオレンジを初めて育てます オレンジの方が酸味が少なくフルティーな甘さを楽しめるとの事で味の違いが楽しみです😋左下 : こいあじ中玉
本気野菜 トマトたち🍅 我が家の本気野菜トマト達の今の姿🍅赤くなるのが楽しみです😊左上 : 純あまオレンジ毎年 純あまを必ず育てていましたが 今年は純あまオレンジを初めて育てます オレンジの方が酸味が少なくフルティーな甘さを楽しめるとの事で味の違いが楽しみです😋左下 : こいあじ中玉
バジルソースを使って
先日収穫したバジルを使って作ったバジルソースが余ったのでバジルクリームソースを作り焼いた鶏肉にかけて食べました生クリームで作ろうと思ってたんですが 豆乳でバジルソースをのばして 小麦粉とバターで作ったブールマニエを加えて今回はバジルクリームソースを作りましたそれでもまだバジルソースが余ってるので冷凍
バジルソースを使って 先日収穫したバジルを使って作ったバジルソースが余ったのでバジルクリームソースを作り焼いた鶏肉にかけて食べました生クリームで作ろうと思ってたんですが 豆乳でバジルソースをのばして 小麦粉とバターで作ったブールマニエを加えて今回はバジルクリームソースを作りましたそれでもまだバジルソースが余ってるので冷凍
収穫したバジルを使って
収穫したバジルでジェノバソースを作りたくて ゴールデンウィークにスイートバジルを植え付けましたジェノバソースを作る為にはバジルをたくさん収穫しなくてはいい感じに大きく育ったので切り戻しも兼ねて収穫しました90g 収穫出来ましたこれを使ってジェノバソースを作りましたまずはベタですがジェノベーゼのパスタ
収穫したバジルを使って 収穫したバジルでジェノバソースを作りたくて ゴールデンウィークにスイートバジルを植え付けましたジェノバソースを作る為にはバジルをたくさん収穫しなくてはいい感じに大きく育ったので切り戻しも兼ねて収穫しました90g 収穫出来ましたこれを使ってジェノバソースを作りましたまずはベタですがジェノベーゼのパスタ
きゃ〜 いつの間に
本気野菜のキュウリ 筋なりプランターキュウリと強健豊作を育てていますまだまだ小さいキュウリだと思ってたのに 見てみたらこんな大きく育ってました早く収穫してあげなきゃ💦キュウリ初収穫です🥒 収穫しました⬅️ 左2本 筋なりプランターキュウリ ➡️ 右は強健豊作左2本 筋な
きゃ〜 いつの間に 本気野菜のキュウリ 筋なりプランターキュウリと強健豊作を育てていますまだまだ小さいキュウリだと思ってたのに 見てみたらこんな大きく育ってました早く収穫してあげなきゃ💦キュウリ初収穫です🥒 収穫しました⬅️ 左2本 筋なりプランターキュウリ ➡️ 右は強健豊作左2本 筋な
蜜香の収穫
以前ローズベリーレッドを育てて早々に枯らしてしまい そこからイチゴの栽培はやめてましたが 今回 蜜香でリベンジしてました赤い実をつけてくれ わくわくの初収穫🍓ラベルに書かれてる"甘すぎる!強烈な甘さと香り"通り とても甘い香りとこんなに甘いの❣️ってぐらい甘いイチゴでした🍓
蜜香の収穫 以前ローズベリーレッドを育てて早々に枯らしてしまい そこからイチゴの栽培はやめてましたが 今回 蜜香でリベンジしてました赤い実をつけてくれ わくわくの初収穫🍓ラベルに書かれてる"甘すぎる!強烈な甘さと香り"通り とても甘い香りとこんなに甘いの❣️ってぐらい甘いイチゴでした🍓
初めて育てるオクラ
昨秋 あまたま早生🧅を育てる時に野菜用プランターが足りなくて2つ購入 その増えた分のプランターに今年初チャレンジでオクラを育てる事にしましたもう少し育つまで仮植えにしようかとも思いましたが 植え付けてしまいました😆これにて夏野菜のお迎え&植え付け全て終わりました育つのが楽しみです😊
初めて育てるオクラ 昨秋 あまたま早生🧅を育てる時に野菜用プランターが足りなくて2つ購入 その増えた分のプランターに今年初チャレンジでオクラを育てる事にしましたもう少し育つまで仮植えにしようかとも思いましたが 植え付けてしまいました😆これにて夏野菜のお迎え&植え付け全て終わりました育つのが楽しみです😊