ミュートした投稿です。
私のドラマ話 (ベジ活🍅編) 私は“本気野菜”のココに驚きました🤩✨️
①【“長ナスぶらぶら”を植木鉢で育てたら、見事に“ぶらぶら”したので 驚いた!】私は、それまで「ナスは畑じゃないとたいして実らない」と思っていました。でも、試しに育ててみたら、見事にぶらぶらたくさん実ったので驚き🤩✨️ 翌年も育てました。②【ねばニラの成長力と美味しさに驚いた!】 23年生はとても心
私のドラマ話 (ベジ活🍅編) 私は“本気野菜”のココに驚きました🤩✨️ ①【“長ナスぶらぶら”を植木鉢で育てたら、見事に“ぶらぶら”したので 驚いた!】私は、それまで「ナスは畑じゃないとたいして実らない」と思っていました。でも、試しに育ててみたら、見事にぶらぶらたくさん実ったので驚き🤩✨️ 翌年も育てました。②【ねばニラの成長力と美味しさに驚いた!】 23年生はとても心
3度目の収穫
3月の終わりに植えた 本気野菜ねバニラ二株で少ないかな?って思ってましたが 株周りも どんどん大きくなって充分な量です今日、3度目の収穫しました食べられるもの作るって楽しいかもです😄
3度目の収穫 3月の終わりに植えた 本気野菜ねバニラ二株で少ないかな?って思ってましたが 株周りも どんどん大きくなって充分な量です今日、3度目の収穫しました食べられるもの作るって楽しいかもです😄
ウチの野菜たち〜プランター編〜
今年はプランターと畑で野菜作り。まずは、プランター編。節なりプランターきゅうり🥒順調に収穫できています😊これまで4本収穫しました。ねばニラはようやくしっかりしてきて収穫が待ち遠しい😃スィートバジルは今いちばん食べてるかもです😌もう穫れすぎ確定かも〜😅萎れてるのは水やりしてすぐだから😅純あま🍅は1本仕
ウチの野菜たち〜プランター編〜 今年はプランターと畑で野菜作り。まずは、プランター編。節なりプランターきゅうり🥒順調に収穫できています😊これまで4本収穫しました。ねばニラはようやくしっかりしてきて収穫が待ち遠しい😃スィートバジルは今いちばん食べてるかもです😌もう穫れすぎ確定かも〜😅萎れてるのは水やりしてすぐだから😅純あま🍅は1本仕
ねばニラ3回目の収穫
今シーズン3回目のねばニラ収穫♪3年目のねばニラ昨年より葉が幅広になってます収穫後、8-8-8肥料を追肥しましたニラ玉を作りました収穫した節なりプランターキュウリも塩マヨネーズでいただきました🥒プレモル香るエール美味しい🍺🤗
ねばニラ3回目の収穫 今シーズン3回目のねばニラ収穫♪3年目のねばニラ昨年より葉が幅広になってます収穫後、8-8-8肥料を追肥しましたニラ玉を作りました収穫した節なりプランターキュウリも塩マヨネーズでいただきました🥒プレモル香るエール美味しい🍺🤗
本日の収穫🥒🫑✨
今回のきゅうりはちょっと曲がってました🥒台風の雨にも打たれたりして葉っぱも結構傷んでます🌀肥料不足もあると思います数日前に肥料あげてますので今度のきゅうりはまっすぐなればいいな😆若獲りライムホルンは2度目の収穫かな?🫑ねばニラは何度も収穫してますが今回は何を作ろうか?今日はこれだけで幸せな気持ちにな
本日の収穫🥒🫑✨ 今回のきゅうりはちょっと曲がってました🥒台風の雨にも打たれたりして葉っぱも結構傷んでます🌀肥料不足もあると思います数日前に肥料あげてますので今度のきゅうりはまっすぐなればいいな😆若獲りライムホルンは2度目の収穫かな?🫑ねばニラは何度も収穫してますが今回は何を作ろうか?今日はこれだけで幸せな気持ちにな
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝第1便到着から1ヶ月
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ミニトマトは実が膨らみ始めました。受粉出来てて良かった〜🍅キュウリはどんどん大きくなって早速1つ収穫。摘果が遅かっただけですけど。穫れたてはみずみずしくてシャキシャキ。穫れたて野菜ってこういう事なんだ!って実感しました。ピーマンはお花が付き始めたの
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝第1便到着から1ヶ月 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ミニトマトは実が膨らみ始めました。受粉出来てて良かった〜🍅キュウリはどんどん大きくなって早速1つ収穫。摘果が遅かっただけですけど。穫れたてはみずみずしくてシャキシャキ。穫れたて野菜ってこういう事なんだ!って実感しました。ピーマンはお花が付き始めたの
ねばニラ収穫してチヂミ作りました
ねばニラしてチヂミ作りました♪hana_greensさんもチヂミ作られてましたキムチ・あまたま🧅を入れて作られて美味しそうだったので、私もキムチ+玉ねぎ入りでした収穫したねばニラ今シーズン2回目の収穫プランターで育てます収穫した節なりプランターキュウリも塩+マヨネーズで食べました🥒瑞々しくてポリ
ねばニラ収穫してチヂミ作りました ねばニラしてチヂミ作りました♪hana_greensさんもチヂミ作られてましたキムチ・あまたま🧅を入れて作られて美味しそうだったので、私もキムチ+玉ねぎ入りでした収穫したねばニラ今シーズン2回目の収穫プランターで育てます収穫した節なりプランターキュウリも塩+マヨネーズで食べました🥒瑞々しくてポリ
植え替え
以前こちらで頂いたねばニラ、植え替えました😊
植え替え 以前こちらで頂いたねばニラ、植え替えました😊
畑整理!ねばニラお引越し
今日はずっと取りかかりたかった畑のお手入れです。右上にかすかに写ってるのがねばニラ数年前(?)深く考えずに畑のど真ん中に植えたねばニラ。ちょっと畑の使い勝手が悪く感じてきたので端っこに行ってもらいました。よろしく頼むぞー!
畑整理!ねばニラお引越し 今日はずっと取りかかりたかった畑のお手入れです。右上にかすかに写ってるのがねばニラ数年前(?)深く考えずに畑のど真ん中に植えたねばニラ。ちょっと畑の使い勝手が悪く感じてきたので端っこに行ってもらいました。よろしく頼むぞー!
ねばニラの豚肉巻き
ねばニラを半分に切って、豚肉で巻いて塩胡椒を入れた米油で焼きました😋
ねばニラの豚肉巻き ねばニラを半分に切って、豚肉で巻いて塩胡椒を入れた米油で焼きました😋