ミュートした投稿です。
ねばニラ3回目の収穫
今シーズン3回目のねばニラ収穫♪3年目のねばニラ昨年より葉が幅広になってます収穫後、8-8-8肥料を追肥しましたニラ玉を作りました収穫した節なりプランターキュウリも塩マヨネーズでいただきました🥒プレモル香るエール美味しい🍺🤗
ねばニラ3回目の収穫 今シーズン3回目のねばニラ収穫♪3年目のねばニラ昨年より葉が幅広になってます収穫後、8-8-8肥料を追肥しましたニラ玉を作りました収穫した節なりプランターキュウリも塩マヨネーズでいただきました🥒プレモル香るエール美味しい🍺🤗
本日の収穫🥒🫑✨
今回のきゅうりはちょっと曲がってました🥒台風の雨にも打たれたりして葉っぱも結構傷んでます🌀肥料不足もあると思います数日前に肥料あげてますので今度のきゅうりはまっすぐなればいいな😆若獲りライムホルンは2度目の収穫かな?🫑ねばニラは何度も収穫してますが今回は何を作ろうか?今日はこれだけで幸せな気持ちにな
本日の収穫🥒🫑✨ 今回のきゅうりはちょっと曲がってました🥒台風の雨にも打たれたりして葉っぱも結構傷んでます🌀肥料不足もあると思います数日前に肥料あげてますので今度のきゅうりはまっすぐなればいいな😆若獲りライムホルンは2度目の収穫かな?🫑ねばニラは何度も収穫してますが今回は何を作ろうか?今日はこれだけで幸せな気持ちにな
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝第1便到着から1ヶ月
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ミニトマトは実が膨らみ始めました。受粉出来てて良かった〜🍅キュウリはどんどん大きくなって早速1つ収穫。摘果が遅かっただけですけど。穫れたてはみずみずしくてシャキシャキ。穫れたて野菜ってこういう事なんだ!って実感しました。ピーマンはお花が付き始めたの
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝第1便到着から1ヶ月 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ミニトマトは実が膨らみ始めました。受粉出来てて良かった〜🍅キュウリはどんどん大きくなって早速1つ収穫。摘果が遅かっただけですけど。穫れたてはみずみずしくてシャキシャキ。穫れたて野菜ってこういう事なんだ!って実感しました。ピーマンはお花が付き始めたの
ねばニラ収穫してチヂミ作りました
ねばニラしてチヂミ作りました♪hana_greensさんもチヂミ作られてましたキムチ・あまたま🧅を入れて作られて美味しそうだったので、私もキムチ+玉ねぎ入りでした収穫したねばニラ今シーズン2回目の収穫プランターで育てます収穫した節なりプランターキュウリも塩+マヨネーズで食べました🥒瑞々しくてポリ
ねばニラ収穫してチヂミ作りました ねばニラしてチヂミ作りました♪hana_greensさんもチヂミ作られてましたキムチ・あまたま🧅を入れて作られて美味しそうだったので、私もキムチ+玉ねぎ入りでした収穫したねばニラ今シーズン2回目の収穫プランターで育てます収穫した節なりプランターキュウリも塩+マヨネーズで食べました🥒瑞々しくてポリ
植え替え
以前こちらで頂いたねばニラ、植え替えました😊
植え替え 以前こちらで頂いたねばニラ、植え替えました😊
畑整理!ねばニラお引越し
今日はずっと取りかかりたかった畑のお手入れです。右上にかすかに写ってるのがねばニラ数年前(?)深く考えずに畑のど真ん中に植えたねばニラ。ちょっと畑の使い勝手が悪く感じてきたので端っこに行ってもらいました。よろしく頼むぞー!
畑整理!ねばニラお引越し 今日はずっと取りかかりたかった畑のお手入れです。右上にかすかに写ってるのがねばニラ数年前(?)深く考えずに畑のど真ん中に植えたねばニラ。ちょっと畑の使い勝手が悪く感じてきたので端っこに行ってもらいました。よろしく頼むぞー!
ねばニラの豚肉巻き
ねばニラを半分に切って、豚肉で巻いて塩胡椒を入れた米油で焼きました😋
ねばニラの豚肉巻き ねばニラを半分に切って、豚肉で巻いて塩胡椒を入れた米油で焼きました😋
野菜苗お迎え〜第1弾〜
今回はこちらで取扱いの少ないものを購入できる数少ないホムセン。バラエティーショップ マルサム姫野店さんに初めて伺いました。こじんまりとした店内に所狭しと花苗・野菜苗が置かれてました😊本気野菜もたくさんありました🎶他のお店では見かけない本気野菜もこちらにはあります😌でも、バジルはなかったなぁ🥲GWにお
野菜苗お迎え〜第1弾〜 今回はこちらで取扱いの少ないものを購入できる数少ないホムセン。バラエティーショップ マルサム姫野店さんに初めて伺いました。こじんまりとした店内に所狭しと花苗・野菜苗が置かれてました😊本気野菜もたくさんありました🎶他のお店では見かけない本気野菜もこちらにはあります😌でも、バジルはなかったなぁ🥲GWにお
ニラの収穫🙌
昨日ニラがずいぶん伸びていることに気がつき今朝収穫しました✂️カズちゃんさんのを参考にチヂミを作りましたが写真撮り忘れて食べてしまいました😆チヂミにはあまたまとキムチも入れました美味しかった〜😋
ニラの収穫🙌 昨日ニラがずいぶん伸びていることに気がつき今朝収穫しました✂️カズちゃんさんのを参考にチヂミを作りましたが写真撮り忘れて食べてしまいました😆チヂミにはあまたまとキムチも入れました美味しかった〜😋
🔽園芸歴3年(前から細々とやってましたが、家建ててからの本格始動ということで)🔽好きなフラワーズの花・野菜サフィニアアート甘小丸スイカ🔽好きなこと、趣味(スポーツなど園芸以外でもOK)クラフトビール、日本酒、ウイスキー、焼酎外食🔽みんなに一言今年も宜しくお願いいたします。