ミュートした投稿です。
はっぱさん♡ 写真まで見せてくれて ありがとうございます😊花付きかわいい🩷 前モニターさんの貴重なアドバイス!嬉しいです🥹✨サスガ❤︎ 届いた時 土が乾燥していたので まずは活力剤で水やりしました😉 朝になるとシャキッと蘇りました! ほんと❣️強そうな苗🌱 ⚫︎切り戻しに強い子 ⚫︎暴れる子 了
もこもこたん楽しモニター当選おめでとうございます🎉 コーラルチークもさくらこも強くて、切り戻しにもちゃんと応えてくれる優秀な子たちです。 たくさん楽しんで育ててくださいね🥰
かふぇらてさんたのしモニター当選おめでとうございます🎉 さくらこもコーラルチークも良い苗ですね🌱 さくらこは切り戻しにも強く、花戻りも早いのでガンガン楽しんじゃってください。 コーラルチークは暴れがちですが、花持ちが良いのでグラデーションがとても素敵ですよ💓 たのしモニターの続報楽しみにしています。
2つのミックス苗
2つのミックス苗ギュウギュウ🤭星空マムはキツそう…もう株全く見えません。ミックス苗は比率がとても気になる…今年からまた単色で販売みたいですね。ビーダンスは昔売ってましたよね?ビーダンスは2つの高さが少し違った印象か有るから?なのかな…咲き揃わないので切り戻してます。
2つのミックス苗 2つのミックス苗ギュウギュウ🤭星空マムはキツそう…もう株全く見えません。ミックス苗は比率がとても気になる…今年からまた単色で販売みたいですね。ビーダンスは昔売ってましたよね?ビーダンスは2つの高さが少し違った印象か有るから?なのかな…咲き揃わないので切り戻してます。
サフィニアシリーズ大好きだからこの時期はワクワクです🤭💕 切り戻しは『鉢の縁にそって、、』ってよく聞きますけどあれは切りすぎだと思います😅 株の体力があるうちに早めに浅く切れば復活が早いし株が傷みにくいですよ🌱✨
いよいよサフィニアも登場でますます忙しくなりそうですね😊 切り戻しの図解なかなか参考になります😊 私はついつい切りすぎちゃうのでとってもありがたいです。
🌸お迎えしました第2弾🌸
サフィニアプチとサフィニアアートはもちろん全色お迎え予定だけど今回はこの子たちだけ 🤭新色のひつじもこもこのタグ可愛い〜😍サフィニアバイオレットは初挑戦です👍昨年の小梅ちゃん、さくらもこもこ、いちごシェイク小梅ちゃんとさくらもこもこは勝手にまん丸に咲いてくれてめっちゃ可愛いです😍いちごシェイクは
🌸お迎えしました第2弾🌸 サフィニアプチとサフィニアアートはもちろん全色お迎え予定だけど今回はこの子たちだけ 🤭新色のひつじもこもこのタグ可愛い〜😍サフィニアバイオレットは初挑戦です👍昨年の小梅ちゃん、さくらもこもこ、いちごシェイク小梅ちゃんとさくらもこもこは勝手にまん丸に咲いてくれてめっちゃ可愛いです😍いちごシェイクは
綺麗な状態で冬越しされましたね〜 うちは昨日古い葉っぱや枝をお掃除したばかりでボサボサです😅 でも、さくらこは去年の春からずーっとお花が咲いていて、お花がなかったのは切り戻しから1週間くらい。ほんとうに優秀な子です ときけこたさんのさくらことコーラルチーク2年目のパフォーマンスが楽しみです😊
冬越しさくらことコーラルチーク
昨年モニターで育てたさくらこです。無事冬越しできました😊昨年9月に切り戻し後、10月からまた咲き始めたので、その後はいつまで咲くの❓️チャレンジ😄軒下管理+夜の不織布で、2月の大雪まで細々と咲いていました。寒さ🥶にも結構強い💪大雪⛄の時に、不織布越しですが予想外に雪が積もり、花🌸はすべてダメになりま
冬越しさくらことコーラルチーク 昨年モニターで育てたさくらこです。無事冬越しできました😊昨年9月に切り戻し後、10月からまた咲き始めたので、その後はいつまで咲くの❓️チャレンジ😄軒下管理+夜の不織布で、2月の大雪まで細々と咲いていました。寒さ🥶にも結構強い💪大雪⛄の時に、不織布越しですが予想外に雪が積もり、花🌸はすべてダメになりま
かなでさん同様、問題は切り戻しです😆 夏越ししてほしい!