ミュートした投稿です。
NEW 第2回 カタツムリ・ナメクジから花を守れ!🐌
みなさん、こんにちは😊今回も、サントリーフラワーズで長年、育種・開発や生産に携わり、現在も第一線で仕事をしているベテラン社員による特別な読みものをお届けします。タイトルは「カタツムリ・ナメクジは梅雨より前が要注意!」です。ちょうど今、全国的に梅雨入りの時期を迎えていますね🌧️「梅雨になってカタツムリ
NEW 第2回 カタツムリ・ナメクジから花を守れ!🐌 みなさん、こんにちは😊今回も、サントリーフラワーズで長年、育種・開発や生産に携わり、現在も第一線で仕事をしているベテラン社員による特別な読みものをお届けします。タイトルは「カタツムリ・ナメクジは梅雨より前が要注意!」です。ちょうど今、全国的に梅雨入りの時期を迎えていますね🌧️「梅雨になってカタツムリ
爛漫なでしこ ご機嫌ショット🤳
6月8日爛漫なでしこ ももいろ2年目のこの子綺麗に咲いたブルー系の紫陽花たちに囲まれてお姫様👸状態めちゃご機嫌な様子ꉂ🤭撮影2026.5.29
爛漫なでしこ ご機嫌ショット🤳 6月8日爛漫なでしこ ももいろ2年目のこの子綺麗に咲いたブルー系の紫陽花たちに囲まれてお姫様👸状態めちゃご機嫌な様子ꉂ🤭撮影2026.5.29
爛漫なでしこ(あかいろ)
爛漫なでしこのあかいろ今春2回目の満開ですかね👏1回目の満開は自立無理でしたが今回は完全に自立してますあかいろはとにかく日当たり大事倒れた時の花茎を確認したら倒れてない花茎より細く弱々しいくるくる回して満遍なく日に当てる事が重要かもです👍
爛漫なでしこ(あかいろ) 爛漫なでしこのあかいろ今春2回目の満開ですかね👏1回目の満開は自立無理でしたが今回は完全に自立してますあかいろはとにかく日当たり大事倒れた時の花茎を確認したら倒れてない花茎より細く弱々しいくるくる回して満遍なく日に当てる事が重要かもです👍
爛漫なでしこ花壇
爛漫なでしこ花壇、満開になり、切り戻ししました。鉢植えのあかいろを地植えに。蕾が上がってきました。5月22日撮影鉢植えのまま切り戻し、新芽が出てきたところで植え付けしました。6月3日撮影お花、咲きそうですね。2年目のあかいろ。切り戻ししたら、蒸れていて瀕死状態でした。5月22日撮影これはもうダメかな
爛漫なでしこ花壇 爛漫なでしこ花壇、満開になり、切り戻ししました。鉢植えのあかいろを地植えに。蕾が上がってきました。5月22日撮影鉢植えのまま切り戻し、新芽が出てきたところで植え付けしました。6月3日撮影お花、咲きそうですね。2年目のあかいろ。切り戻ししたら、蒸れていて瀕死状態でした。5月22日撮影これはもうダメかな
❤️爛漫なでしこあかいろ❤️
満開時期に雨が多くて昨年ほどビッシリには出来なかったけど今年も豪華な大満開を見せてくれました❤️(写真は5/8)いや~それにしてもデカイ😂昨年育てたあかいろが80センチで大っきいなぁ〜って思ってたら今年はなんと90センチ越え 😳(1年目です)マックスマムと並んでも同じぐらいでビックリです🤩あかいろの
❤️爛漫なでしこあかいろ❤️ 満開時期に雨が多くて昨年ほどビッシリには出来なかったけど今年も豪華な大満開を見せてくれました❤️(写真は5/8)いや~それにしてもデカイ😂昨年育てたあかいろが80センチで大っきいなぁ〜って思ってたら今年はなんと90センチ越え 😳(1年目です)マックスマムと並んでも同じぐらいでビックリです🤩あかいろの
初投稿です
爛漫なでしこが満開になり、花が疲れてきたので切り戻しをしました去年、タイミングが合わなくて育てられなかったので見るたびにテンションが上がりますもう一度綺麗に咲いてくれたら嬉しいな🌸
初投稿です 爛漫なでしこが満開になり、花が疲れてきたので切り戻しをしました去年、タイミングが合わなくて育てられなかったので見るたびにテンションが上がりますもう一度綺麗に咲いてくれたら嬉しいな🌸
爛漫なでしこ あかいろも満開🌸
水切れしたり、雨に打たれて倒れたりパッカーン‼️したりしましたが…ひゃー😵💦💦無事にあかいろも満開を迎えられました‼️⤴︎⤴︎あかいろちゃん❤️⤴︎⤴︎お花も茎も繊細な感じですよね。⤴︎⤴︎ももいろちゃん⤴︎🩷⤴︎お花も大きく、茎も太くてダイナミック‼️すごく大きくなる爛漫なでしこ。本当に鉢増しして
爛漫なでしこ あかいろも満開🌸 水切れしたり、雨に打たれて倒れたりパッカーン‼️したりしましたが…ひゃー😵💦💦無事にあかいろも満開を迎えられました‼️⤴︎⤴︎あかいろちゃん❤️⤴︎⤴︎お花も茎も繊細な感じですよね。⤴︎⤴︎ももいろちゃん⤴︎🩷⤴︎お花も大きく、茎も太くてダイナミック‼️すごく大きくなる爛漫なでしこ。本当に鉢増しして
2年目ももいろ🩷
半分以上お花が終わったのでカットしサッパリ🌳名残惜しい…けどカットしちゃいました✂️サッパリ〜🌳
2年目ももいろ🩷 半分以上お花が終わったのでカットしサッパリ🌳名残惜しい…けどカットしちゃいました✂️サッパリ〜🌳
爛漫なでしこ❤️あかいろ❤️満開に
赤が濃くて、とても見応えがあります❤️ももいろも育ててみたいなっ😉暴風雨でパッカーンってなったあかいろちゃん💦復活してくれてうれしいです♪
爛漫なでしこ❤️あかいろ❤️満開に 赤が濃くて、とても見応えがあります❤️ももいろも育ててみたいなっ😉暴風雨でパッカーンってなったあかいろちゃん💦復活してくれてうれしいです♪
復活しました
今週12日と13日に停電ありのゲリラ雷雨⚡️になりました13日は遠くで雷が鳴ったと思ったらいきなり大粒の雨が降り出して避難させることも出来なかった爛漫なでしこ挙句に雹も降りました💧翌朝 心配で恐る恐る見たところ 少しパッカーンとなっていましたが今日は無事に復活‼️満開宣言でもいいですか?
復活しました 今週12日と13日に停電ありのゲリラ雷雨⚡️になりました13日は遠くで雷が鳴ったと思ったらいきなり大粒の雨が降り出して避難させることも出来なかった爛漫なでしこ挙句に雹も降りました💧翌朝 心配で恐る恐る見たところ 少しパッカーンとなっていましたが今日は無事に復活‼️満開宣言でもいいですか?