ミュートした投稿です。
私のドラマ話 爛漫なでしこももいろ
爛漫なでしこの生命力には驚き‼️です。トップは今年春の満開。こちらは、昨年2025年5月の満開。その後、夏越しチャレンジしましたが、↓  
私のドラマ話 爛漫なでしこももいろ 爛漫なでしこの生命力には驚き‼️です。トップは今年春の満開。こちらは、昨年2025年5月の満開。その後、夏越しチャレンジしましたが、↓  
私のドラマ話 爛漫なでしこ編
私のドラマ話爛漫なでしこ編ある年の9月、夕方スーパーに隣接している規模の小さなホームセンターナフコに行きました。そこで見た事のないサントリーフラワーズとナフコのコラボ苗を発見。爛漫なでしこ…と言う名前。見た瞬間…申し訳ないけど売れないと確信しました。何故ならばコラボ苗はメーカーからもホームセンターか
私のドラマ話 爛漫なでしこ編 私のドラマ話爛漫なでしこ編ある年の9月、夕方スーパーに隣接している規模の小さなホームセンターナフコに行きました。そこで見た事のないサントリーフラワーズとナフコのコラボ苗を発見。爛漫なでしこ…と言う名前。見た瞬間…申し訳ないけど売れないと確信しました。何故ならばコラボ苗はメーカーからもホームセンターか
私のドラマ話 ダメ元で地植えにした爛漫なでしこ、暑さ、寒さに強くて驚きました!
2024年秋購入の爛漫なでしこ ももいろ、あかいろ。その時は鉢で育てました。2025年春、満開になり夏越しへ。鉢が多いと水やりが大変なので少しでも減らしたくて、地植えで夏越しはどうかなと思いましたが、ダメ元で植えました。昨年はとても暑い日が多くて、夏越しできるかは微妙かなと思っていました。無事に夏越
私のドラマ話 ダメ元で地植えにした爛漫なでしこ、暑さ、寒さに強くて驚きました! 2024年秋購入の爛漫なでしこ ももいろ、あかいろ。その時は鉢で育てました。2025年春、満開になり夏越しへ。鉢が多いと水やりが大変なので少しでも減らしたくて、地植えで夏越しはどうかなと思いましたが、ダメ元で植えました。昨年はとても暑い日が多くて、夏越しできるかは微妙かなと思っていました。無事に夏越
爛漫なでしこ 切り戻し
GW過ぎた辺り、夏日が続くようになると花の数が減ってきました。切り戻しは不要だそうですが切り戻している方もいらっしゃったので風通しを良くするためにも切り戻ししました✂️この後はどうなっていくのでしょうか😃💕
爛漫なでしこ 切り戻し GW過ぎた辺り、夏日が続くようになると花の数が減ってきました。切り戻しは不要だそうですが切り戻している方もいらっしゃったので風通しを良くするためにも切り戻ししました✂️この後はどうなっていくのでしょうか😃💕
第2回 カタツムリ・ナメクジから花を守れ!🐌
みなさん、こんにちは😊今回も、サントリーフラワーズで長年、育種・開発や生産に携わり、現在も第一線で仕事をしているベテラン社員による特別な読みものをお届けします。タイトルは「カタツムリ・ナメクジは梅雨より前が要注意!」です。ちょうど今、全国的に梅雨入りの時期を迎えていますね🌧️「梅雨になってカタツムリ
第2回 カタツムリ・ナメクジから花を守れ!🐌 みなさん、こんにちは😊今回も、サントリーフラワーズで長年、育種・開発や生産に携わり、現在も第一線で仕事をしているベテラン社員による特別な読みものをお届けします。タイトルは「カタツムリ・ナメクジは梅雨より前が要注意!」です。ちょうど今、全国的に梅雨入りの時期を迎えていますね🌧️「梅雨になってカタツムリ
爛漫なでしこ ご機嫌ショット🤳
6月8日爛漫なでしこ ももいろ2年目のこの子綺麗に咲いたブルー系の紫陽花たちに囲まれてお姫様👸状態めちゃご機嫌な様子ꉂ🤭撮影2026.5.29
爛漫なでしこ ご機嫌ショット🤳 6月8日爛漫なでしこ ももいろ2年目のこの子綺麗に咲いたブルー系の紫陽花たちに囲まれてお姫様👸状態めちゃご機嫌な様子ꉂ🤭撮影2026.5.29
爛漫なでしこ(あかいろ)
爛漫なでしこのあかいろ今春2回目の満開ですかね👏1回目の満開は自立無理でしたが今回は完全に自立してますあかいろはとにかく日当たり大事倒れた時の花茎を確認したら倒れてない花茎より細く弱々しいくるくる回して満遍なく日に当てる事が重要かもです👍
爛漫なでしこ(あかいろ) 爛漫なでしこのあかいろ今春2回目の満開ですかね👏1回目の満開は自立無理でしたが今回は完全に自立してますあかいろはとにかく日当たり大事倒れた時の花茎を確認したら倒れてない花茎より細く弱々しいくるくる回して満遍なく日に当てる事が重要かもです👍
爛漫なでしこ花壇
爛漫なでしこ花壇、満開になり、切り戻ししました。鉢植えのあかいろを地植えに。蕾が上がってきました。5月22日撮影鉢植えのまま切り戻し、新芽が出てきたところで植え付けしました。6月3日撮影お花、咲きそうですね。2年目のあかいろ。切り戻ししたら、蒸れていて瀕死状態でした。5月22日撮影これはもうダメかな
爛漫なでしこ花壇 爛漫なでしこ花壇、満開になり、切り戻ししました。鉢植えのあかいろを地植えに。蕾が上がってきました。5月22日撮影鉢植えのまま切り戻し、新芽が出てきたところで植え付けしました。6月3日撮影お花、咲きそうですね。2年目のあかいろ。切り戻ししたら、蒸れていて瀕死状態でした。5月22日撮影これはもうダメかな
❤️爛漫なでしこあかいろ❤️
満開時期に雨が多くて昨年ほどビッシリには出来なかったけど今年も豪華な大満開を見せてくれました❤️(写真は5/8)いや~それにしてもデカイ😂昨年育てたあかいろが80センチで大っきいなぁ〜って思ってたら今年はなんと90センチ越え 😳(1年目です)マックスマムと並んでも同じぐらいでビックリです🤩あかいろの
❤️爛漫なでしこあかいろ❤️ 満開時期に雨が多くて昨年ほどビッシリには出来なかったけど今年も豪華な大満開を見せてくれました❤️(写真は5/8)いや~それにしてもデカイ😂昨年育てたあかいろが80センチで大っきいなぁ〜って思ってたら今年はなんと90センチ越え 😳(1年目です)マックスマムと並んでも同じぐらいでビックリです🤩あかいろの
初投稿です
爛漫なでしこが満開になり、花が疲れてきたので切り戻しをしました去年、タイミングが合わなくて育てられなかったので見るたびにテンションが上がりますもう一度綺麗に咲いてくれたら嬉しいな🌸
初投稿です 爛漫なでしこが満開になり、花が疲れてきたので切り戻しをしました去年、タイミングが合わなくて育てられなかったので見るたびにテンションが上がりますもう一度綺麗に咲いてくれたら嬉しいな🌸