ミュートした投稿です。
ぴのパパさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ トマトは肥料が多いと葉っぱばかりが茂って美が着きませんね🍅 ついつい肥料過多になってしまいがちです 特に窒素が多いとダメですね 現在トマトは定植しないで花が咲くまで待機してます つるボケ対策にもなりますね♪ 実家は畑がへ広くスペースがありますが
ぴのパパさん♪ 鬼ツノ旨辛とうがらし👹🌶にサクサクししとう、楽しみですね🤗✨ 生長の様子など楽しみにしてます♪
鬼ツノ旨辛とうがらし&サクサクししとう
昨日購入した鬼ツノ旨辛とうがらし👹🌶 &サクサクししとう🫑を仮植えしました✌️ゴールデンウィーク迄には仮植えした本気野菜の定植地を作るのに、再生資材を色々混ぜ込んだ古土を明日中に黒ビニール袋に入れて、2週間寝かせる準備をしておかないとね💦💦仮植えはナス科が多いので、去年のナス科の土はウリ科
鬼ツノ旨辛とうがらし&サクサクししとう 昨日購入した鬼ツノ旨辛とうがらし👹🌶 &サクサクししとう🫑を仮植えしました✌️ゴールデンウィーク迄には仮植えした本気野菜の定植地を作るのに、再生資材を色々混ぜ込んだ古土を明日中に黒ビニール袋に入れて、2週間寝かせる準備をしておかないとね💦💦仮植えはナス科が多いので、去年のナス科の土はウリ科
ぴのパパさん♪ 鬼ツノ旨辛とうがらしにサクサクししとうも購入されて楽しみですね🤗✨ 私が栽培した時は、両方とも樹高1.8m以上になりました😊 あまり大きく育つと場所が狭くなり、何を育てるか悩んでます😢 蕎麦に天丼ですか? 美味しそうですね🍴😋
鬼ツノ👹を買って、途中でお昼を食べてから2件目のHCに行きましたよ🤗1件目にはサクサク🫑無いし💦💦2軒目には鬼ツノ👹無いし😥💦だから馴染みのHCは11店舗になっちゃうよね~~💦💦苗トレーを見たら👀✨開花して、小粒が見えてる苗もあったので、ゴールデンウィーク迄は開花しないような苗を選んだけど💦💦花
カズちゃんへ✨✨✨ コメントありがとう(^-^)/ 2軒目でサクサクししとうもGET👍しましたよ👌 カズちゃんみたいな大株にさせる自信は❓❓❓❓😅ですよ🤭
本日お休み✌️天気は☔☔☔なので園芸作業は明日からだね🤗今日はSunバディーのカズちゃんの昨年の実績を真似っ子(☆∀☆)キラーン!しようと、ゴールデンウィークの植え付け用に鬼ツノ旨辛とうがらし🌶を買いに毎度おなじみのHCに行きました🙋♂️明日仮植えして、ゴールデンウィークのどこかで植え付ける予定
早々のお返事ありがとう🙏 鷹の爪🌶のランク上って感じですね✌️ 今日休みなので、馴染みのHCに行って来ます。 プラス😅サクサクししとうもゲットかな👍
かふぇらてさん♡ 昨年、サクサクししとうが大収穫だったので今年もたくさん収穫できたら嬉しいです💓 特にミニトマト🍅が好きなのでいっぱい食べたいなー😋
カズちゃん♪ 早速テーマトーク投稿してみました🤭 昨年「サクサクししとう」で本気野菜デビューして、野菜作りの楽しさを知ったので今年は色々チャレンジします✨ 全部好きな野菜ばかりなので早く食べたいです😋 カズちゃんの投稿、参考にさせてくださいね💓