ミュートした投稿です。
ウイルス病
ウイルス病かも?と以前投稿したブルーモーメント 1度お花をカットして咲いて来たお花もやはり、怪しいお花が咲いて来ました。機会があったので、サントリーさんに葉を調べていただいた結果TMV(タバコモザイクウイルス)病の感染が認められたと言う事でした。残念ですが、早々に株を処分しました。挿し芽株は、まだ
ウイルス病 ウイルス病かも?と以前投稿したブルーモーメント 1度お花をカットして咲いて来たお花もやはり、怪しいお花が咲いて来ました。機会があったので、サントリーさんに葉を調べていただいた結果TMV(タバコモザイクウイルス)病の感染が認められたと言う事でした。残念ですが、早々に株を処分しました。挿し芽株は、まだ
🐏もこもこ、害虫被害😭
ハナダニか、ハマグリバエか、切り戻し後、咲いてきたけど、✂️しようと思います😭傷んだ🍀取っていたら、カミキリムシ?まで出てきた😣こんなに虫被害が多い年は、初めてというくらい、いろいろ出てきます🥺落ち込みますね😞
🐏もこもこ、害虫被害😭 ハナダニか、ハマグリバエか、切り戻し後、咲いてきたけど、✂️しようと思います😭傷んだ🍀取っていたら、カミキリムシ?まで出てきた😣こんなに虫被害が多い年は、初めてというくらい、いろいろ出てきます🥺落ち込みますね😞
我が家のとらネコ
右上は、2年生のとらネコちゃん。2回目満開、そろそろ✂️です。そして、1年生とらちゃん🧺とらちゃんは、おかわり中、もうひとつが枯れてきました😭先日、生長がおそいなぁと株元を見たら、ナメが3匹も😱周りの鉢は大丈夫だったのに、何故この子だけ被害にあったのか😰凹みます🤥
我が家のとらネコ 右上は、2年生のとらネコちゃん。2回目満開、そろそろ✂️です。そして、1年生とらちゃん🧺とらちゃんは、おかわり中、もうひとつが枯れてきました😭先日、生長がおそいなぁと株元を見たら、ナメが3匹も😱周りの鉢は大丈夫だったのに、何故この子だけ被害にあったのか😰凹みます🤥
葉っぱが落ちてきました🍃
サンパラソルのロゼ・ダブルの葉っぱが落ちてきました😢他のサンパラソルは大丈夫なのですが、この子だけ葉っぱが黄色くなり落ちてきていて……このまま触らずに様子を見た方が良いのでしょうか??水の掛けなさすぎ?掛けすぎ?でしょうか😢ピートモスの土をつかっており、慣れてない部分もあり、結構土が濡れてしまってい
葉っぱが落ちてきました🍃 サンパラソルのロゼ・ダブルの葉っぱが落ちてきました😢他のサンパラソルは大丈夫なのですが、この子だけ葉っぱが黄色くなり落ちてきていて……このまま触らずに様子を見た方が良いのでしょうか??水の掛けなさすぎ?掛けすぎ?でしょうか😢ピートモスの土をつかっており、慣れてない部分もあり、結構土が濡れてしまってい
サクサクししとうが😭
雨上がりなのに、同じ畝に植えている🔴韓国うまみ唐辛子🟢若穫りライムホルン🟠豊作パプリカオレンジは元気なのに🟢サクサクししとうだけが萎れています昨年、若穫りライムホルンがこんな感じに萎れてしまいました嫌な予感😓青枯病確定です早めに土ごと抜いてしまいました結局収穫出来たのは3本だけ😅夏植えの販売があれば
サクサクししとうが😭 雨上がりなのに、同じ畝に植えている🔴韓国うまみ唐辛子🟢若穫りライムホルン🟠豊作パプリカオレンジは元気なのに🟢サクサクししとうだけが萎れています昨年、若穫りライムホルンがこんな感じに萎れてしまいました嫌な予感😓青枯病確定です早めに土ごと抜いてしまいました結局収穫出来たのは3本だけ😅夏植えの販売があれば
今年は枯らさないぞ
昨年、アンバサ苗で枯らしてしまったエンジェルスイヤリング。今年は枯らさないように半日陰で育てています。昨年は花付き良くしようとして日向に出したら強い日差しにやられました。今年は同じ轍を踏まなようにしないと😅
今年は枯らさないぞ 昨年、アンバサ苗で枯らしてしまったエンジェルスイヤリング。今年は枯らさないように半日陰で育てています。昨年は花付き良くしようとして日向に出したら強い日差しにやられました。今年は同じ轍を踏まなようにしないと😅
サフィニア ラベンダーレース
サフィニア ラベンダーレース。4月はとても良い感じだったのですが、蒸れてしまい、中心部分をカットしました。5月6日撮影5月13日撮影新芽が出てきました。5月13日撮影5月24日撮影復活しました。よかったです。蒸れに注意ですね。たくさん咲きそうな感じです。4月21日https://sunsungar
サフィニア ラベンダーレース サフィニア ラベンダーレース。4月はとても良い感じだったのですが、蒸れてしまい、中心部分をカットしました。5月6日撮影5月13日撮影新芽が出てきました。5月13日撮影5月24日撮影復活しました。よかったです。蒸れに注意ですね。たくさん咲きそうな感じです。4月21日https://sunsungar
ピンクレモネード
昨日、こちらは暴風雨☔で、軒下に避難しきれなかったお花たちがかわいそうなことになってました💦今週末は切り戻し祭になりそうです🤣みなさんのところは大丈夫だったでしょうか❓️↑大雨前の5/20のピンクレモネード💗可愛く咲いてくれてます実はこのコ、初めはご機嫌さんだったのですが、途中から矮化剤が効いてるの
ピンクレモネード 昨日、こちらは暴風雨☔で、軒下に避難しきれなかったお花たちがかわいそうなことになってました💦今週末は切り戻し祭になりそうです🤣みなさんのところは大丈夫だったでしょうか❓️↑大雨前の5/20のピンクレモネード💗可愛く咲いてくれてます実はこのコ、初めはご機嫌さんだったのですが、途中から矮化剤が効いてるの
爛漫なでしこあかいろまさか…
昨日は雨がよく降りました。でも夕方には止んでました。朝庭に出て、小雨の降る中、お庭を見てると…まさか…爛漫なでしこのあかいろが倒れて、無残な姿です😭両サイドのももいろは大丈夫なのに、あかいろだけ…。今日は予定あるし、帰ってきてから雨止んでいたら手直しします。😊昨日の夕方庭に出た時、今年植えたバラが倒
爛漫なでしこあかいろまさか… 昨日は雨がよく降りました。でも夕方には止んでました。朝庭に出て、小雨の降る中、お庭を見てると…まさか…爛漫なでしこのあかいろが倒れて、無残な姿です😭両サイドのももいろは大丈夫なのに、あかいろだけ…。今日は予定あるし、帰ってきてから雨止んでいたら手直しします。😊昨日の夕方庭に出た時、今年植えたバラが倒
🤍 セネッティホワイトレッドアイ妃
鉢の上に2Lペットボトルを落とすとゆートラブルに見舞われ、半分蕾をダメにしてしまったこちらのセネッティ🤦♀️綺麗にセパレート♪先端ピンクのかわい子ちゃん💕来年またリベンジします✨✨もちろん全色買い〜!
🤍 セネッティホワイトレッドアイ妃 鉢の上に2Lペットボトルを落とすとゆートラブルに見舞われ、半分蕾をダメにしてしまったこちらのセネッティ🤦♀️綺麗にセパレート♪先端ピンクのかわい子ちゃん💕来年またリベンジします✨✨もちろん全色買い〜!