ミュートした投稿です。
NEW ももいろハートが〜〜〜🤣
2週間前、息子の熱と悪天候で液肥が遅れてしまったももいろハート🥲6/15ももいろハート診断で100点をもらったこの日から12日後の今日がこちら🤣🤣🤣今週は2回液肥あげたので今のつぼみたちはまた濃く大きなハートに戻っているといいなあ😂ある意味想像を超えたけど、成功体験ではないのでハッシュタグはつけませ
NEW ももいろハートが〜〜〜🤣 2週間前、息子の熱と悪天候で液肥が遅れてしまったももいろハート🥲6/15ももいろハート診断で100点をもらったこの日から12日後の今日がこちら🤣🤣🤣今週は2回液肥あげたので今のつぼみたちはまた濃く大きなハートに戻っているといいなあ😂ある意味想像を超えたけど、成功体験ではないのでハッシュタグはつけませ
台風前の収穫〜
台風が来る前に。とろとろ炒めナスと強健豊作を収穫。もう一つのナスはホームセンターの苗。強健豊作は小さめだけど採ってみた。とろとろ炒めナスを取ったら、何やら付近に白いゼリー状のものがついていた。んん?なんだ?なにかの卵??あやしい…もしかして…よーくみたら、まんまるの穴がー!付近の茎などは食べられてな
台風前の収穫〜 台風が来る前に。とろとろ炒めナスと強健豊作を収穫。もう一つのナスはホームセンターの苗。強健豊作は小さめだけど採ってみた。とろとろ炒めナスを取ったら、何やら付近に白いゼリー状のものがついていた。んん?なんだ?なにかの卵??あやしい…もしかして…よーくみたら、まんまるの穴がー!付近の茎などは食べられてな
トホホ😭😭😭
6/21の日曜日のお話。前日夜から風が強くなってきて、夜が明けたらめっちゃ強風🌀🌀🌀畑を見ると美味豊作がひっくり返ってる😱慌てて立て直して補強。朝からずっと平均15m/hの風が吹き荒れて不安な夜を迎える🤔🤔🤔翌朝、畑の点検に行くと。。。強健豊作もトマトたちもプランター組のサクサクししとうも純あまも悲
トホホ😭😭😭 6/21の日曜日のお話。前日夜から風が強くなってきて、夜が明けたらめっちゃ強風🌀🌀🌀畑を見ると美味豊作がひっくり返ってる😱慌てて立て直して補強。朝からずっと平均15m/hの風が吹き荒れて不安な夜を迎える🤔🤔🤔翌朝、畑の点検に行くと。。。強健豊作もトマトたちもプランター組のサクサクししとうも純あまも悲
うどんこ病
ショックです😨甘小丸スイカの葉っぱがうどんこ病になっています。風通しが悪かったのか…大切に育てていたのに😭収穫出来るかな…💦💦
うどんこ病 ショックです😨甘小丸スイカの葉っぱがうどんこ病になっています。風通しが悪かったのか…大切に育てていたのに😭収穫出来るかな…💦💦
ピンチ
なかなか土が乾かないので根腐れかしらと鹿沼土買って掘り出したら、全くそんなことなくてただ根っこちぎっただけになってしまった🙄🙄🙄鹿沼土は念の為1リットル混ぜておいた。ちなみに、何故か土の中からプロミックを5つも発見。2つ置いた記憶はある。(・3・)あるぇ〜?で、よく見るとしっかりバブ👶🏻🍼がいたので
ピンチ なかなか土が乾かないので根腐れかしらと鹿沼土買って掘り出したら、全くそんなことなくてただ根っこちぎっただけになってしまった🙄🙄🙄鹿沼土は念の為1リットル混ぜておいた。ちなみに、何故か土の中からプロミックを5つも発見。2つ置いた記憶はある。(・3・)あるぇ〜?で、よく見るとしっかりバブ👶🏻🍼がいたので
ウイルス病
ウイルス病かも?と以前投稿したブルーモーメント 1度お花をカットして咲いて来たお花もやはり、怪しいお花が咲いて来ました。機会があったので、サントリーさんに葉を調べていただいた結果TMV(タバコモザイクウイルス)病の感染が認められたと言う事でした。残念ですが、早々に株を処分しました。挿し芽株は、まだ
ウイルス病 ウイルス病かも?と以前投稿したブルーモーメント 1度お花をカットして咲いて来たお花もやはり、怪しいお花が咲いて来ました。機会があったので、サントリーさんに葉を調べていただいた結果TMV(タバコモザイクウイルス)病の感染が認められたと言う事でした。残念ですが、早々に株を処分しました。挿し芽株は、まだ
🐏もこもこ、害虫被害😭
ハナダニか、ハマグリバエか、切り戻し後、咲いてきたけど、✂️しようと思います😭傷んだ🍀取っていたら、カミキリムシ?まで出てきた😣こんなに虫被害が多い年は、初めてというくらい、いろいろ出てきます🥺落ち込みますね😞
🐏もこもこ、害虫被害😭 ハナダニか、ハマグリバエか、切り戻し後、咲いてきたけど、✂️しようと思います😭傷んだ🍀取っていたら、カミキリムシ?まで出てきた😣こんなに虫被害が多い年は、初めてというくらい、いろいろ出てきます🥺落ち込みますね😞
我が家のとらネコ
右上は、2年生のとらネコちゃん。2回目満開、そろそろ✂️です。そして、1年生とらちゃん🧺とらちゃんは、おかわり中、もうひとつが枯れてきました😭先日、生長がおそいなぁと株元を見たら、ナメが3匹も😱周りの鉢は大丈夫だったのに、何故この子だけ被害にあったのか😰凹みます🤥
我が家のとらネコ 右上は、2年生のとらネコちゃん。2回目満開、そろそろ✂️です。そして、1年生とらちゃん🧺とらちゃんは、おかわり中、もうひとつが枯れてきました😭先日、生長がおそいなぁと株元を見たら、ナメが3匹も😱周りの鉢は大丈夫だったのに、何故この子だけ被害にあったのか😰凹みます🤥
葉っぱが落ちてきました🍃
サンパラソルのロゼ・ダブルの葉っぱが落ちてきました😢他のサンパラソルは大丈夫なのですが、この子だけ葉っぱが黄色くなり落ちてきていて……このまま触らずに様子を見た方が良いのでしょうか??水の掛けなさすぎ?掛けすぎ?でしょうか😢ピートモスの土をつかっており、慣れてない部分もあり、結構土が濡れてしまってい
葉っぱが落ちてきました🍃 サンパラソルのロゼ・ダブルの葉っぱが落ちてきました😢他のサンパラソルは大丈夫なのですが、この子だけ葉っぱが黄色くなり落ちてきていて……このまま触らずに様子を見た方が良いのでしょうか??水の掛けなさすぎ?掛けすぎ?でしょうか😢ピートモスの土をつかっており、慣れてない部分もあり、結構土が濡れてしまってい
サクサクししとうが😭
雨上がりなのに、同じ畝に植えている🔴韓国うまみ唐辛子🟢若穫りライムホルン🟠豊作パプリカオレンジは元気なのに🟢サクサクししとうだけが萎れています昨年、若穫りライムホルンがこんな感じに萎れてしまいました嫌な予感😓青枯病確定です早めに土ごと抜いてしまいました結局収穫出来たのは3本だけ😅夏植えの販売があれば
サクサクししとうが😭 雨上がりなのに、同じ畝に植えている🔴韓国うまみ唐辛子🟢若穫りライムホルン🟠豊作パプリカオレンジは元気なのに🟢サクサクししとうだけが萎れています昨年、若穫りライムホルンがこんな感じに萎れてしまいました嫌な予感😓青枯病確定です早めに土ごと抜いてしまいました結局収穫出来たのは3本だけ😅夏植えの販売があれば