6/21の日曜日のお話。
前日夜から風が強くなってきて、
夜が明けたらめっちゃ強風🌀🌀🌀
畑を見ると美味豊作がひっくり返ってる😱
慌てて立て直して補強。
朝からずっと平均15m/hの風が吹き荒れて
不安な夜を迎える🤔🤔🤔
翌朝、畑の点検に行くと。。。
強健豊作もトマトたちもプランター組のサクサクししとうも純あまも悲惨な姿に😭😭😭😭😭😭😭



心で泣きながら傷んだ葉っぱを✂️し、折れた茎に当て木をして修復したり。
病気にならないようにやさお酢をかけたけど、大丈夫かなぁ〜?
今年の収穫楽しめるか心配です🤔🤔🤔
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示キュウリ🥒は強風弱いよね~😥
みんな早く立ち直りますように😁
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示どんな強風が吹けばこんな状態になるのか😔
涙が出てきますね🥲
私も強風で純あまが裂けた事がありますが添え木をしてテープでグルグル巻きにしたら大丈夫でした😊
夏野菜は根が大丈夫で脇芽が一つでも残っていれば栽培し続けられると思います😊
本気野菜たちに頑張ってもらいましょう💪
Triunph さんも元気出して下さいね📣
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示Triunphさん♪
大変でしたね〜😓
これは落ち込んでしまいますね💦
でも、ちゃんと修復させていて愛情を感じます💚
それに、本気野菜は思っている以上に強いと感じています🫡
根っこさえ無事なら大丈夫ではないでしょうか?
復活を祈ってますね🙏