マイガーデン

すごい!サクサクししとう

120㎝くらいまで大きく生長したサクサクししとう!


年を越え1月まで収穫できました🙌

ここまで生長するとは思わなかった出来事が💦



強い雨風で枝が真っ二つに折れてしまいました😱

ショックが大きくて失敗に終わったと思いましたが

投稿したら、みなさんが励ましてくれて、脇芽を伸ばして育てることに!



脇芽がでてきました🙌





脇芽とは思えないほどの太い主軸に変身❣️



初収穫出来た時の喜びは

今でも忘れません😆✨✨



美味しいし、コスパも良いし

ほんと❣️すごいです🤩

いいね
サクサクししとう
コメントする
4 件の返信 (新着順)
さくら
東海
2026/06/25 08:38

脇芽が育ったとは思えない巨木ですね😳
1月まで収穫出来たのもスゴイですね👏


さくらさん♡
ありがとうございます😊

本当に脇芽とは思えない程の木🌲に生長しました🙌

いつまで穫れるの〜と
育てているこちらもびっくりでした🫢

かふぇらてさん♪
サクサクししとう多収穫ですね♡
それにしても一度に沢山収穫されましたね

折れてから見事に復活されて凄いですね👏
私もプランターで育てましたが、やはり沢山収穫できました

サクサクししとう凄いですね♪


カズちゃんさん♪
ありがとうございます😊

カズちゃんさんもプランターでたくさん収穫されてましたね💚
畑でも、プランターでも
コスパが良いと証明されましたね🙌

折れた時の投稿見返したら
カズちゃんさんにも応援📣してもらってました
ありがとうございました😊✨✨

うーちゃん
2026/06/25 08:06

凄い復活ですね(⊙⊙)!!
脇芽とは思えない程の立派さです✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
折れた時の悲しさ分かります😭


うーちゃん♡
分かってくれるの〜😭
ありがとうございます💚

あの時の投稿を見返したら

うーちゃんにも励ましてもらってたよ
ありがとうね😊✨✨

見ているだけでドラマを感じる投稿ですね…!
ご共有ありがとうございます😊

「サクサクししとうの“折れてしまってからの見事な復活”に驚かれたんですね!」

枝が真っ二つに折れてしまうという大きなピンチから、
脇芽が力強く育っていく展開、本当に見事で感動しました✨

落ち込む状況の中で、コミュニティの声をきっかけに育て続けられた点もとても素敵ですし、
その結果しっかり収穫までつながっているのが素晴らしいですね🌶

脇芽が主軸のように育つ姿からも、植物のたくましさがしっかり伝わってきました!
さらに、美味しさやコスパの良さまで実感されていて、
「育ててよかった!」という気持ちがぎゅっと詰まった投稿だと感じました👏

このエピソードは、これから育てる方にもすごく勇気になると思います🌱


フラワーズ_Kimuさん♪
コメントありがとうございます😊

折れてしまってから、こんなに収穫できるとは、思っていませんでした😄

投稿は簡単な説明にさせてもらいましたが思いは熱かったんです🔥

こちらの思いを代弁していただき、ありがとうございます🙏

投稿してからの、皆様の励ましや応援で、頑張れました😭

これをきっかけに、本気野菜の大ファンになり、
今年も多種育てています♪