ミュートした投稿です。
らくなりイチゴ収穫🍓🍓
らくなりイチゴ、今季第2号、3号を収穫しました‼️2号は販売してもいいくらいの形の良さで、我ながらあっぱれです✨✨✨1番出来の良い2号は、今日の母の日にケーキ🍰をプレゼントしてくれた三男に食べてもらいました🤭❤️「甘ーい‼️」だそうです🤭❤️3号は私がいただきました🍓次の収穫が楽しみです😊
らくなりイチゴ収穫🍓🍓 らくなりイチゴ、今季第2号、3号を収穫しました‼️2号は販売してもいいくらいの形の良さで、我ながらあっぱれです✨✨✨1番出来の良い2号は、今日の母の日にケーキ🍰をプレゼントしてくれた三男に食べてもらいました🤭❤️「甘ーい‼️」だそうです🤭❤️3号は私がいただきました🍓次の収穫が楽しみです😊
2年ぶりの甘小丸スイカ🍉
一昨年アンバサダーで育ててみて自分なりにうまく育てる事が出来たので今年もチャレンジ🍉4月に1苗植え付け12号鉢なのでもう1苗追加でお迎えしました🍉コンパニオンプランツはねばニラです😊
2年ぶりの甘小丸スイカ🍉 一昨年アンバサダーで育ててみて自分なりにうまく育てる事が出来たので今年もチャレンジ🍉4月に1苗植え付け12号鉢なのでもう1苗追加でお迎えしました🍉コンパニオンプランツはねばニラです😊
ようやく実が色付いてきました🍓
2年目の蜜香のみっちゃんです。ようやく実が色付いてきました🎶
ようやく実が色付いてきました🍓 2年目の蜜香のみっちゃんです。ようやく実が色付いてきました🎶
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝第2弾苗が届きました
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ホワとろオクラと甘小丸スイカが届きました。オクラは袋栽培で、スイカはプランターを買いました。オクラ大好きなので収穫が楽しみです(っ ॑꒳ ॑c)ゎ‹ゎ‹♩
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝第2弾苗が届きました 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ホワとろオクラと甘小丸スイカが届きました。オクラは袋栽培で、スイカはプランターを買いました。オクラ大好きなので収穫が楽しみです(っ ॑꒳ ॑c)ゎ‹ゎ‹♩
トマトの植え付け
今日、トマト3種類の植え付けしました。😊実はまだ第一花房がついてないのですが、明日の朝の気温が9℃と低くなる予想なのでもう植えてしまいました。😊根はしっかり張っていたように思えます。左側からこいあじ大玉、美味豊作中玉、純あまミニトマトです。プランターのシュガーミニは第一花房が咲いてたので4月15日に
トマトの植え付け 今日、トマト3種類の植え付けしました。😊実はまだ第一花房がついてないのですが、明日の朝の気温が9℃と低くなる予想なのでもう植えてしまいました。😊根はしっかり張っていたように思えます。左側からこいあじ大玉、美味豊作中玉、純あまミニトマトです。プランターのシュガーミニは第一花房が咲いてたので4月15日に
ゴーヤのネット張り完了❗
誰も手伝ってくれないので一人でネット張りました。
ゴーヤのネット張り完了❗ 誰も手伝ってくれないので一人でネット張りました。
🍓蜜香🍓収穫
畑で収穫した蜜香です虫の被害は少しありましたがにんにく🧄の畝に植えたので被害は少な目でしたやはり!効果あるんですね♪とっても甘くて香りもよくて美味し〜〜い❤️
🍓蜜香🍓収穫 畑で収穫した蜜香です虫の被害は少しありましたがにんにく🧄の畝に植えたので被害は少な目でしたやはり!効果あるんですね♪とっても甘くて香りもよくて美味し〜〜い❤️
甘小丸スイカ摘芯🍉
甘小丸スイカを摘芯しました🙌YouTubeで初めから摘芯されて販売しているとありましたが我が家のお迎えしたものは親ヅルがあった様に思いますこちらが購入時放任にしようか?やはり遅くなりましたが摘芯することに
甘小丸スイカ摘芯🍉 甘小丸スイカを摘芯しました🙌YouTubeで初めから摘芯されて販売しているとありましたが我が家のお迎えしたものは親ヅルがあった様に思いますこちらが購入時放任にしようか?やはり遅くなりましたが摘芯することに
こいあじ中玉トマトの植付け🍅
ネットで購入したこいあじ中玉トマト🍅なかなか蕾から花が咲きません植える事にしました🙌蕾で向きはわかるので先に植付けたこいあじ大玉や純あまオレンジはどんどん生長しています純あまも蕾がまだなのでしばらく待機です
こいあじ中玉トマトの植付け🍅 ネットで購入したこいあじ中玉トマト🍅なかなか蕾から花が咲きません植える事にしました🙌蕾で向きはわかるので先に植付けたこいあじ大玉や純あまオレンジはどんどん生長しています純あまも蕾がまだなのでしばらく待機です
ごろごろゴーヤやっと植えました
プランターがやっと空いたので、ごろごろゴーヤを植えることが出来ました。コンパニオンプランツとしてねばニラと小ネギを混植してみました。ゴーヤが結構伸びてしまっているので、大丈夫かな?
ごろごろゴーヤやっと植えました プランターがやっと空いたので、ごろごろゴーヤを植えることが出来ました。コンパニオンプランツとしてねばニラと小ネギを混植してみました。ゴーヤが結構伸びてしまっているので、大丈夫かな?