ミュートした投稿です。
私の好奇心と、金あまのポテンシャルから。
6/22の夕方、企画が上がっていたので早速投稿しました。※ちなみに、本州からするとこちらは気候上成育遅れてるので、昨年の成績と画像でお届けしますね。サンフラのお花と本気野菜をはじめ、植物と触れ合う中で感じたことと学んだ事は「固定概念なんて、なんなんだ?」という事。家庭菜園とかガーデニングなど、初めて
私の好奇心と、金あまのポテンシャルから。 6/22の夕方、企画が上がっていたので早速投稿しました。※ちなみに、本州からするとこちらは気候上成育遅れてるので、昨年の成績と画像でお届けしますね。サンフラのお花と本気野菜をはじめ、植物と触れ合う中で感じたことと学んだ事は「固定概念なんて、なんなんだ?」という事。家庭菜園とかガーデニングなど、初めて
純あま 金あま 1段目の様子🪴
金あま早く色づかないかなぁ🍅🍅🍅楽しみだな〜🥰
純あま 金あま 1段目の様子🪴 金あま早く色づかないかなぁ🍅🍅🍅楽しみだな〜🥰
今年もベジ活始めました🤭
いつもより遅い植え付けです🌱息子のお弁当作りを継続中お弁当のいろどりに活躍して欲しいなぁ🥗去年は失敗したので 今年はたくさん収穫できますように🙏
今年もベジ活始めました🤭 いつもより遅い植え付けです🌱息子のお弁当作りを継続中お弁当のいろどりに活躍して欲しいなぁ🥗去年は失敗したので 今年はたくさん収穫できますように🙏
金あま
今年は、軒下を確保できないので、実割れしにくいと書いてあった金あまを選びました😊少し前の写真ですが、順調に育っています
金あま 今年は、軒下を確保できないので、実割れしにくいと書いてあった金あまを選びました😊少し前の写真ですが、順調に育っています
最後の最後🍅
(☝️皮剥き後の🍅トマトたちです)昨日、昨年収穫し冷凍保存していた最後のミニトマトたちを使ってスープを作りました。カチカチのまま、水の中にドボンすると、スルッと皮を剥くことができるので楽ですよー🤭去年、かなり出来の良かった金あまを、今年も育てたかったんですけど、今年は北海道で苗の販売がないみたいで、
最後の最後🍅 (☝️皮剥き後の🍅トマトたちです)昨日、昨年収穫し冷凍保存していた最後のミニトマトたちを使ってスープを作りました。カチカチのまま、水の中にドボンすると、スルッと皮を剥くことができるので楽ですよー🤭去年、かなり出来の良かった金あまを、今年も育てたかったんですけど、今年は北海道で苗の販売がないみたいで、
金あま、さくもこお迎え🌸
お疲れ様です☔️今日、雨の中、カインズパトロールに行ったら、思わず、目が合ってしまったので、お迎えしてしまいました💦👀モコモコシリーズ꒰*˙꒳˙*꒱の新商品2種類、先週にお迎えしているので、さくもこさんも欲しくなってしまったパターン💦今日は雨で寒いので、しっかり養生したいと思います😷⬇️ミチミチやん
金あま、さくもこお迎え🌸 お疲れ様です☔️今日、雨の中、カインズパトロールに行ったら、思わず、目が合ってしまったので、お迎えしてしまいました💦👀モコモコシリーズ꒰*˙꒳˙*꒱の新商品2種類、先週にお迎えしているので、さくもこさんも欲しくなってしまったパターン💦今日は雨で寒いので、しっかり養生したいと思います😷⬇️ミチミチやん
今日の収穫🍅
いまだに、ちょろちょろ取れてます😆おかずやお弁当の彩りにはちょうどの量でしょうか🤭✨✨
今日の収穫🍅 いまだに、ちょろちょろ取れてます😆おかずやお弁当の彩りにはちょうどの量でしょうか🤭✨✨
まあまあの大きさに🍅
金あま2番隊です。何せ積算温度が稼げなくなってきたので熟すスピードもかなり時間がかかるようになりました。そのせいもあり、虫食いが多くなってきた🥲頼むー、🙏収穫させてちょうだいよぉ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。💦
まあまあの大きさに🍅 金あま2番隊です。何せ積算温度が稼げなくなってきたので熟すスピードもかなり時間がかかるようになりました。そのせいもあり、虫食いが多くなってきた🥲頼むー、🙏収穫させてちょうだいよぉ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。💦
さようならと報告🍅
東京からの帰り道、まだ夏休み3日残ってるから実家によってこーと実家にいったら、金あまand純あまコンビ、既にお片付けされていました💧植え付けた手前、お別れもーと思っていましたが、先を越されたようです。台風シーズンでもありますし、仕方ない🥲 全て片付けた後だったので画像残せなかったけど、母に
さようならと報告🍅 東京からの帰り道、まだ夏休み3日残ってるから実家によってこーと実家にいったら、金あまand純あまコンビ、既にお片付けされていました💧植え付けた手前、お別れもーと思っていましたが、先を越されたようです。台風シーズンでもありますし、仕方ない🥲 全て片付けた後だったので画像残せなかったけど、母に
だいぶんホネホネに🤭
収穫が進み、純あまは残り3段、金あまは残り5段となりました。いらない葉っぱや終わった花房もどんどん取って行ってるので、先端のフサフサだけ残ってる、、、なんだか、🐩プードル🐩のしっぽみたいになっちゃってます🤭✨✨ 先っちょ(あ、他社さんのも映っちゃってる💦) 足元スッカスカですよね
だいぶんホネホネに🤭 収穫が進み、純あまは残り3段、金あまは残り5段となりました。いらない葉っぱや終わった花房もどんどん取って行ってるので、先端のフサフサだけ残ってる、、、なんだか、🐩プードル🐩のしっぽみたいになっちゃってます🤭✨✨ 先っちょ(あ、他社さんのも映っちゃってる💦) 足元スッカスカですよね