ミュートした投稿です。
NEW 私のドラマ話/ミリオンベルが教えてくれたこと
今年の冬、もうだめかと諦めていたミリオンベル。春に見事に花を咲かせてくれました。冬場、枝は枯れ枯れで1本になり、ヒヨロヒョロ状態。風が吹けば折れそうな状態でした😢もう、抜いてしまおうかと思ったけど「春まで待ってみよう」と思いそのままの状態に放置。諦めていたので特に手入れをするわけでもなかったのに、暖
NEW 私のドラマ話/ミリオンベルが教えてくれたこと 今年の冬、もうだめかと諦めていたミリオンベル。春に見事に花を咲かせてくれました。冬場、枝は枯れ枯れで1本になり、ヒヨロヒョロ状態。風が吹けば折れそうな状態でした😢もう、抜いてしまおうかと思ったけど「春まで待ってみよう」と思いそのままの状態に放置。諦めていたので特に手入れをするわけでもなかったのに、暖
NEW 私のドラマ話 セネッティ編
#私のドラマ話2年前の冬〜春のお話になります。初めて秋苗セネッティをお迎えし、順調に育てていました。12月のある朝、ぐんぐん大きくなっていたセネッティに家族がつまづいて主軸をボッキリと追ってしまいました💦太い茎がボキッと折れて、葉っぱが数枚程度と何とも可哀想な姿に…流石に可哀想で涙が出ました😢さてさ
NEW 私のドラマ話 セネッティ編 #私のドラマ話2年前の冬〜春のお話になります。初めて秋苗セネッティをお迎えし、順調に育てていました。12月のある朝、ぐんぐん大きくなっていたセネッティに家族がつまづいて主軸をボッキリと追ってしまいました💦太い茎がボキッと折れて、葉っぱが数枚程度と何とも可哀想な姿に…流石に可哀想で涙が出ました😢さてさ
NEW 爛漫なでしこ 私のドラマ話
私のドラマ話として、爛漫なでしこあかの事について書きますね✨お迎えが2024年秋。ラベルのデザインに惹かれて購入しました。同時期にボンザマーガレットや他メーカーの苗を買って同じタイミングで植え付け。爛漫なでしこだけ何故か成長が遅くて、葉先が白くなったり丸まったり、成長より危うさを感じる事が多かったで
NEW 爛漫なでしこ 私のドラマ話 私のドラマ話として、爛漫なでしこあかの事について書きますね✨お迎えが2024年秋。ラベルのデザインに惹かれて購入しました。同時期にボンザマーガレットや他メーカーの苗を買って同じタイミングで植え付け。爛漫なでしこだけ何故か成長が遅くて、葉先が白くなったり丸まったり、成長より危うさを感じる事が多かったで
NEW キララ / #私のドラマ話し
#私のドラマ話しと言う事でキララの復活に驚いた過程を 2023/112023年11月にホワイト✖️2 イエロー✖️1をプランターに植え付けました⬆️ 2024/4その後4月にたくさんのお花を咲かせてくれたものの ホワイトを2苗植え付けたのに 1苗がどんどん弱ってダメにし
NEW キララ / #私のドラマ話し #私のドラマ話しと言う事でキララの復活に驚いた過程を 2023/112023年11月にホワイト✖️2 イエロー✖️1をプランターに植え付けました⬆️ 2024/4その後4月にたくさんのお花を咲かせてくれたものの ホワイトを2苗植え付けたのに 1苗がどんどん弱ってダメにし
NEW リクエストにお答えして…私はキララからジャガイモを収穫しました…
フラワーズのkimu様のリクエストにお答えして…私はサンサンでは真面目なキャラでやっおりましてこれはインスタで笑って頂けた事件です。私はキララの鉢からジャガイモを収穫致しました🥔真面目に育てております。私はカルスのアンバサダーに就任する前からカルスでリサイクルした土を使用しておりました。ある時ジャガ
NEW リクエストにお答えして…私はキララからジャガイモを収穫しました… フラワーズのkimu様のリクエストにお答えして…私はサンサンでは真面目なキャラでやっおりましてこれはインスタで笑って頂けた事件です。私はキララの鉢からジャガイモを収穫致しました🥔真面目に育てております。私はカルスのアンバサダーに就任する前からカルスでリサイクルした土を使用しておりました。ある時ジャガ
NEW ミリオンベルが冬越しできるなんて驚いた‼️
すでにみんな知ってることなのに、今更どうした?ですが、私のドラマ話の投稿のため大昔の話です😂10数年前、初めてお花を育てたのがミリオンベル(たしかチェリーピンク)でしたその時もサンフラさんのサイトで育て方を調べていて一年草扱いってことでしたので、冬になったら終わりだと思っていました初めて育て迎えた冬
NEW ミリオンベルが冬越しできるなんて驚いた‼️ すでにみんな知ってることなのに、今更どうした?ですが、私のドラマ話の投稿のため大昔の話です😂10数年前、初めてお花を育てたのがミリオンベル(たしかチェリーピンク)でしたその時もサンフラさんのサイトで育て方を調べていて一年草扱いってことでしたので、冬になったら終わりだと思っていました初めて育て迎えた冬
NEW 日の丸⁉️
盛り上がってますね‼️W杯🌏SUNSUNガーデンで新しい企画始まりましたね🤗#私のドラマ話 ⁉️今朝起きた我が家のドラマです🙌🏻整えたわけじゃなく見に行ったらコレ☝🏻私には日の丸以外には見えませんでした😊実はこの子、昨年お迎えした伸び伸びの最終お値下げ品でした…復活は無理かな、って思った時もあったけ
NEW 日の丸⁉️ 盛り上がってますね‼️W杯🌏SUNSUNガーデンで新しい企画始まりましたね🤗#私のドラマ話 ⁉️今朝起きた我が家のドラマです🙌🏻整えたわけじゃなく見に行ったらコレ☝🏻私には日の丸以外には見えませんでした😊実はこの子、昨年お迎えした伸び伸びの最終お値下げ品でした…復活は無理かな、って思った時もあったけ
台風前の収穫〜
台風が来る前に。とろとろ炒めナスと強健豊作を収穫。もう一つのナスはホームセンターの苗。強健豊作は小さめだけど採ってみた。とろとろ炒めナスを取ったら、何やら付近に白いゼリー状のものがついていた。んん?なんだ?なにかの卵??あやしい…もしかして…よーくみたら、まんまるの穴がー!付近の茎などは食べられてな
台風前の収穫〜 台風が来る前に。とろとろ炒めナスと強健豊作を収穫。もう一つのナスはホームセンターの苗。強健豊作は小さめだけど採ってみた。とろとろ炒めナスを取ったら、何やら付近に白いゼリー状のものがついていた。んん?なんだ?なにかの卵??あやしい…もしかして…よーくみたら、まんまるの穴がー!付近の茎などは食べられてな
私のドラマ話 地植えで冬越ししたボンザマーガレット、春には大満開になりました
かなり古い出来事です。まだガーデニングにあまり力が入っていなかった頃。園芸知識は、ほぼありませんでした。たぶん、春に購入したボンザマーガレット ピンクレモネード。耐寒性、耐暑性など知らなくて地植え。まだ夏がそんなに暑くなかった頃かな。ある日、雪が積もりました。2020年12月17日撮影寒さに弱いなん
私のドラマ話 地植えで冬越ししたボンザマーガレット、春には大満開になりました かなり古い出来事です。まだガーデニングにあまり力が入っていなかった頃。園芸知識は、ほぼありませんでした。たぶん、春に購入したボンザマーガレット ピンクレモネード。耐寒性、耐暑性など知らなくて地植え。まだ夏がそんなに暑くなかった頃かな。ある日、雪が積もりました。2020年12月17日撮影寒さに弱いなん
「マックス」なマックスマムを目指して
「#私のドラマ話」2024年5月中旬にレスキュー🛟したマックスマム朝焼けピンクホームセンターで隅っこにポツンとひとつだけ売れ残っていたのを見つけて連れて帰りました。2024年6月上旬 1年目の満開(6号鉢)1カ月経った頃にはなんとか開花する事ができたけどヒョロヒョロでお花も小さく、とても「マックスマ
「マックス」なマックスマムを目指して 「#私のドラマ話」2024年5月中旬にレスキュー🛟したマックスマム朝焼けピンクホームセンターで隅っこにポツンとひとつだけ売れ残っていたのを見つけて連れて帰りました。2024年6月上旬 1年目の満開(6号鉢)1カ月経った頃にはなんとか開花する事ができたけどヒョロヒョロでお花も小さく、とても「マックスマ