ミュートした投稿です。
こんばんは✨ ももいろハート可愛いですよね😍 そのままでも充分可愛く咲くとは思いますし摘芯するしないは自由なんですよ☺️ でもこんもりとたくさんお花を咲かせたいなら摘芯した方がいいと思います✂️ 私は植え付けたあとすぐに伸びているところを摘芯しています 少し伸びて形が悪かったらまたそこをカットし
はじめまして😊 SUNSUNガーデンへようこそ♪ お花に✂️を入れるのは、迷いますよね! サントリーフラワーズさんの、サフィニアアートの育て方(公式)には、摘心も切り戻しも必要となっています。 切り戻しする事で、脇芽が増えます。 でも切り戻してから調子が悪くなる事もあります😢 私自身、どちらも経
冬越し成功おめでとうございます㊗️✨ 葉っぱ🌱青々しくて、いいですねぇ😆 鉢増しと切り戻しどちらも良いかも、、 切り戻しは、今年度どのような株の大きさや樹形にするのかで、どうするのか決めたら良いのでは? この後の投稿、 楽しみにしていまーす(≧∀≦)💕
ボンザマーガレットクリームホワイト
昨年 お迎えしたボンザマーガレットクリームホワイトです💛1度咲き終わりに切り戻し✂️冬越しをして こんなに大きく成長してくれました🙌🏻💕満開まではまたですが、私が育てたマーガレットの中でここまで成長したのは初めてかも🤔💭 思わず記録に残したくて写真撮りました📸グラデーションが可愛らしくて
ボンザマーガレットクリームホワイト 昨年 お迎えしたボンザマーガレットクリームホワイトです💛1度咲き終わりに切り戻し✂️冬越しをして こんなに大きく成長してくれました🙌🏻💕満開まではまたですが、私が育てたマーガレットの中でここまで成長したのは初めてかも🤔💭 思わず記録に残したくて写真撮りました📸グラデーションが可愛らしくて
Toshiさん♡ 秋苗💙やっぱり切り戻しされると綺麗ですね🥰 春苗とのコラボ素敵です❣️
かなでさん♡ ありがとうございます😊 ももいろしばらく楽しんだら切り戻ししてまたまとまりよく咲かせたいです🌸 あかいろはどうしようというほどパッカンしてます😂一度切り戻した方が良いのかな? 爛漫ミッキーのイヤリング可愛いでしょ🐭💕✨
可愛いですね💕 少し花を楽しんでから切り戻したいと思います♪
おはようございます⏰☀️𓈒𓂂𓏸あいりんさん💗の育てる子は切り戻し後の緑の葉っぱもまん丸で可愛い(՞ ܸ. .ܸ՞)♡ うちの子らはほねほねロックになる💀なんでやろ😭笑
🌳切り戻しました🌳
ボンザマーガレットサンライズピンク🩷花がらが多くなってきたので切り戻しました🌱蕾を残して軽めにカットしたからまた咲いてくれるかな😄まぁ咲いてくれなかったとしても緑の葉っぱ姿も好きだから🆗よ👌満開時
🌳切り戻しました🌳 ボンザマーガレットサンライズピンク🩷花がらが多くなってきたので切り戻しました🌱蕾を残して軽めにカットしたからまた咲いてくれるかな😄まぁ咲いてくれなかったとしても緑の葉っぱ姿も好きだから🆗よ👌満開時
秋苗and春苗セネッティ
切り戻し後2回目の開花の秋苗セネッティ と今年初めて育てた春苗セネッティ を一緒に撮影しました♪
秋苗and春苗セネッティ 切り戻し後2回目の開花の秋苗セネッティ と今年初めて育てた春苗セネッティ を一緒に撮影しました♪