ミュートした投稿です。
夏越し、むつかしいよね。すごい!
夏越しミーテ ピーチラテ
こんにちは♪ 夏越しミーテ ピーチラテ。ゆっくりですが、開花してきています。 7号鉢に1株植え。 軒下に置いてありましたが、雪を被ってしまいました。溶けたら大丈夫でした。 本格的は開花は春ですよね。夏越し株は早めに満開になるかもですね。
夏越しミーテ ピーチラテ こんにちは♪ 夏越しミーテ ピーチラテ。ゆっくりですが、開花してきています。 7号鉢に1株植え。 軒下に置いてありましたが、雪を被ってしまいました。溶けたら大丈夫でした。 本格的は開花は春ですよね。夏越し株は早めに満開になるかもですね。
アズーロは暑さと蒸れにめっぽう弱いって感じがします。 色でも強弱があるようで強いなぁと思うのはスカイブルー。 ピンクも昨年初めてお迎えでしたが、今も元気です。 マリンブルー、ブルーウィズアイ、スノーホワイトスノーは特に暑さと蒸れに弱いと感じます。 夏越しできたのは初めてお迎えした時のマリンブルーだけ
私は2024年の夏に初めて夏越しに成功して、2025年の春に夏越し&冬越し株が爆咲きしてくれました🌸 今年もスカイブルーがなんとか夏越しに成功しました😂💦 去年も今年も、夏はシマトネリコの木陰に置き、冬は2重鉢にして霜にあてないように軒下の半日陰に置いてます🪴 少し前までお花が咲いていましたが、浅め
夏越し爛漫なでしこ
爛漫なでしこ花壇。夏越し株です。 ももいろ ももいろは別の場所から移植しています。 ももいろ抜いて時に株分けされたのを移植しました(^_^;)枯れていないので、大丈夫かな。 挿し芽のキラライエロー2株植えてあります。 寒波が心配ですが、このまま育って
夏越し爛漫なでしこ 爛漫なでしこ花壇。夏越し株です。 ももいろ ももいろは別の場所から移植しています。 ももいろ抜いて時に株分けされたのを移植しました(^_^;)枯れていないので、大丈夫かな。 挿し芽のキラライエロー2株植えてあります。 寒波が心配ですが、このまま育って
6月下旬にレスキューしたアズーロコンパクトピンクですが真夏は全然大きくならなかったので半日陰で様子を見ていました。 9月下旬頃からモリモリ育ち始め、12月中旬に満開になりました。今も元気に咲いていますよ😄初めて冬越しさせたので、冬でもこんなに咲くのかとビックリしています🫢 秋以降は1日中、日当た
ボンザマーガレットサンセットオレンジ
夏越しのボンザマーガレットサンセットオレンジです🧡風よけと寒さよけのために簡易ビニールハウスに入れてありますが、入れっぱなしで裏側が絶壁になってました💦🥹早くビニールハウスなしでのびのびさせてあげたいです✨今夜あたりから一級の寒気がやってくるので、昼間のうちに日向ぼっこしています☀️🪴 挿
ボンザマーガレットサンセットオレンジ 夏越しのボンザマーガレットサンセットオレンジです🧡風よけと寒さよけのために簡易ビニールハウスに入れてありますが、入れっぱなしで裏側が絶壁になってました💦🥹早くビニールハウスなしでのびのびさせてあげたいです✨今夜あたりから一級の寒気がやってくるので、昼間のうちに日向ぼっこしています☀️🪴 挿
流行りに乗って🤣🌸
AI画像作りました🌸 元の写真はこちらです⬇️去年の満開時お花の毛糸アートも可愛いけど、ラベルの刺繍の感じもすごく可愛い☺️💕いろんなラベルでやってみたいくらい♪レモンイエローもサクラも無事に夏越しできました✨開花が楽しみです💕
流行りに乗って🤣🌸 AI画像作りました🌸 元の写真はこちらです⬇️去年の満開時お花の毛糸アートも可愛いけど、ラベルの刺繍の感じもすごく可愛い☺️💕いろんなラベルでやってみたいくらい♪レモンイエローもサクラも無事に夏越しできました✨開花が楽しみです💕
ボンザマーガレットの様子
こんにちは♪ ボンザマーガレット、4色育てています。 夏越しサンセットオレンジ。7号鉢に1株植え。 2025年12月4日https://sunsungarden.jp/announcements/7252ezdhfdmlj8fh 蕾があります。硬そうなので、開
ボンザマーガレットの様子 こんにちは♪ ボンザマーガレット、4色育てています。 夏越しサンセットオレンジ。7号鉢に1株植え。 2025年12月4日https://sunsungarden.jp/announcements/7252ezdhfdmlj8fh 蕾があります。硬そうなので、開
ハナさん、ありがとうございます♪ 昨年の写真みたら、同じ頃に蕾発見してました💡 順調ってことかな! 夏越しちゃんもしっかりしてきました👍