ミュートした投稿です。
2回目の満開 その②
ベルベットゴールドに続いて、ブルーイエローandオーロラのコンビも2回目の満開を迎えました。みっちみちじゃないけども💦このフワフワした感じの満開も、これはこれで良き✨✨若干、オーロラが暴れぎみ😅
2回目の満開 その② ベルベットゴールドに続いて、ブルーイエローandオーロラのコンビも2回目の満開を迎えました。みっちみちじゃないけども💦このフワフワした感じの満開も、これはこれで良き✨✨若干、オーロラが暴れぎみ😅
今期初めの脱落
ゴールドを切り戻りしましたが、10日近くたちましたがこんな感じ。やっぱり、ダメかなぁ😓ミルフルもだれたまま、起き上がる力無さそう😭悲しいけれど、お別れしようと思います。
今期初めの脱落 ゴールドを切り戻りしましたが、10日近くたちましたがこんな感じ。やっぱり、ダメかなぁ😓ミルフルもだれたまま、起き上がる力無さそう😭悲しいけれど、お別れしようと思います。
遅ればせながら(⌒-⌒; )💦
ベルベットゴールドから遅れること1週間くらいでしょうか。ようやくお花、咲きそろいつつ。こちらのコンビの花上がり、ゆっくりでした。冬越しのフィオリーナチームは、ベルベットゴールドの圧勝でした。たまたまの結果なのか、色別のポテンシャルの違いか、はたまた個体差だったのか分かりません。同時にお迎え→おんなじ
遅ればせながら(⌒-⌒; )💦 ベルベットゴールドから遅れること1週間くらいでしょうか。ようやくお花、咲きそろいつつ。こちらのコンビの花上がり、ゆっくりでした。冬越しのフィオリーナチームは、ベルベットゴールドの圧勝でした。たまたまの結果なのか、色別のポテンシャルの違いか、はたまた個体差だったのか分かりません。同時にお迎え→おんなじ
今日で2回目ヽ(*^ω^*)ノ✨✨
1回目ほどの密度はないけれど、切り戻し後の2回目の満開としました。この後はまだこのまま楽しんで、2回目切り戻すか、、、3回目の満開はまだ気候的には行けそうな感じ。週間天気予報では、この先1週間は最高気温12〜14℃って、、、夏は、どこいった(T ^ T) ?さて、どうしようかな✂️✂️✂️
今日で2回目ヽ(*^ω^*)ノ✨✨ 1回目ほどの密度はないけれど、切り戻し後の2回目の満開としました。この後はまだこのまま楽しんで、2回目切り戻すか、、、3回目の満開はまだ気候的には行けそうな感じ。週間天気予報では、この先1週間は最高気温12〜14℃って、、、夏は、どこいった(T ^ T) ?さて、どうしようかな✂️✂️✂️
のんびり屋なんだからー(⌒-⌒; )💦
フィオリーナゴールドと、ミルフルの2株植え。もう本当にこの子たちにはヤキモキさせられっぱなしでした😭植え替え時の畑から掘り起こした時の根張りも、他の子たちと比較して貧弱な感じでした。本当に株が大きくなってくれなくて、もうもうもう、、、。☝️いちばん手前のが、植え替えまもない時。7週間かかりましたが、
のんびり屋なんだからー(⌒-⌒; )💦 フィオリーナゴールドと、ミルフルの2株植え。もう本当にこの子たちにはヤキモキさせられっぱなしでした😭植え替え時の畑から掘り起こした時の根張りも、他の子たちと比較して貧弱な感じでした。本当に株が大きくなってくれなくて、もうもうもう、、、。☝️いちばん手前のが、植え替えまもない時。7週間かかりましたが、
ぽやぽやですね(⌒-⌒; )💦
ベルベットゴールドと同じ日に切り戻した、オーロラandブルーイエロー。蕾の上がり方がゆっくりで、まだぽやぽやしてます。お隣のベルベットゴールドはほぼ満開、、、あれぇ😢💦2回目の満開まで、頑張って‼️
ぽやぽやですね(⌒-⌒; )💦 ベルベットゴールドと同じ日に切り戻した、オーロラandブルーイエロー。蕾の上がり方がゆっくりで、まだぽやぽやしてます。お隣のベルベットゴールドはほぼ満開、、、あれぇ😢💦2回目の満開まで、頑張って‼️
もう少しで2回目の満開。
もう少しで6月。ようやく夜温が10℃前後まで上がってきました。ビオラにとっては、気持ちのいい気温みたいですね。切り戻したベルベットゴールドです。やっぱり花上がりが早いなぁ✨ふわふわ風になびかれながら、咲きそろってきました。かわいいなぁ😆💕
もう少しで2回目の満開。 もう少しで6月。ようやく夜温が10℃前後まで上がってきました。ビオラにとっては、気持ちのいい気温みたいですね。切り戻したベルベットゴールドです。やっぱり花上がりが早いなぁ✨ふわふわ風になびかれながら、咲きそろってきました。かわいいなぁ😆💕
我が家のビオラ隊です。
サントリー8株・他社2株計8鉢で構成している我が家のビオラ隊。後少しで6月ですが、まだまだ元気に咲いてくれてますよ(๑>◡<๑)✨✨本当は、もっといろんなビオラを育ててみたかったけど、 この後の待機苗も後少しで鉢上げなので我慢我慢😅💦と、言いつつも、、、刺し芽🌱、育苗中なんだな、、、🤭ま
我が家のビオラ隊です。 サントリー8株・他社2株計8鉢で構成している我が家のビオラ隊。後少しで6月ですが、まだまだ元気に咲いてくれてますよ(๑>◡<๑)✨✨本当は、もっといろんなビオラを育ててみたかったけど、 この後の待機苗も後少しで鉢上げなので我慢我慢😅💦と、言いつつも、、、刺し芽🌱、育苗中なんだな、、、🤭ま
ブルーわっしょい‼️オーロラ負けんな‼️
☝️ようやくモリモリしてきました💦冬越しして鉢上げする時、思ったほど根張りが良くなかったので心配していましたが。☝️ここからのスタートでした。よかったー🥲大きくなってくれて💦オーロラが押され気味、、、ブルーイエローにギュムギュムされてますよ🤭頑張れー‼️
ブルーわっしょい‼️オーロラ負けんな‼️ ☝️ようやくモリモリしてきました💦冬越しして鉢上げする時、思ったほど根張りが良くなかったので心配していましたが。☝️ここからのスタートでした。よかったー🥲大きくなってくれて💦オーロラが押され気味、、、ブルーイエローにギュムギュムされてますよ🤭頑張れー‼️
小満開かなー🤭
8号鉢の縁に届いたくらいの株の大きさではありますが、お花も全体的にふんわり咲き揃い。北海道の寒い春、満開を迎えてくれた子達がちらほら出てきました( ^ω^ )💕
小満開かなー🤭 8号鉢の縁に届いたくらいの株の大きさではありますが、お花も全体的にふんわり咲き揃い。北海道の寒い春、満開を迎えてくれた子達がちらほら出てきました( ^ω^ )💕