ミュートした投稿です。
NEW
こんばんは(^^ゞ ありがとうございます 夏越しさせるかどうか思案中です
NEW こんばんは(^^ゞ ありがとうございます 夏越しさせるかどうか思案中です
NEW 本気野菜順調です
本気野菜、本格的になってきました。今日の収穫です。キュウリは採り遅れています。甘小丸スイカはもう3個収穫しています。6月20日撮影2個目です。2個目も1㎏超えでした。薄い感じですが、食べごろでした。今年は糖度が高い感じがします。畑の土づくりが良かったのかな。それか品種改良されたのかな。6月22日撮影
NEW 本気野菜順調です 本気野菜、本格的になってきました。今日の収穫です。キュウリは採り遅れています。甘小丸スイカはもう3個収穫しています。6月20日撮影2個目です。2個目も1㎏超えでした。薄い感じですが、食べごろでした。今年は糖度が高い感じがします。畑の土づくりが良かったのかな。それか品種改良されたのかな。6月22日撮影
ミーテの夏越し準備✂️
今年お迎えしたミーテピーチラテ、自宅ベランダで育てています少し前に満開を迎え、花がらが目立ってきたので夏越しに向けてカットしました✂️このまま半日陰のベランダで夏越し、秋になったら屋上にお引越しさせてから鉢増し予定来春の大満開を目指します無事夏越しできますように✨お迎え時
ミーテの夏越し準備✂️ 今年お迎えしたミーテピーチラテ、自宅ベランダで育てています少し前に満開を迎え、花がらが目立ってきたので夏越しに向けてカットしました✂️このまま半日陰のベランダで夏越し、秋になったら屋上にお引越しさせてから鉢増し予定来春の大満開を目指します無事夏越しできますように✨お迎え時
文書読ませていただいて 私も同じだなと思いました 昔は情報なく買ってきて植えてお花が咲いて枯れたらおしまいでした それがSNS初めて切り戻し初めて知りました 新しいお花の情報や育て方知り 夏越し冬越しできる様になりました! SNSの交流で楽しみがどんどん増えました!
発芽したフィオリーナどうしよう
今年は処分するフィオリーナをしばらく放置していたら、周りの鉢に落ちたこぼれ種が発芽してしまいました🌱今発芽されても猛暑を夏越しできないよな〜、残念😅初夏でも発芽するんですね
発芽したフィオリーナどうしよう 今年は処分するフィオリーナをしばらく放置していたら、周りの鉢に落ちたこぼれ種が発芽してしまいました🌱今発芽されても猛暑を夏越しできないよな〜、残念😅初夏でも発芽するんですね
「もったいない」を越えて|梅雨の切り戻しでサフィニアを長く楽しむ、等身大ガーデナーさんの工夫
🌼 SUNバディのみなさん、こんにちは! 🌼雨の日が続き、ガーデニングにひと工夫が必要な季節になりました☔梅雨時期の管理に悩まれている方も多いのではないでしょうか。そんな今だからこそお届けしたい、第6回お庭訪問の様子です😊今回訪問したのは、南向きのお庭でガーデニングを楽しまれているMIZUさんです🌿
「もったいない」を越えて|梅雨の切り戻しでサフィニアを長く楽しむ、等身大ガーデナーさんの工夫 🌼 SUNバディのみなさん、こんにちは! 🌼雨の日が続き、ガーデニングにひと工夫が必要な季節になりました☔梅雨時期の管理に悩まれている方も多いのではないでしょうか。そんな今だからこそお届けしたい、第6回お庭訪問の様子です😊今回訪問したのは、南向きのお庭でガーデニングを楽しまれているMIZUさんです🌿
2年目オバケイヤリング👻
4期アンバサ苗のエンジェルスイヤリング🩷夏越し冬越しを経て咲きました✨植えた場所はシェードガーデン日当たり午後1時間のみ底が抜けたブリキ鉢をカバーにして5号スリットをINしてますが根っこが地面に降りてると思います2025年6月2026年6月 もう鉢は全く見えないです4月頃に伸びた枝を整えましたが、日
2年目オバケイヤリング👻 4期アンバサ苗のエンジェルスイヤリング🩷夏越し冬越しを経て咲きました✨植えた場所はシェードガーデン日当たり午後1時間のみ底が抜けたブリキ鉢をカバーにして5号スリットをINしてますが根っこが地面に降りてると思います2025年6月2026年6月 もう鉢は全く見えないです4月頃に伸びた枝を整えましたが、日
うーちゃんさん✨アズーロたちきれいに咲いてますね🌸🌸🌸 私切り戻し後戻ってくることないから💦、元気に咲いてるのすごいです😍 うちも諦めきれず一つだけいます💦😁 今年こそ夏越しさせたいです💪
関東ですが、外で冬越ししました☺️ 夏越しの時点でもうダメだろうと思って放置していたので…😱 こちらは雪はほとんど降りませんが、1日だけ降った雪にも埋もれていました🥹💦
エンジェルスイヤリング🌳ジャングル🌳
わが家の狭い玄関を占領しているエンジェルスイヤリングのデュアルパール3株です❤️大きいので見た目ポツリポツリと咲いている感じに見えますが、毎朝お花が床にたくさん落ちているので結構いっぱい咲いています🌸そろそろ切り戻して夏越しに備える予定ですひと足先にピンクオパールは切り戻して日陰に移動しました🩷
エンジェルスイヤリング🌳ジャングル🌳 わが家の狭い玄関を占領しているエンジェルスイヤリングのデュアルパール3株です❤️大きいので見た目ポツリポツリと咲いている感じに見えますが、毎朝お花が床にたくさん落ちているので結構いっぱい咲いています🌸そろそろ切り戻して夏越しに備える予定ですひと足先にピンクオパールは切り戻して日陰に移動しました🩷