マイガーデン

kumi バッジ画像
東海
2026/06/22 14:04

本気野菜順調です

本気野菜、本格的になってきました。

今日の収穫です。

キュウリは採り遅れています。



甘小丸スイカはもう3個収穫しています。


6月20日撮影


2個目です。



2個目も1㎏超えでした。



薄い感じですが、食べごろでした。

今年は糖度が高い感じがします。

畑の土づくりが良かったのかな。

それか品種改良されたのかな。



6月22日撮影


3個目です。



1㎏は超えませんでしたが、これも重いです。



こちらは今晩、いただきます。

スイカ好きなんで、毎日スイカでも飽きません(^_^;)




今年はいちご蜜香の小苗をとることにしました。



ランナーから伸びた2番目と3番目を育てます。



触ったら根が付いている感じでした。



まだ2番目までしか伸びていません。



夏越しが難しそうなので、たくさん作ります。

残したいです。





いいね
甘小丸スイカ<接木>
コメントする
3 件の返信 (新着順)
うーちゃん
2026/06/23 08:29

いっぱい収穫出来ましたねーおめでとうございます🎉🎊💐👏♥️
調子がいいのが何よりですよね♬.
私の腕が悪すぎなので、イチゴは土に戻って頂きました。場所取りすぎるし、ならへんしで⤵︎
夏越し出来ますように(
>人<)


kumi バッジ画像
東海
2026/06/23 14:11

うーちゃん

コメントありがとうございます。

たくさん収穫できています。
嬉しいです。

いちご、うちも1鉢は枯れてしまいました(^^;)
1鉢から苗を取る予定です。
夏越し難しいかもです(^
^;)

kumiさん♪
本気野菜、順調ですね🤗✨

甘小丸スイカも3個も収穫されて凄いですね🍉

これからも楽しみですね😊


kumi バッジ画像
東海
2026/06/23 14:09

カズちゃん

コメントありがとうございます。

今のところ順調に収穫できています。
甘小丸スイカ、今年はとても甘いです💗

たくさんの本気野菜収穫すごいですね👏そして甘小丸スイカを、もう3個も収穫されてるなんて本当すごいです🍉
これからの生長と収穫楽しみですね💕


kumi バッジ画像
東海
2026/06/22 18:41

オレンジmamaさん

コメントありがとうございます😊

収穫が本格的になってきました。
キュウリは見落とすと巨大化してしまいますね😅

甘小丸スイカは、最初3個は同じ日に人工授粉しました。
他のは自然受粉なんで、受粉日がわからなくて。
巻きひげで判断したいと思っています😁