キララ イエロー。
2024年秋に購入。
翌年はとても美しく開花しました。


この後切り戻し、夏越しへ。
昨年の夏は記録的猛暑。
なんとか夏越しできましたが、悲惨な姿に。

この時点で諦める人が多いですよね。
でも私はキララの生命力を信じました!

なんと新芽が出てきました。

この後、飛び出ている上の部分をカット。

ここまで生長してきました。

ほぼ鉢いっぱいになりました。

満開になりました。

諦めなくてよかったです。
今にも枯れそうな状態から見事に復活。
そして何もなかったかのように開花。
今年の満開の様子だけを見た方は、昨年の秋の姿を見られたらびっくりでしょうね。
キララ イエローは寒さにも強いです。
こちら地方は真冬、鉢の中の土も凍っています。
雪が積もっても傷まなかったです。
植物は私たちには分からない、すごいパワーがあるようですね。
じつはまだ元気なんですよ。


2回目の夏越し、挑戦します。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示思わず一枚一枚の変化を追いかけたくなる投稿ですね…!
ご投稿ありがとうございます😊
「キララ イエローの“枯れそうな状態からの見事な復活力”に驚かれたんですね!」
一度は厳しい状態になりながらも、
そこから新芽が出て再び満開へ…本当にドラマのような展開で素晴らしいです✨
諦めずに見守り続けられたからこそ出会えたこの復活、本当に見事ですし、
植物の力強さと育てる楽しさがひしひしと伝わってきました🌼
季節を越えてしっかりつないでいく姿に、感動しました…!
さらに、寒さや猛暑も乗り越えている点も素晴らしく、
キララのポテンシャルをしっかり引き出されていますね👏
2回目の夏越しへのチャレンジも、とても楽しみです!
心に残る素敵な体験をシェアしてくださりありがとうございます✨