ミュートした投稿です。
🌼 GW店頭イベントの御礼 🌼ゴールデンウイーク中、店頭イベントにて🍅 純あま(ミニトマト)🍆 とろとろ炒めナスの試食を実施しました。「純あま、あまーい!」「とろとろ炒めナス、おいしーい!」たくさんのお声をいただき、私たちも本当にうれしく、イベントに立たせていただいた甲斐を感じる時間でした😊✨まだま
純あま&ハニーイエロー
5/5に本植えしました🌱花が咲いてから本植えしたかったのですが、咲きそうな気配がないので、とりあえず植えることにしました…すでに蔓ぼけ⁉️😆4/19にお迎えして、5号スリット鉢に仮植えしてました当初、🥦に使った横長深形プランターに2苗植えて、友だちからたまたまもらったバジルを真ん中に植えるつもりでし
純あま&ハニーイエロー 5/5に本植えしました🌱花が咲いてから本植えしたかったのですが、咲きそうな気配がないので、とりあえず植えることにしました…すでに蔓ぼけ⁉️😆4/19にお迎えして、5号スリット鉢に仮植えしてました当初、🥦に使った横長深形プランターに2苗植えて、友だちからたまたまもらったバジルを真ん中に植えるつもりでし
お弁当もサントリー😂
節約のために、4時起きで毎日お弁当を作っている俺ですが…余裕があれば前日の夜に作ったりもします✌️今回は卵焼きに『ねばニラ』入れてみました❗栄養価の高い卵と相まって、仕事も頑張れる最高の逸品になりそうですw(大袈裟)もちろん、節約した分はガーデニングに使いますぜ😂😂
お弁当もサントリー😂 節約のために、4時起きで毎日お弁当を作っている俺ですが…余裕があれば前日の夜に作ったりもします✌️今回は卵焼きに『ねばニラ』入れてみました❗栄養価の高い卵と相まって、仕事も頑張れる最高の逸品になりそうですw(大袈裟)もちろん、節約した分はガーデニングに使いますぜ😂😂
はじめてのオクラ
昨年の夏オクラ料理にハマったので、今年は自分で育ててみることにしました。選んだのはカインズさんとコラボのスジなしネバトロ丸オクラ野菜用の大きなポットに植えました。
はじめてのオクラ 昨年の夏オクラ料理にハマったので、今年は自分で育ててみることにしました。選んだのはカインズさんとコラボのスジなしネバトロ丸オクラ野菜用の大きなポットに植えました。
野菜苗お迎え〜第2弾〜
昨日、お迎えした野菜苗たち。JAグリーン金沢さんで欲しい苗が全て揃うので先ずはそちらへ。こちらで純あま、シュガーミニ、若穫りグリーンホルン、節なりプランターきゅうりをゲット✌️値段は他のホムセンよりも少々お高いイメージだけど、1箇所で全部揃えられるのが嬉しい☺️しか〜し、無い😱強健豊作は残り1苗だけ
野菜苗お迎え〜第2弾〜 昨日、お迎えした野菜苗たち。JAグリーン金沢さんで欲しい苗が全て揃うので先ずはそちらへ。こちらで純あま、シュガーミニ、若穫りグリーンホルン、節なりプランターきゅうりをゲット✌️値段は他のホムセンよりも少々お高いイメージだけど、1箇所で全部揃えられるのが嬉しい☺️しか〜し、無い😱強健豊作は残り1苗だけ
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝ミニトマトとピーマンの定植
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ピーマンとミニトマトの定植をしました。ミニトマトは2本仕立てを教えてもらったので挑戦にするつもりですが、なんせ初心者なもので…。第1花房のすぐ下の脇芽を伸ばして2本仕立てにするというのはどっちの脇芽の事なんだ?↓サントリーテープの上にの右斜め上に伸び
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝ミニトマトとピーマンの定植 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ピーマンとミニトマトの定植をしました。ミニトマトは2本仕立てを教えてもらったので挑戦にするつもりですが、なんせ初心者なもので…。第1花房のすぐ下の脇芽を伸ばして2本仕立てにするというのはどっちの脇芽の事なんだ?↓サントリーテープの上にの右斜め上に伸び
自前アンバサダーしています🤭やっとサクサクししとう植えました❣️生でも食べられるなんて楽しみ😊ふた株植えたのでいっぱい食べられるー🌱他にも初めて育てるものばかり。ズッキーニはどうやって育つんだろう🤔いきなり30℃の暑さに強風🌀ですが、暑さに負けず育ってほしいなあ🤗
強風🎐
おはようございます☀️昨夜は風&雨が強かったです。今朝、庭チェックすると、ボンザマーガレットのクリームホワイトが倒れてました〜😱画像左は爛漫なでしこ。倒れてませんが風でパッカーンしまくり😅挿し芽クリームホワイトも倒れてました↓よく倒れるから鉢スタンドから下ろしておいたのに😅
強風🎐 おはようございます☀️昨夜は風&雨が強かったです。今朝、庭チェックすると、ボンザマーガレットのクリームホワイトが倒れてました〜😱画像左は爛漫なでしこ。倒れてませんが風でパッカーンしまくり😅挿し芽クリームホワイトも倒れてました↓よく倒れるから鉢スタンドから下ろしておいたのに😅
ししとうおいしくできるかな🤤
最近は大雨が降ったり強風が吹いたりと、天気が安定しない日が多くてちゃんと育ってくれるか心配🥲見様見真似で支柱も立ててみたけどどうか元気に大きくなっておくれ🫶🏻そもそも土づくりもこれでいいのかというところもあるが💦
ししとうおいしくできるかな🤤 最近は大雨が降ったり強風が吹いたりと、天気が安定しない日が多くてちゃんと育ってくれるか心配🥲見様見真似で支柱も立ててみたけどどうか元気に大きくなっておくれ🫶🏻そもそも土づくりもこれでいいのかというところもあるが💦
蜜香が色づいてきました
蜜香の実が色づいてきました(╹◡╹)そろそろ食べられるかな?ちょっと早すぎたり、熟れるのを待っていたら傷んだりと、なかなかいいタイミングで採るのは難しいですが…
蜜香が色づいてきました 蜜香の実が色づいてきました(╹◡╹)そろそろ食べられるかな?ちょっと早すぎたり、熟れるのを待っていたら傷んだりと、なかなかいいタイミングで採るのは難しいですが…