マイガーデン

hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/23 19:50

甘小丸スイカ初収穫🍉✨

先日水切れさせてしまった甘小丸スイカ🍉

今朝無事2つ収穫しました🙌

緊張の中包丁を入れると‥

ジャーン🎉🎉🎉

ちゃんと赤くなっていました😆🍉🍉✨

小さい方はちょっと薄いかな?と思いましたが食べてみたらどちらももうちゃんと甘くなっていて美味しかったです😋💕👍✨

家族も喜んで食べていました🤭

水切れは残念でしたが初めての挑戦で食べれるスイカができたことはすごく嬉しくて

また絶対育てたいし今度こそと決意を新たにしました😆

失敗もしたけど本気野菜はプランターでも育てられる野菜が多く畑のない我が家にはとてもありがたいんです🫶

本気野菜バンザイ🙌大好き😘💕


いいね
甘小丸スイカ<接木>
コメントする
8 件の返信 (新着順)
kumi バッジ画像
東海
2026/06/24 07:30

おはようございます♪

甘小丸スイカ、初収穫!
おめでとうございます✨

薄い色に見えても、食べ頃になっていますよね🍉
うちも収穫していますが、全部甘くて美味しかったです。

少し残念になってしまいましたが、頑張っている株の子に期待ですね。
まだまだこれからだと思いますよ。


hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/24 07:55

kumiさん♡
ありがとうございます😊
なんとか2つ獲れてホッとしました🫶

kumiさんの投稿を前に見てたので薄くても大丈夫なんだろうと思って食べてみましたよ👍言ってた通り甘くて美味しかったです😋

残りの子たちにもまだ望みはあると信じて見守りたいと思います🫶

hana_greensさん♪
甘小丸スイカ初収穫おめでとうございます🎉
甘くて良かったね🤗✨

初めてのスイカ挑戦で上手く収穫できて本当に良かったね🍉
これからも楽しみですね♪

プランターで本気野菜、色々と栽培できそうですね♡


hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/24 06:47

カズちゃんさん♪
ありがとうございます😊
水切れはホントやらかしたけどこの2つ獲れて良かったです🍉🍉✨
甘くて美味しいし目でも楽しませてもらいました😍
後少し小さいのも残っているから頑張って欲しいです🫶
また来年も絶対育てたいと思います😊

わぁ〜ぁ🙌
hanaさん!初収穫おめでとうございます🎉🎉🎊

甘くて、美味しかったんですね🥰

本当!良かったね😆✨✨
ウチも食べれるかなぁ😌


hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/23 22:45

かふぇらてさん♡
一緒に喜んでくれてありがとう〜🫶
アドバイスもいっぱいもらったよね🙏
水切れした時はもう絶望したけどなんとか2つ収穫できたよ〜🙌
甘くて美味しくてサイコーでした😍

かふぇらてさんのスイカも楽しみだね!
絶対私より上手だから美味しいのがいっぱいできるよ👍
投稿楽しみにしてるね!

hana_greens さん、甘小丸スイカ初収穫おめでとうございます🎉
お写真見てるとわあ~美味しそうですね🍉
美味しくて、ご家族も喜んでいただけよかったですね🍉👏
これからの収穫も楽しみですね😊


hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/23 22:42

ありがとうございます😊
水切れからの収穫なので感動も大きいかったです😍💕✨
自分で育てたから一層美味しく感じました😋🍉✨
まだ小さいのが残っているのでどうなるか見守りたいと思います☺️

みやび バッジ画像
近畿
2026/06/23 21:51

hanaさん♡

甘小丸🍉甘くてよかったですね👏👏👏

自分で育てたスイカを食べられるなんてサイコー‼️ですよね❤️


hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/23 22:40

みやびさん♡
ありがとうございます😊
水切れさせてしまって絶望したんですがなんとかこの2つは収穫できて良かったです♪
自分で育てたスイカはサイコーでした🍉✨🙌
また来年も頑張るよ💪

さくら
東海
2026/06/23 20:55

初収穫おめでとうございます㊗️
美味しくて良かったですね👏
皮が薄くて種も少なくて食べやすそう〜😍
包丁を入れる時のドキドキ感もたまりませんよね🤭


hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/23 22:38

ありがとうございます😊
無事収穫できて嬉しいです😆
そうなんです!皮が薄くて種も気にならない感じでした👍

切る時ドキドキでした〜😆💓

K-chan バッジ画像
東海
2026/06/23 20:44

hanaさん♡こんばんは✩︎⡱
甘小丸スイカ初収穫おめでとうございます🙌🎉
わぁ〜とっても美味しそう😋
自分で育てたスイカが食べれて嬉しいですよね💕
無事に育ってよかったね🍉
来年は私も育てたいなぁ〜




hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/23 22:37

一緒に喜んでくれてありがとう〜🥰
水切れからの収穫なので感動も大きいです🥹✨
あとの小丸ちゃんたちがどうなるかわからない状況だけど見守りたいと思います🙏💕
来年は是非一緒に育てましょう👍✨

snow sisi バッジ画像
北海道
2026/06/23 20:39

水切れ投稿後の展開、どうなったかめっちゃ気になってました(⌒-⌒; )💦

まずは、収穫したスイカ🍉、
甘さのっていてよかったですね✨✨


hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/23 22:26

心配してくださってありがとうございました🙏
なんとか2つ収穫できてホッとしています🥰
美味しくて病みつきになりそう自分で育てたスイカは最高ですね🍉✨